『BD内臓TVのブルーレイの読み書きが出来なくなりました。』のクチコミ掲示板

2010年11月25日 発売

BRAVIA KDL-26EX30R [26インチ]

2番組同時の11倍フルHD録画/500GB HDDを備えたBlu-rayレコーダー搭載ハイビジョン液晶TV(26V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:26V型(インチ) 画素数:1366x768 BRAVIA KDL-26EX30R [26インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-26EX30R [26インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-26EX30R [26インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-26EX30R [26インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-26EX30R [26インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-26EX30R [26インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-26EX30R [26インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-26EX30R [26インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-26EX30R [26インチ]のオークション

BRAVIA KDL-26EX30R [26インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月25日

  • BRAVIA KDL-26EX30R [26インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-26EX30R [26インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-26EX30R [26インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-26EX30R [26インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-26EX30R [26インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-26EX30R [26インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-26EX30R [26インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-26EX30R [26インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-26EX30R [26インチ]

『BD内臓TVのブルーレイの読み書きが出来なくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-26EX30R [26インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-26EX30R [26インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-26EX30R [26インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-26EX30R [26インチ]

クチコミ投稿数:854件

DVDは再生加工な状態です。

下記の件は調べたり試してみました。

〇ソニーはデスククリーナーの使用は推奨してない事やBDレンズの寿命は約5年との情報ありました。

〇電源を切って再起動

〇掃除機で排熱口を吸引

寿命(長寿!)や修理より買換えだと思いますが、ダメ元でも好いので何か修復可能な方法はありますでしょうか!?

宜しくお願いします。

書込番号:26323788

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:4566件Goodアンサー獲得:676件

2025/10/24 17:01

https://www.google.com/search?client=ms-android-sharp&sca_esv=ef441955f1d3bd14&sxsrf=AE3TifN87Cedz_sfB78xscoZEeZRvtVqiA:1761292311939&udm=28&fbs=AIIjpHzQki16q-8Z7j6aseYi2jA_J12NrNVFbD5sb50xQwyUd6vuz9JjPOcC0n5xLN1jkqin5lTWs2_N88xOQQwWGldK3l-QCw4zq59FV6hkbmFa-wuDaeYFctBkOFdMeI4vQheJJ3KloVuWGMdYslTrBj2geZTc0l6rCQzULr10KErS8vVMMVnE3XVTThYX_XDHfPAUVxqSktHQtaFHIsA5CKWRyv4DvT2LfAYvRVPIsilHobu6Xf9MX8rAGCd_Er_R8hGdODVL&q=kdl-26ex30r&ved=1t:220175&ictx=111&biw=360&bih=592&dpr=3

ピックアップのレンズを無水アルコールで拭く人は居るけれど

ソニーのレコーダに限らず、クリーニング・ディスクを使ったり、レンズを清掃したり等は良い結果を得られることは少ないし、悪くすることもあります

同機種を入手して光学ドライブを交換する、換装することは考えられます

もっとも旧いから中古品はとても少ないです
光学ドライブのブルーレイ読み書きが正常かどうか

ハードオフを巡り中古品、ジャンク品があって買える値段ならチャレンジではないかと思います

書込番号:26323821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:4566件Goodアンサー獲得:676件

2025/10/24 18:21

ソニールームリンクが使えます

このテレビの録画番組の再生が正常に動作するうちは録画番組は視聴はできます。繰り返し視聴したい録画番組があるならば、このテレビで見るか、あるいはソニールームリンクで別のテレビで見るかだと思います

もしも次のテレビを検討するならば、テレビで録画した番組は機外にダビングできるパナソニックのビエラか、TVS REGZAのレグザか。レコーダはテレビと同じメーカに揃えること

レグザはレコーダは在庫限りで入手に難点があります

パナソニックのレコーダは同社製のテレビから録画番組はダビングできるけれど、使い勝手は悪いです

テレビとレコーダで連携できなくても良いのなら、レコーダはパナソニックのディーガだと思います

テレビから録画番組をダビングする手間を惜しまなければ、録画番組のダビングに対応するNASはあります。アイ・オー・データ機器のREC-BOXか、バッファローのLinkStationか。1万円台から導入できるので、比べると高いレコーダよりもハードルは低いと思います

書込番号:26323872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27315件Goodアンサー獲得:3126件

2025/10/24 21:08

レンズクリーナーで改善されても、それは一時的でしょう。
メーカーが推奨しようとしまいがどうでもいいでしょう。
寿命は設置環境と使用頻度で変わります。
ドライブをSONYの一社のみ生産品なら、信じてもいいでしょうが。
分解スキルが有れば、本体からドライブを取り出だし、ケースを割り、光チップを無水アルコールを染み込ました綿棒で拭く。
その逆で組立。

書込番号:26324051

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:4566件Goodアンサー獲得:676件

2025/10/24 22:05

光学ドライブを換装するつもりがあるならば

このテレビを解体して、光学ドライブの品番を特定することから始めても良いと思います

品番が特定できたら検索して、使える光学ドライブを探す

ハードオフや類似する販売店等を探し歩いて当時のソニー製のテレビやレコーダ等を探す。ジャンク品か、それに相当するものでも対象は旧いから

見つかればラッキーくらいです

休日に予定が少なくて、中古品を販売する店舗を廻る時間があるならば、

ダメ元で気負わずに探すなら、

ラッキーは有るかもしれないし、無いかもです

書込番号:26324098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:854件

2025/10/25 10:58

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
返信有難うございます。

現在はBD(DVDは可動)のみが使用不可の状態で、費用と分解スキルが必要な光学ドライブの交換は考えられないです。
TV内蔵なので、裏蓋を取り外し光チップに到達するのは素人には無理です。

それで質問ですが、TVのHD内の録画をダビングする事がNASなら可能なのですか?



書込番号:26324383

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:4566件Goodアンサー獲得:676件

2025/10/25 11:20

返信2件目は「もしも次のテレビを検討するならば…」です

このテレビには、その機能は備わっていません

対応するNASを用意しても、このテレビが録画番組を機外に送信できません

書込番号:26324393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-26EX30R [26インチ]
SONY

BRAVIA KDL-26EX30R [26インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月25日

BRAVIA KDL-26EX30R [26インチ]をお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング