『初期化の方法を教えてください』のクチコミ掲示板

2021年 4月22日 登録

ZDR035

  • 「STARVIS」搭載で夜間の映像も明るく記録する前後2カメラドライブレコーダー。超広角レンズを採用し、広範囲の映像の記録も可能。
  • 「後続車両接近お知らせ機能」により後方から接近する車両を検知し音声またはアラームで知らせる。高速起動システムでエンジンON直後から録画を開始。
  • 前後ともフルHD200万画素で記録。HDRおよびWDR機能を搭載し、白飛びや黒つぶれ、逆光にも強く、明度差のある場面でもくっきりとした映像を記録。
最安価格(税込):

¥32,646

(前週比:+746円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥32,646

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥32,646¥51,772 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥36,080

本体タイプ:一体型 カメラタイプ:前後2カメラ 画素数(フロント):有効画素数:最大200万画素/総画素数:200万画素 液晶サイズ:2.7型(インチ) 駐車監視機能:オプション ZDR035のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZDR035の価格比較
  • ZDR035のスペック・仕様
  • ZDR035のレビュー
  • ZDR035のクチコミ
  • ZDR035の画像・動画
  • ZDR035のピックアップリスト
  • ZDR035のオークション

ZDR035コムテック

最安価格(税込):¥32,646 (前週比:+746円↑) 登録日:2021年 4月22日

  • ZDR035の価格比較
  • ZDR035のスペック・仕様
  • ZDR035のレビュー
  • ZDR035のクチコミ
  • ZDR035の画像・動画
  • ZDR035のピックアップリスト
  • ZDR035のオークション

『初期化の方法を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZDR035」のクチコミ掲示板に
ZDR035を新規書き込みZDR035をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初期化の方法を教えてください

2025/10/27 19:29(1ヶ月以上前)


ドライブレコーダー > コムテック > ZDR035

スレ主 yos569さん
クチコミ投稿数:14件

【症状】
ドラレコが起動しなくなってしまいました。

【原因】、
ファームウェアのアップデート中にエンジンを切ってしまいました。

【自分で試したこと】
再度エンジンをかけましたが、ドラレコ画面は真っ暗、オレンジランプが点滅した状態です。
本体のリセットボタンをつまようじで押しても回復しませんでした。
サポートに電話したら、「自分では直せないので、現物を送ってください」と言われました。
修理費用は5千円以上とのことでした。

ダメもとでの質問です。
運良くメーカーの方でも見てくれていたらと思い、質問しました。
メーカーに頼らず、自分で初期化できる方法をご存じの方がいらっしゃいましたらご教授願います。

書込番号:26326254

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:87件

2025/10/27 20:05(1ヶ月以上前)

>yos569さん

基本ドラレコに限らず一番NGな事をされてしまったのですね。
恐らく内部プログラムの整合性が取れない為に起動不可能でしょう。

ですので、そもそも初期化と言う事が無意味です。やる事は初期化では無く再インストールですので

5千円以上ですか。本来なら買い替えた方が安上がりって可能性もある事案ですね
諦めましょう。

書込番号:26326282

Goodアンサーナイスクチコミ!9


MIFさん
クチコミ投稿数:15330件Goodアンサー獲得:583件 ちーむひじかた 

2025/10/27 20:06(1ヶ月以上前)

ご愁傷様。
ファームが壊れたらもう個人の手には負えません。
簡単に言うとファームウェアはシステムを制御するソフトで
電源投入するとまずファームが格納されたROMを読みに行く回路になってるので
そのファームが壊れてたらシステムが制御されないのでシステムは起動しません。
なのでその回路に割り込んでファームのROMより先に読み込む回路を作ってシステムを乗っ取ってから
改めて更新プログラムを走らせて壊れたファームを正常なファームに書き直す、
あるいは書換に失敗したROMを正常なROMに物理的に付け替えてやるとかしないと直りません。

書込番号:26326283

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9702件Goodアンサー獲得:604件

2025/10/27 20:28(1ヶ月以上前)

素直にメーカー送りでの修理しかないと思います。

書込番号:26326293

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36933件Goodアンサー獲得:7816件

2025/10/28 09:33(1ヶ月以上前)

>yos569さん
こんにちは。
ファームが中途半端に書き換わった状態で起動できなくなっていると思われます。
メーカーに本体を送れば、ジグを使って基板から直接ROMの書き換えを行うことになると思います。

いずれにせよ症状からしてユーザーレベルでできることは残念ながらありません。

書込番号:26326594

ナイスクチコミ!1


スレ主 yos569さん
クチコミ投稿数:14件

2025/10/28 18:59(1ヶ月以上前)

>プローヴァさん
>茶風呂Jr.さん
>MIFさん
>☆ポコ☆さん
皆様ご回答ありがとうございました。
やはり自力では無理だということですね。
今回は良い教訓となりました(>_<)

書込番号:26326915

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「コムテック > ZDR035」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初期化の方法を教えてください 5 2025/10/28 18:59:19
買い換えか、移設か 4 2025/06/21 20:40:16
ドラレコってこんなもんなのかな? 8 2025/03/18 14:42:24
ZDR035 起動せず 4 2025/01/23 20:54:26
故障?電源が入らない 11 2024/08/30 17:21:32
ZDR045と迷っています 3 2024/06/10 17:48:27
ZDR017か迷ってます 2 2024/05/30 10:24:28
日付がリセットされる 8 2024/05/17 15:26:05
トヨタディスプレイオーディオとの連携 3 2024/01/26 6:36:38
035と036のどちらか 4 2024/01/22 7:39:04

「コムテック > ZDR035」のクチコミを見る(全 1022件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZDR035
コムテック

ZDR035

最安価格(税込):¥32,646登録日:2021年 4月22日 価格.comの安さの理由は?

ZDR035をお気に入り製品に追加する <1433

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング