『マイナポータル』のクチコミ掲示板

POCO X7 Pro 256GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥39,580〜 登録価格一覧(12店舗)
発売日:2025年 2月12日

中古価格(税込):¥47,080 登録中古価格一覧(12製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Xiaomi HyperOS 2 販売時期:2024年冬モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:6000mAh POCO X7 Pro 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『マイナポータル』 のクチコミ掲示板

RSS


「POCO X7 Pro 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
POCO X7 Pro 256GB SIMフリーを新規書き込みPOCO X7 Pro 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信8

お気に入りに追加

標準

マイナポータル

2025/11/01 08:30


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > POCO X7 Pro 256GB SIMフリー

クチコミ投稿数:6件

こちらの機種を購入しようと思ってまして
この機種がマイナポータルが出来ないと聞きました
ふるさと納税してまして
ワンストップ制度の申請も出来ないって事でしょうか??
無知なんでよろしくお願いします

書込番号:26329685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10134件Goodアンサー獲得:1123件 問い合わせ 

2025/11/01 08:35

>まっちゃ41さん
各自治体が採用しているふるさと納税のアプリ次第ですが、自分は全ての自治体でマイナポータル非対応の別のXiaomiスマホで申請完了しています。
ふるさと納税のサイトや自治体から送られてくる書類を確認してください。

書込番号:26329687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47539件Goodアンサー獲得:8117件 POCO X7 Pro 256GB SIMフリーのオーナーPOCO X7 Pro 256GB SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2025/11/01 08:55

機種不明
機種不明

>まっちゃ41さん
>この機種がマイナポータルが出来ないと聞きました

最新のマイナポータルアプリのapkファイルをインストールして、添付画像通り、マイナンバーカードでログイン可能です。
自分の別のスマホでGoole Playからダウンロード後、apkファイルを抽出して本機に移動すれば、ネット上の怪しいものを使うことはないため、安心して利用する方法はあります。
アプリが更新される都度、入れ直しという手間はありますが。


>ワンストップ制度の申請も出来ないって事でしょうか??

問題ないと思いますよ。
私は、全ての自治体で検証はしていませんが。検証は物理的にも難しいため。

書込番号:26329705

ナイスクチコミ!3


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10134件Goodアンサー獲得:1123件 問い合わせ 

2025/11/01 09:13

>†うっきー†さん
他にスマホがなければAPK抽出できないし、ワンストップ申請にマイナポータル不要では?

書込番号:26329718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47539件Goodアンサー獲得:8117件 POCO X7 Pro 256GB SIMフリーのオーナーPOCO X7 Pro 256GB SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2025/11/01 09:16

>sandbagさん

>ワンストップ申請にマイナポータル不要では?

はい。

最初に「マイナポータルが出来ないと聞きました」と記載されていたので、
利用出来ますと回答しただけとなります。

書込番号:26329721

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10134件Goodアンサー獲得:1123件 問い合わせ 

2025/11/01 09:26

>†うっきー†さん
前に他の方から指摘されていたかと思いますが、apkから入れるというアドバイスは不適切では?

書込番号:26329737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47539件Goodアンサー獲得:8117件 POCO X7 Pro 256GB SIMフリーのオーナーPOCO X7 Pro 256GB SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2025/11/01 09:34

>sandbagさん
>apkから入れるというアドバイスは不適切では?

インターネット上の怪しいものは適切とは思いませんが、自分や家族の端末等、Google Play等、信頼できると思うところから持ってきたものは、問題ない(安全)と思っています。

不適切と判断した場合は、私に確認することなく、以下から削除依頼をお願いします。
https://ssl.kakaku.com/help/inputform.asp?cd=2250

書込番号:26329744

ナイスクチコミ!3


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10134件Goodアンサー獲得:1123件 問い合わせ 

2025/11/01 09:51

>†うっきー†さん
相変わらずGoogle Play以外でapkからアプリを入れる行為が、万人にとって当たり前な行為だと思っているようですが、デフォルトで許可されていなかったり注意メッセージが出る意味が何故かわかりませんか?
基本的に推奨されていないということを理解できませんか?

書込番号:26329763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10134件Goodアンサー獲得:1123件 問い合わせ 

2025/11/01 09:58

そもそもマイナポータルの関係者でもないのに、非公式なものを勝手に問題ないとして公表するのは問題でしょうね。

書込番号:26329771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > POCO X7 Pro 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

POCO X7 Pro 256GB SIMフリー
Xiaomi

POCO X7 Pro 256GB SIMフリー

発売日:2025年 2月12日

POCO X7 Pro 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング