『direttaが素晴らしい』 の クチコミ掲示板

『direttaが素晴らしい』 のクチコミ掲示板

RSS


「ネットワークオーディオプレーヤー」のクチコミ掲示板に
ネットワークオーディオプレーヤーを新規書き込みネットワークオーディオプレーヤーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

direttaが素晴らしい

2025/11/02 09:39(1ヶ月以上前)


ネットワークオーディオプレーヤー

スレ主 Mr.IGAさん
銀メダル クチコミ投稿数:536件

My Audio

ネットワーク経路の最適化を音楽聴きながら改善して来ましたが、久しぶりにdiretta経由でリッピングした曲を聴きびっくりする程音が変わりました。音が柔らかくなりました。
messyな図ですが、OPT LAN
Bridge+Silent Fidelity SFP等でdirettaの音が見違える程変わりました。久しぶりのdirettaなので実際は何が効いているのかは不明なのが真実のようです。
direttaでは、Soundgenic HDLRA2HF(SSD改造)から、DSP-PAVO(diretta接続)→C-2300→アンプ→SPです。
Diana Krallの声が非常に柔らかく聴こえます。今までのdirettaの印象が変わり、柔らかく、深みのあるDiana Krallの声です。(音源はCDからのリッピング)
Soundgenic HDLRA2HFのオペレーションのモヤット感は何故か改善されたような感じです。私の旧型HDLRA2HFではサブスクアクセスが不可能なのでメインにはなりませんが、DSP-PAVOへの経路変換でかなり良くなりました。
サブスクでは、DATA ISO BOXやOPT APの効果絶大でが、keepLiNKのハブを経路から外して、音に広がりが出て私の家では明らかに、ボトルネットだったようです。
資金も尽きたので、音楽を聴くことに集中しますが、今更direttaをメインにするようなことはしないと思います。

書込番号:26330535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1001件Goodアンサー獲得:49件

2025/11/02 22:46(1ヶ月以上前)

こんばんは

ふと思ったんですけど消費電力が凄そうですね
私のバッテリー駆動オーディオとは天と地の差です

書込番号:26331068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mr.IGAさん
銀メダル クチコミ投稿数:536件

2025/11/03 09:59(1ヶ月以上前)

>MAX満三郎さん
AV機器はTV連動にしていますが、その他は常時ONです。
今の所電気代は無視しています。部屋温度上昇の原因と機器故障の原因なので、機器には出来る限り大型のcooler等を取付ています。
電気代を気にするようになったら、ついに断捨離の時期と思っています。
音楽を聴く時の爆音と電気代はつきもので、これを気にするようになった時がオーディオの趣味に分かれを告げる時です。

書込番号:26331276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mr.IGAさん
銀メダル クチコミ投稿数:536件

2025/11/03 10:05(1ヶ月以上前)

>MAX満三郎さん
バッテリー駆動は究極の選択と思っています。
しかし、バッテリー選択の困難さもあり、とてもバッテリー駆動には手が出ません。一度安物バッテリー駆動を実施して、コリャ駄目と言うことで現状に戻っています。
バッテリー駆動とは先の先を行かれて羨ましい限りです。

書込番号:26331279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ktasksさん
クチコミ投稿数:10151件Goodアンサー獲得:157件 青春の一曲 

2025/11/05 12:14(1ヶ月以上前)

>Mr.IGAさん
昔はオーディオは電源つけぱなしが良い
と聴いてその通りしてましたが
今のオーディオは消しても問題ないそうです
(真空管除く)

書込番号:26332772

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mr.IGAさん
銀メダル クチコミ投稿数:536件

2025/11/05 16:29(1ヶ月以上前)

>ktasksさん
いえいえ、電源を全てトランス式にしているためか、電源ONから直ぐとONから1時間で音場の広がりが異なるので入れっぱなしです。
あま、多くの機器の電源のONとOFFをやるのをやるのが面倒くさいだけかもしれません。

書込番号:26332936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング