『買い替え検討中』のクチコミ掲示板

2023年10月下旬 発売

PIXUS TS8730

  • 写真も文字もくっきり印刷できる「6色ハイブリッドインク」搭載、高画質ハイスペックモデルのA4インクジェットプリンタ。L判写真の印刷スピードが約10秒。
  • QRコードを読み込むだけで接続が完了する「QRコードダイレクト接続」に対応。無料アプリ「Canon PRINT」を使えば、スマホから簡単にプリントできる。
  • 使った色だけ交換できるからむだが少ない「独立インクタンク」を採用。「2WAY給紙」により、置き場所や用途に合わせて給紙口が選べる。
PIXUS TS8730 製品画像

拡大

PIXUS TS8730 [ブラック] PIXUS TS8730 [ホワイト] PIXUS TS8730 [レッド]

プロダクトアワード2024

部門別ランキング

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥23,184 ブラック[ブラック]

(前週比:-215円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥23,184 ブラック[ブラック]

PCボンバー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥23,184¥43,014 (58店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ PIXUS TS8730のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS TS8730の価格比較
  • PIXUS TS8730のスペック・仕様
  • PIXUS TS8730の純正オプション
  • PIXUS TS8730のレビュー
  • PIXUS TS8730のクチコミ
  • PIXUS TS8730の画像・動画
  • PIXUS TS8730のピックアップリスト
  • PIXUS TS8730のオークション

PIXUS TS8730CANON

最安価格(税込):¥23,184 [ブラック] (前週比:-215円↓) 発売日:2023年10月下旬

  • PIXUS TS8730の価格比較
  • PIXUS TS8730のスペック・仕様
  • PIXUS TS8730の純正オプション
  • PIXUS TS8730のレビュー
  • PIXUS TS8730のクチコミ
  • PIXUS TS8730の画像・動画
  • PIXUS TS8730のピックアップリスト
  • PIXUS TS8730のオークション


「PIXUS TS8730」のクチコミ掲示板に
PIXUS TS8730を新規書き込みPIXUS TS8730をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

買い替え検討中

2025/11/03 22:55


プリンタ > CANON > PIXUS TS8730

クチコミ投稿数:38件

買い替えのプリンタを検討中です。
2016年に購入したエプソンのEP-879Aが印刷ができなくなってしまい買い替え検討しています。
印刷頻度)
・月1〜2回。子供の学校からのお便りの印刷がメイン
・子供の長期休みになると学童での自習用のプリントの印刷があるため印刷頻度ほぼ毎日になる。
・写真の印刷はするかしないか、、、頻度は少ない。

使用環境)
・恥ずかしながら若干ほこりっぽい部屋で使用。


そもそも埃っぽい部屋での使用はよくないのはわかってはいます。
ただそういった環境下の場合キャノンのプリンタの方がよいと価格ドットコムのどこかの口コミで拝見したのですが
どうなのでしょうか。
ランキングではこちらのプリンタのが人気のようですが我が家の使用頻度的にはもう少し安い機種でも十分でしょうか。
前回は家電量販店の店員さんの勧めるままに買ってしまったので検討したいと思っています。

書込番号:26331795

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:77件

2025/11/04 00:11

>ぽんもんさん

こんばんは。
EP-879Aからの買い替えとのことですが
写真印刷をほぼ行わず文書印刷が多い場合は
エプソンの染料6色インク機はあまり向いてないかもしれません。
またTS8x30シリーズもインク数が多い写真印刷寄りの機種ですので
文書は顔料黒でもちろんきれいですがやや勿体無いかもしれません。

キヤノンは実感としてもエプソンよりノズルが詰まりにくい印象は確かにありますが
使用頻度が極端に開くとノズルが詰まりやすいのはインクジェットプリンター共通の問題ですので
電源をコンセントに繋いで電力供給さえしていたら自動で定期的にクリーニングを行う
ブラザーの機種がおすすめですが
最低でも月に1回はノズルチェック印刷など、
インクを動かしておくと詰まりにくいです。

写真も文書もきれいに印刷したい場合は
顔料黒と染料黒、シアン、マゼンタ、イエローの5色構成のプリンターだと多くの人が満足できる品質になりますので
キヤノンであればTS7630かXK140(旧モデルXK130)、さらに古いモデルのXK110であればコストコでまだ安価に販売されているかもしれません。
エプソンだとEW-M757T(旧モデルEW-M754T)がおすすめですが、
ご予算的にはいかがでしょうか?

プリンターは本体価格と寿命までのインク代を合わせたトータル価格で考えた方が良いですが
印刷枚数が多い場合、本体価格が安い機種ですと
インク代がかさんでしまい、
上位モデルの方が安上がりになってしまう場合もあります。

本体価格1-2万円以内の機種は顔料黒と染料シアン、マゼンタ、イエローの4色構成の機種が多く
写真印刷時に黒の濃さに物足りなさを感じることが多い(人によりますが)ですし
ブラザー以外はインク代が割高ですので
印刷枚数が極端に少ない(年間でA4文書数十枚レベル、インクカートリッジの交換は数年に1回レベル)場合以外はお勧めしません。

写真印刷の黒の薄さを許容できるのであれば
ブラザーのDCP-J528Nや新機種DCP-J529N(写真印刷が前機種より濃くなりましたが重ね塗りの分インク代が前機種より高くなります)
が本体価格も安め、インク代も安めですので良いかと思います。
ご予算的に問題ないのであれば
その上位機種DCP-J928N、新機種のDCP-J929Nもお勧めです。
ブラザーは上位機種と下位機種で同じインクカートリッジ使用のためインク代は変わりません。

書込番号:26331828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20387件Goodアンサー獲得:3406件

2025/11/04 15:12

TS8730

XK140

>ぽんもんさん

文書印刷がほとんどなら、写真画質を追及する必要は無いでしょう。
印刷枚数次第ですが、インクコストは後々使ってて響いてきます。
同じキヤノンのPIXUS XK140だと、プリンタ購入金額は少々高いですが、
インクコストがA4普通紙(カラー文書)でTS8730の3分の1です。
https://kakaku.com/item/K0001714015/

インクジェットプリンタは印刷しなくても電源入れるだけで多くのインクを消費します。
出来るだけインクコストの安いプリンタを買われた方が最終的にお得だと思います。

ホコリに関しては、プリンタ全体を覆うカバーの購入をお勧めします。
ホコリっぽい部屋では、メーカー違ってもプリンタには良くないと思います。
今はWiFi接続出来て本体も軽くなってるので設置場所には困らないと思います。

書込番号:26332123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20387件Goodアンサー獲得:3406件

2025/11/04 15:43

インクですが、マルチパックで、TS8730用が約7,000円、KX140用が約3,000円です。
https://kakaku.com/item/K0001403173/
https://kakaku.com/item/K0001403172/

4,000円違うので、本体の価格差はインク3回交換で凡そ元が取れます。
TS8730用は結構高価なので、インク交換時の出費だけでちょっと気が重いと思います。

因みに、以前使用されてたEP-879AのインクコストはA4カラー印刷: 約15.6円/枚だったようです。
検討材料にして下さい。

書込番号:26332147

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11635件Goodアンサー獲得:2517件

2025/11/06 14:24

ぽんもんさん、こんにちは。

その使い方でしたら、キヤノンのG3390が良いかなと思います。
大容量インクモデルとしては安価な方ですし、インク代も劇的に安いので、気軽に使えます。

https://kakaku.com/item/J0000045648/

ちなみにお部屋が若干埃っぽいとのことですが、実際EP-879Aを9年ほど使ってこられたのですから、別に問題はないと思います。

書込番号:26333610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15954件Goodアンサー獲得:1044件 よこchin 

2025/11/06 16:12

>ぽんもんさん

先日買い換えましたが
カラーは同じような頻度でコンビニで充分なので
インクをほとんど気にしなくて済む
モノクロ・レーザープリンターにしました。
※コピーと両面印刷は要る
https://s.kakaku.com/item/K0001538630/

書込番号:26333672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS TS8730」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS TS8730
CANON

PIXUS TS8730

最安価格(税込):¥23,184発売日:2023年10月下旬 価格.comの安さの理由は?

PIXUS TS8730をお気に入り製品に追加する <982

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング