『バッテリーの減りがめちゃくちゃ早くなりました!』のクチコミ掲示板

Galaxy S25 SC-51F 512GB docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S25 SC-51F 512GB docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2025年 2月14日

カラー:

中古価格(税込):¥112,671 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 15 販売時期:2024年冬モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 12GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy S25 SC-51F 512GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーの減りがめちゃくちゃ早くなりました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S25 SC-51F 512GB docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S25 SC-51F 512GB docomoを新規書き込みGalaxy S25 SC-51F 512GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S25 SC-51F 512GB docomo

スレ主 AKI23.さん
クチコミ投稿数:8件

OSアップデート後にハッキリと分かるくらいバッテリーの減りがめちゃくちゃ早くなりました!
特に何か新しくアプリを入れたりとかはしてないのですが原因が不明です。
リカバリー以外に何か解決法などありますでしょうか?
初期化は出来ればしたくないのですが…。

書込番号:26335565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10654件Goodアンサー獲得:1232件 問い合わせ 

2025/11/08 23:43(1ヶ月以上前)

>AKI23.さん
アップデート直後は最適化等でバッテリーの消費が多いのは普通です。
2週間程様子を見ては。

書込番号:26335620 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2025/11/08 23:55(1ヶ月以上前)

ドコモ版S25、オープン市場版S25とS25 UltraいずれもAndroid 16適用しましたが、特にバッテリー持ちはAndroid 15のときと大きく変わってません。

バッテリー持ちが極端に悪くなったなら、価格.comやそれ以外でもっと騒がれてると思います。

アプリによっては最新OSと相性が悪い場合はありますし、もしかしたらAndroid 16に対応してないアプリも中にはあるかもしれません。過去モデルでそういう経験があります。

またOSアプデしてから日が経ってなければ、数日は様子見てみるのもありです

OSアプデ直後にPlayストア、Galaxy Storeからアプリの全更新やシステムアプリ関連の更新は実施してますか?

あとバッテリー消費が明らかに早い場合は、消費しているアプリやシステムがなんなのかも確認してみては?
設定 → デバイスケア → バッテリー → バッテリーの使用状況 から確認できます。

書込番号:26335627 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!33


スレ主 AKI23.さん
クチコミ投稿数:8件

2025/11/09 04:06(1ヶ月以上前)

そうなのですね。
もうしばらく様子を見てみます。
ありがとうございます。

書込番号:26335695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


RISARISAさん
クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:46件

2025/11/09 09:07(1ヶ月以上前)

>AKI23.さん

こんにちは。

私の所有しているiPhone、iPad、androidスマホ、androidタブレット、
いずれもOSアップデート直後はバッテリーの減りが早いです。

これは、バックグラウンドでシステムの最適化処理が行われているため、
一時的な現象です。

私の場合は、通常1週間以内に元に戻っていますね。

書込番号:26335793

Goodアンサーナイスクチコミ!13


スレ主 AKI23.さん
クチコミ投稿数:8件

2025/11/11 15:31(1ヶ月以上前)

もう1週間は経っているのですが
もうしばらく様子を見てみます。
お三方、ありがとうございます。
レスの仕方が下手で申し訳ありません。

書込番号:26337605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S25 SC-51F 512GB docomo
サムスン

Galaxy S25 SC-51F 512GB docomo

発売日:2025年 2月14日

Galaxy S25 SC-51F 512GB docomoをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング