『レンズキャップ紛失! 代替品は…』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:40mm 最大径x長さ:62.9x9.2mm 重量:52g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA40mmF2.8 XSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA40mmF2.8 XSの価格比較
  • smc PENTAX-DA40mmF2.8 XSの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA40mmF2.8 XSの買取価格
  • smc PENTAX-DA40mmF2.8 XSのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA40mmF2.8 XSのレビュー
  • smc PENTAX-DA40mmF2.8 XSのクチコミ
  • smc PENTAX-DA40mmF2.8 XSの画像・動画
  • smc PENTAX-DA40mmF2.8 XSのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA40mmF2.8 XSのオークション

smc PENTAX-DA40mmF2.8 XSペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 4月下旬

  • smc PENTAX-DA40mmF2.8 XSの価格比較
  • smc PENTAX-DA40mmF2.8 XSの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA40mmF2.8 XSの買取価格
  • smc PENTAX-DA40mmF2.8 XSのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA40mmF2.8 XSのレビュー
  • smc PENTAX-DA40mmF2.8 XSのクチコミ
  • smc PENTAX-DA40mmF2.8 XSの画像・動画
  • smc PENTAX-DA40mmF2.8 XSのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA40mmF2.8 XSのオークション

『レンズキャップ紛失! 代替品は…』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA40mmF2.8 XS」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA40mmF2.8 XSを新規書き込みsmc PENTAX-DA40mmF2.8 XSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA40mmF2.8 XS

クチコミ投稿数:15件 smc PENTAX-DA40mmF2.8 XSのオーナーsmc PENTAX-DA40mmF2.8 XSの満足度5

こんにちは。
外出時に愛用している「DA40mmF2.8 XS」ですが、ついにレンズキャップを紛失してしまいました。
純正品はすでに終売ということで、代わりになるものを探しています。

ヨドバシ.comで「ユーエヌ 27mm(UNX-9539)」という商品を見つけたのですが、口コミを見ると概ね「ゆるい」ということで、二の足を踏んでいます。
レンズキャップではなく、プロテクトフィルターでも良いかな? と考えたのですが、皆様はどのように運用されていますか?

質問は、
・代替になるレンズキャップ(レンズカバー)があれば教えてほしい
・プロテクトフィルターを使っている方がいれば教えてほしい
の2つです。

よろしくお願いします。

書込番号:26344507

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:127件

2025/11/20 09:19




>めだかはなこさん



・・・Amazonで売ってます。



[Future Cruise] カメラ レンズキャップ サイドクリップ レンズカバー (27mm) ¥498



レビューより抜粋

PENTAX DA40mmf2.8XSで使用 純正よりカチッと嵌まりかつ安価です!

書込番号:26344527

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件 smc PENTAX-DA40mmF2.8 XSのオーナーsmc PENTAX-DA40mmF2.8 XSの満足度5

2025/11/20 13:04

>最近はA03さん
ありがとうございます! 見たつもりなのに、出会えてませんでした。
早速ポチりました!

書込番号:26344667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:7件

2025/11/20 17:12

>めだかはなこさん
プロテクトフィルターでも良いかな? と考えたのですが、

フィルターは汚れるので代用にはなりません。
必ずレンズキャップです。

書込番号:26344831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:763件Goodアンサー獲得:117件

2025/11/20 17:35

>めだかはなこさん

 プロテクトフィルターはMARUMIが良いと思います。
https://www.amazon.co.jp/dp/B00D83WZS6

 レンズキャップだけではなく、撮影中のレンズの汚れや傷防止にはお勧めです。

書込番号:26344847

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > smc PENTAX-DA40mmF2.8 XS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズキャップ紛失! 代替品は… 4 2025/11/20 17:35:08
福袋 4 2023/01/02 22:16:11
ついにディスコン 6 2023/01/01 10:16:35
レンズフロントカバーのアウトレット品 1 2022/08/31 9:21:54
悩み中 5 2022/05/30 23:09:13
\9,980 (税込、送料込) 1 2021/11/14 12:11:11
悩み中 7 2021/05/16 18:06:38
リコーイメージングストアで、会員価格¥10560円 (税込) 5 2019/11/21 13:39:23
KP+ビスケット?それともミラーレス? 7 2019/07/12 20:59:27
生産終了 31 2017/11/06 2:24:55

「ペンタックス > smc PENTAX-DA40mmF2.8 XS」のクチコミを見る(全 297件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA40mmF2.8 XS
ペンタックス

smc PENTAX-DA40mmF2.8 XS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 4月下旬

smc PENTAX-DA40mmF2.8 XSをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング