『寒さはどうにかなるけど』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『寒さはどうにかなるけど』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアコン・クーラー」のクチコミ掲示板に
エアコン・クーラーを新規書き込みエアコン・クーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

エアコン・クーラー

暑さはどうにもならないですね。
エアコンつけてないと、永遠の眠りにつくぐらい危険ですし。

書込番号:26351426

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:658件Goodアンサー獲得:55件

2025/11/28 23:56

確かに

寒いのは着ればなんとかなるけど、暑いのは脱ぐのにも限界があるからね〜

と言われますよね。

ただ、寒いのにも限度があって、最低気温がマイナスになる真冬日が何日も続くとさすがに暖房費も思いっきり高くなりますし、暖房をケチると命に関わりそうですね笑

ちなみに、真冬日が1日以上発生する都道府県は以下の7道県しかありません。

真冬日の日数ランキング(過去30年間平均)
1 北海道 43.6日
2 青森県 18.7日
3 岩手県 12.4日
4 秋田県 7.2日
5 山形県 6.9日
6 長野県 5.2日
7 福島県 1.0日

北関東などでも朝晩にマイナス5度くらいになることはありますが、日中もずっと氷点下というのはほとんどないので、なかなか実感がわかない方も多いかと思います。

※朝晩だけマイナスと1日中マイナスでは、電気代もかなり違います。

さすがに寒冷地エアコンのプレミアム機でも、真冬日で1日中つけていると電気代がかなりいきますし、かといって使わないわけにもいきません。

まあ、逆に夏場の冷房代はそう高くはなりませんが、最近は北海道を含めた北東北以北でも夏は結構暑く、かつ、暑い期間が長いので、就寝時に冷房は必須ですね。

それでも、電気代は夏場より冬場の方がかなり高くなります笑

書込番号:26351457

ナイスクチコミ!0


Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5265件Goodアンサー獲得:108件

2025/11/29 00:07

で、Panasonicのエアコンは健在なの?

まぁ、永眠したら多くの方が安心するでしょうね。

書込番号:26351464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2025/11/29 00:55

>心は台湾、体はロシアさん

アンタみたいな馬鹿は風邪引かないから素っ裸で十分。
エアコンなんていらないんだよ。

書込番号:26351484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「エアコン・クーラー」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング