『IPv4接続ができなくなることがある』のクチコミ掲示板

2022年 8月18日 発売

RE700X

  • 「TP-Link OneMeshルーター」と組み合わせてメッシュWi-Fiネットワークを構築できる、Wi-Fi 6対応無線LAN中継器。
  • 電波干渉に強い5GHz(最大2402Mbps)と遠くまで届きやすい2.4GHz(574Mbps)の2つのWi-Fiバンドが広い範囲まで安定したWi-Fiを届ける。
  • 有線ルーターなどと接続しWi-Fiのアクセスポイントとしても利用可能な「ブリッジモード」に対応。中継器からルーターまでの最適な経路を自動選択できる。
最安価格(税込):

¥5,742

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥5,742

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥5,742¥10,648 (30店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) セキュリティ規格:WPA3/WPA2/WPA 暗号化形式:WEP 無線LANアクセスポイント:○ 無線LAN中継機:○ RE700Xのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RE700Xの価格比較
  • RE700Xのスペック・仕様
  • RE700Xのレビュー
  • RE700Xのクチコミ
  • RE700Xの画像・動画
  • RE700Xのピックアップリスト
  • RE700Xのオークション

RE700XTP-Link

最安価格(税込):¥5,742 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 8月18日

  • RE700Xの価格比較
  • RE700Xのスペック・仕様
  • RE700Xのレビュー
  • RE700Xのクチコミ
  • RE700Xの画像・動画
  • RE700Xのピックアップリスト
  • RE700Xのオークション

『IPv4接続ができなくなることがある』 のクチコミ掲示板

RSS


「RE700X」のクチコミ掲示板に
RE700Xを新規書き込みRE700Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

無線LAN中継機・アクセスポイント > TP-Link > RE700X

クチコミ投稿数:2件

【困っているポイント】
GoogleやYoutube以外のサイトに接続できなくなることがあります
常時接続できないわけでなく、接続できる場合もあります

【使用期間】
1か月程度

【利用環境や状況】
マンション備え付けの回線(TPLinkのWi-Fiルータ、マンションのものなので自分での設定はできません)から、こちらの製品を中継器として利用しています。中継器の回線につなぐと、有線・無線問わずYoutube・Google以外のサイトに接続できなくなることがあります

【質問内容、その他コメント】
設定方法が悪かったのかと思い、数回初期化→再設定を繰り返したのですが状況は改善せず…。ファームウェアについてもTetherアプリ(設定アプリ)から最新であることを確認済です。
同じ症状がある方で、改善した方法をご存じの方がいればご教示いただけないでしょうか。

書込番号:26351522

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42706件Goodアンサー獲得:9409件

2025/11/29 09:14

>GoogleやYoutube以外のサイトに接続できなくなることがあります
>常時接続できないわけでなく、接続できる場合もあります

ちょっと微妙な状況のようですが、
基本的にはIPv6サイトにはアクセスできるものの、
IPv4サイトにはアクセスできない状態のようですね。

>マンション備え付けの回線(TPLinkのWi-Fiルータ、マンションのものなので自分での設定はできません)から、こちらの製品を中継器として利用しています。中継器の回線につなぐと、有線・無線問わずYoutube・Google以外のサイトに接続できなくなることがあります


IPv6はアクセスできてIPv4がアクセス出来ないということは
中継機とは関係ないはずです。

TPLinkのWi-FiルータPCを有線LAN接続してIPv4サイトにアクセス出来ますか?

ちなみにTPLinkのWi-Fiルータのインターネット側に接続されている機器の型番は?
マンション備え付け回線とのことですが、マンションはどこの会社と
インターネット回線を契約しているか分かりますか?

書込番号:26351620

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2025/11/29 13:12

>羅城門の鬼さん
ご返信いただきありがとうございます。

>>基本的にはIPv6サイトにはアクセスできるものの、
>>IPv4サイトにはアクセスできない状態のようですね。
はい、確定ではありませんが、接続できるサイト・できないサイトからこのように判断しました。

>>TPLinkのWi-FiルータPCを有線LAN接続してIPv4サイトにアクセス出来ますか?
可能です。中継器を通さない場合は、有線無線問わず接続先の制限はありません。

>>ちなみにTPLinkのWi-Fiルータのインターネット側に接続されている機器の型番は?
あまり詳しくないもので、書き方が悪く申し訳ありません。ルータでなく、アクセスポイントというのでしょうか?
壁に埋め込まれているタイプで、型番の記載などは見える場所にはありません。
1年ほど前に建ったばかりの建物なのでそれほど古いものではないと思うのですが…
調べてみると「EAP655-WE-AC」という型番のものが近そうです。
https://www.omadanetworks.com/jp/business-networking/omada-wifi-wall-embedded/eap655-we-ac/

>>マンション備え付け回線とのことですが、マンションはどこの会社と
>>インターネット回線を契約しているか分かりますか?
こちら、残念ながら手がかりなしです。

もしお心当たりがあればご教示いただけますと幸いです。

書込番号:26351748

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42706件Goodアンサー獲得:9409件

2025/12/03 16:48

>可能です。中継器を通さない場合は、有線無線問わず接続先の制限はありません。

それならば、マンションの設備側はOKのようですね。

TetherアプリでRE700Xの設定変更してみて下さい。
つまり、RE700XのIPv6を無効にしてみて下さい。

書込番号:26355004

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TP-Link > RE700X」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RE700X
TP-Link

RE700X

最安価格(税込):¥5,742発売日:2022年 8月18日 価格.comの安さの理由は?

RE700Xをお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング