『おサイフケータイの反応と望遠の画素数、バンドについて』のクチコミ掲示板

Galaxy S23 FE SCG24 au

フルHD+解像度の約6.4型Dynamic AMOLEDを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S23 FE SCG24 auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年 2月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 14 販売時期:2023年冬モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4500mAh Galaxy S23 FE SCG24 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Galaxy S23 FE SCG24 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『おサイフケータイの反応と望遠の画素数、バンドについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S23 FE SCG24 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S23 FE SCG24 auを新規書き込みGalaxy S23 FE SCG24 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S23 FE SCG24 au

クチコミ投稿数:406件

いくつか質問があります。
以前S22 ultraを購入したところ、おサイフケータイの反応が悪く手放したことがあります。
電車は問題ないのですが、なぜかバスだけ反応が悪く何度かタッチし直さないと反応しない状況でした。
この機種のおサイフケータイの反応は問題ないでしょうか?

それとカメラの望遠が800万画素と他より低いのが気になってますが、実際のところいかがでしょう?
レビュー記事など見ますと、ソフトウェア処理で1200万画素と同等の画像を出しているとか、むしろS23の望遠より画質が向上してるとかいう情報もあります。
画質はS21、S22、S23と変わらない感じでしょうか?

最後にバンドについて。
23年秋冬以降のモデルは全キャリアのプラチナバンドに対応していて、縛りがなく、ロック解除に必要も無しに、au版でドコモやソフトバンクで使えると聞きましたが、間違いないでしょうか?
メルカリモバイル(ドコモ)で今キャンペーンやってるので、とりあえずau版買っておいて半年はドコモで使い、その後LINMO(ソフトバンク)に変えようかなと思ってます。

よろしくお願いいたします。

書込番号:26355534

ナイスクチコミ!0


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10428件Goodアンサー獲得:1191件 問い合わせ 

2025/12/04 13:05

>のりりんこさん
バンドについてのみの回答となります。
直リン禁止なので冒頭のhを省いています。
ttps://www.au.com/content/dam/au-com/mobile/product/smartphone/scg24/pdf/scg24_syuuhasu.pdf

こちらに記載の通り、全キャリアのプラチナバンドに対応しています。
またDSDV対応です。

書込番号:26355726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:456件

2025/12/04 20:00

おサイフケータイが反応しない?のはただの不良品だと思います
22U使ったことありますけど別にそんなことはなかったです

書込番号:26355990

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28487件Goodアンサー獲得:4217件

2025/12/05 04:17

ここ5年のGalaxy Sシリーズは、S21(ドコモ)、S21 OGE(ドコモ)、S21 Ultra(ドコモ)、S22(au)、S22 Ultra(ドコモ)、S23(ドコモ)、S23 Ultra(ドコモ)、S24(ドコモ)、S24 FE(オープン市場版)、S25(ドコモとオープン市場版)、S25 Ultra(オープン市場版)と購入してきてますが、S22 UltraでFeliCaの反応が悪かったとかはありません。

利用しているケースによっては反応が悪くなるパターンは過去にもありましたが、以前利用されてたS22 Ultraの個体不良だった可能性はあるのでは?

S23 FEのバンドについては、sandbagさんがauのリンク貼られてますが、5Gミリ波除き4キャリア主要バンドフル対応なのでau版で問題ありません。
あと2023年秋冬モデル以降ではなく、2022秋冬モデル以降で販路によるバンド制限が廃止されてます。またSIMロックは2021秋冬モデル以降(一部は先行で2021夏モデル~)で廃止されてます。

望遠スペックをより重視するならば、無印SシリーズやS FEシリーズではなく、最上位にあたるS Ultraシリーズ選ぶのがベストではあります。
ただソフトウェア側での処理次第な部分もあるので、レビュー記事などにS23と同等画質と書かれてるならばそうなんでしょう。

最後にS23を冠してはいますがあくまでも廉価な位置付け、コストダウンのために搭載SoCがS22/S22 Ultraと同じSD8Gen1が採用されているので処理性能も同等になります。

書込番号:26356222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S23 FE SCG24 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S23 FE SCG24 au
サムスン

Galaxy S23 FE SCG24 au

発売日:2024年 2月 9日

Galaxy S23 FE SCG24 auをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング