『同番組の複数予約について』のクチコミ掲示板

2024年12月13日 発売

4Kディーガ DMR-4TS204

  • ドラマ・アニメを約90日間自動で録りおきできる、4Kチューナー内蔵ブルーレイディスクレコーダー(2TB)。最大3番組同時録画に対応。
  • 「どこでもディーガ」アプリをインストールすれば、録画した番組や放送中の番組もスマホやタブレットで視聴可能。
  • 見たい番組に合わせた速度で見られる「タイパ視聴」に対応し、音声付き早見再生(2.0倍 /1.6倍 /1.3倍)が可能。
最安価格(税込):

¥61,730

(前週比:+1,931円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥62,500

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥61,730¥74,000 (14店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:2倍速 無線LAN:○ 4Kディーガ DMR-4TS204のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

4Kディーガ DMR-4TS204 の後に発売された製品4Kディーガ DMR-4TS204と4Kディーガ DMR-4TS204Sを比較する

4Kディーガ DMR-4TS204S

4Kディーガ DMR-4TS204S

最安価格(税込): ¥70,010 発売日:2025年12月12日

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:2倍速 無線LAN:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4Kディーガ DMR-4TS204の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-4TS204のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-4TS204のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-4TS204のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-4TS204の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-4TS204のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-4TS204のオークション

4Kディーガ DMR-4TS204パナソニック

最安価格(税込):¥61,730 (前週比:+1,931円↑) 発売日:2024年12月13日

  • 4Kディーガ DMR-4TS204の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-4TS204のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-4TS204のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-4TS204のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-4TS204の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-4TS204のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-4TS204のオークション

『同番組の複数予約について』 のクチコミ掲示板

RSS


「4Kディーガ DMR-4TS204」のクチコミ掲示板に
4Kディーガ DMR-4TS204を新規書き込み4Kディーガ DMR-4TS204をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 4Kディーガ DMR-4TS204

クチコミ投稿数:2件

BWT630を長いこと使っており、昨年、本器を2台目として購入しました。
BS4Kも録画できて重宝しているのですが、少し困ったことが・・・。
4Kチューナーは1つ、2Kチューナーは2つというふうに理解しており、
WOWOWの一つの番組を、内蔵HDDに複数(2つ)予約しようとしましたが、
同番組の重複予約がなぜかできません。
BWT630は簡単にできたのに、何か設定が必要なのでしょうか?
1つ目をHDD、2つ目はUSB-HDDとかにすればよいのでしょうか?

書込番号:26356412

ナイスクチコミ!0


返信する
bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:565件

2025/12/05 11:17

>あやとべちきさん

何年だったか忘れましたが、
ARIBの規約変更により、番組表からの選択で、同じ番組を複数回録画というのは、出来なくなりました。


DIGAの場合は、
番組表から選択し、詳細設定に移り、日付け指定での録画に変更で録画、

2個目は、番組表からの予約という事ができます。

書込番号:26356422

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16320件Goodアンサー獲得:1333件

2025/12/05 11:22

BWT630でのやり方は?
同じ手順で出来ませんか?

書込番号:26356426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:565件

2025/12/05 11:54

仕様変更されたのは、10年くらい前
(境目の年や型番が、思い出せないが)

DIGAの場合、(今も、画面遷移は同じと思うが、)

1個目の予約を、
目的の番組を、番組表から選択、
番組予約へ
詳細設定
時間指定予約へ
(時間の変更に追従しないという警告表示は、) はいを選ぶ
予約を登録する

2個目の予約を、番組表からの予約をすれば良い。

トリプルチューナ機で、3個録画したい場合は、
1個目、2個目を、同様に時間指定録画、3個目を番組表から指定

書込番号:26356447

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:88件

2025/12/05 12:11

>あやとべちきさん

予約している番組を再度予約しようと思ったら「予約しました」とならず変更や取り消ししか選べないなら時間指定や一旦隣のチャンネルの番組を選んで詳細設定からチャンネルと時間を変更ですね

今回は関係ないと思うけどDIGAの4Kレコーダーは4Kのある方のチューナーと無い方のチューナーが分かれてて連携しないことで録画できないということがあるみたいですね

書込番号:26356455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2025/12/05 16:08

皆様
ご教示の通りに、無事、予約登録できました!
ありがとうございました。
しかし、なぜか2つ目を番組表から予約すると、4K対応チューナーにされてしまい、
そのたびに「設定変更」で2Kチューナに直すことに・・・(^^;)
結果同じなので良いのですが、なんとも面倒(-_-;)

しかし、「ARIBの規約変更」もユーザーのこと考えてんですかねー(^^;)

書込番号:26356590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8170件Goodアンサー獲得:762件

2025/12/05 19:02

>あやとべちきさん

まあ、不便ですが、規約は著作権とかそちら側ですからね、ダビング10やら形骸化にもなるし

逆を言えば抜け道の操作を封じてないのが救いかと^^;

書込番号:26356688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3013件Goodアンサー獲得:220件

2025/12/06 06:06

>しかし、なぜか2つ目を番組表から予約すると、4K対応チューナーにされてしまい、
そのたびに「設定変更」で2Kチューナに直すことに・・・(^^;)
結果同じなので良いのですが、なんとも面倒(-_-;)

重複警告が出なければ、
変更しなくてもいいんじゃないの?

書込番号:26356976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8170件Goodアンサー獲得:762件

2025/12/06 13:17

>masa2009kh5さん

まあ、自分もですが、5倍とかモード選んでると、後変換が嫌いな人はいますからね

二度手間だし容量食うし、チャプターはズレるし、無駄な動作でハードディスクとか稼働使いますからね


個々のこだわりですかね、変換時間は短いけど


書込番号:26357247

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

4Kディーガ DMR-4TS204
パナソニック

4Kディーガ DMR-4TS204

最安価格(税込):¥61,730発売日:2024年12月13日 価格.comの安さの理由は?

4Kディーガ DMR-4TS204をお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング