『短振動連続5回して画面が点灯はなぜ?』のクチコミ掲示板

AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥44,400〜 登録価格一覧(121店舗)
発売日:2024年11月21日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『短振動連続5回して画面が点灯はなぜ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリー

12月8日 23:30頃だったと思います。
題名のように、短いバイブレーションが連続5回あり、画面が点灯する現象が数回ありました。
バイブレーション1回は、0.2秒ぐらい? 5回トータルで2秒ぐらいです。
画面には通知は表示されていません。
電源ボタンを押して画面を消灯すると、同じ現象が発生しました。
地震の緊急速報に関連するものではないと思っていますが、原因のわかる方いらっしゃいますでしょうか?

書込番号:26360118

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:92件

2025/12/09 16:52

>パーマン128号さん

設定>通知>点滅による通知>カメラの点滅/画面の点滅

ここがオンになっているのでは?

書込番号:26360126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2025/12/09 18:02

>マヨポンくんさん
コメントありがとうございます。
「画面の点滅」がオンになっておりました。
バグ?仕様?不明ですが、オフにしてみます!

書込番号:26360192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:92件

2025/12/09 18:18

>パーマン128号さん
>「画面の点滅」がオンになっておりました。
>バグ?仕様?不明ですが、オフにしてみます!

スマホの通知はガラケーと違ってかなり細かく教えてくれるけど全て画面の中で完結だからガラケーのときみたいに誰が見ても気付くようなものでもないです

スマホを常時触ってる人なら見落とすことも少ないけど高齢者とかスマホを常時触らない場合、気付かないケースも多くなるから画面をピカピカ、ライトをピカピカさせてお知らせする便利機能という感じですね

書込番号:26360207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:92件

2025/12/09 18:22

こんなの余計なお世話だ!って場合はオフでいいですが、理由が分かっていれば故障や異常なのか?と焦ることもなくなるから便利機能として使うというのもありだと思います

書込番号:26360213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2025/12/09 18:51

誤解がないように再度ポストしておきます。
私は「画面の点滅」を黄色に設定して使用しておりました。スマホを見ているときに通知があると、画面が黄色にフラッシュします。
ここまではよかったのですが、
昨夜、通知がないにもかかわらず、画面が点灯して短振動連続5回が発生したということです。
通知は全く無いのです。
電源ボタンを押して画面を消して、机の上に置くと、また同じことが発生!何度やっても同現象が再現したので、以降は対応をやめました。

書込番号:26360233

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリー
シャープ

AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリー

発売日:2024年11月21日

AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <329

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング