『有機EL画面の焼付き防止について質問です』のクチコミ掲示板

OPPO Reno7 A OPG04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 6月23日

カラー:

中古価格(税込):¥23,980 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:au OS種類:ColorOS 12(based on Android 11) 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4500mAh OPPO Reno7 A OPG04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

OPPO Reno7 A OPG04 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『有機EL画面の焼付き防止について質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno7 A OPG04 au」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno7 A OPG04 auを新規書き込みOPPO Reno7 A OPG04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno7 A OPG04 au

クチコミ投稿数:103件

訳あってサブ機としてANDROID13以下で画面の綺麗なスマホを探していて、ここにたどり着きました。
普段はiPhoneを使っています。また、ゲーム用にアンドロイドタブレットも使っています。

今まで有機ELの機種は使ったことがないので、焼付きが気になっています。
皆様はどんなことに注意していますか?
簡単なことで構いませんので、日頃心がけていることがあれば教えて下さい。

書込番号:26362687

ナイスクチコミ!0


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10519件Goodアンサー獲得:1207件 問い合わせ 

2025/12/12 14:57

>あまの55さん
基本的に
・長時間同じ画面を表示させない
・画面輝度を高くして使い続けない
というよくある注意を守っていれば、焼き付きは起こりにくいです。

家電量販店のデモ機のように、常に画面がついているような使い方じゃないと、そんなに焼き付きは発生しないと思います。
過去何台も有機ELのスマホを所持していますが、焼き付いた経験は無いです。

書込番号:26362711

Goodアンサーナイスクチコミ!4


珈琲天さん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:17件

2025/12/12 15:43

複数台で使っているので使わないものは液晶表示させないように気にしています
焼きつきは長時間使用により起こりうるという知識さえ持ち合わせていればそれ以上の対策もないと思います
必要に応じて使っていくなかで起こってしまったら諦めて修理に出します

書込番号:26362745

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ぬへさん
クチコミ投稿数:2581件Goodアンサー獲得:285件

2025/12/12 17:37

別機種
別機種

毎日使用中の24か月目のReno7Aです
写真ではわかりにくいですが、上下のステータスバーとナビゲーションボタンのところに帯状に横一線の影ができています

書込番号:26362827 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:103件

2025/12/14 10:37

皆様、ありがとうございました。
余程極端な使い方をしない限り、焼付きは起こりにくいということで安心しました。
本日中古機を入手しましたが、やはり有機ELは綺麗ですね。

書込番号:26364129

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno7 A OPG04 au
OPPO

OPPO Reno7 A OPG04 au

発売日:2022年 6月23日

OPPO Reno7 A OPG04 auをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング