『背面モニターの画質について(α7W→α7X)』のクチコミ掲示板

2025年12月19日 発売

α7 V ILCE-7M5 ボディ

新開発の部分積層型CMOSイメージセンサーとBIONZ XR2プロセッサーを搭載したフルサイズミラーレスカメラ「α7」シリーズの第5世代モデル

最安価格(税込):

¥375,210

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥375,210¥444,633 (29店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:3570万画素(総画素)/3300万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:610g α7 V ILCE-7M5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 V ILCE-7M5 ボディの価格比較
  • α7 V ILCE-7M5 ボディの中古価格比較
  • α7 V ILCE-7M5 ボディの買取価格
  • α7 V ILCE-7M5 ボディのスペック・仕様
  • α7 V ILCE-7M5 ボディのレビュー
  • α7 V ILCE-7M5 ボディのクチコミ
  • α7 V ILCE-7M5 ボディの画像・動画
  • α7 V ILCE-7M5 ボディのピックアップリスト
  • α7 V ILCE-7M5 ボディのオークション

α7 V ILCE-7M5 ボディSONY

最安価格(税込):¥375,210 (前週比:±0 ) 発売日:2025年12月19日

  • α7 V ILCE-7M5 ボディの価格比較
  • α7 V ILCE-7M5 ボディの中古価格比較
  • α7 V ILCE-7M5 ボディの買取価格
  • α7 V ILCE-7M5 ボディのスペック・仕様
  • α7 V ILCE-7M5 ボディのレビュー
  • α7 V ILCE-7M5 ボディのクチコミ
  • α7 V ILCE-7M5 ボディの画像・動画
  • α7 V ILCE-7M5 ボディのピックアップリスト
  • α7 V ILCE-7M5 ボディのオークション

『背面モニターの画質について(α7W→α7X)』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 V ILCE-7M5 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 V ILCE-7M5 ボディを新規書き込みα7 V ILCE-7M5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α7 V ILCE-7M5 ボディ

クチコミ投稿数:3件

昨日 a7Wから a7Xに乗り換えましたが、
背面モニターで撮影画像を確認すると、a7W時代には気になら無かった、ピクセルの格子?が気になります...

モニターの画質が向上したと謳っておりましたが、これは仕様なのでしょうか?

書込番号:26369463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:33件

2025/12/20 19:45

>じねんじょXさん

多分これと同じ現象だと思います。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001663910/SortID=26253129/

バリチルモニタで使われている液晶の特性みたいですね。

私はα1 IIですが、まったく気になったことが無いので目の良い人は見えるんでしょうね。

書込番号:26369526

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2025/12/20 20:08

教えていただき、ありがとうございます!
バリチルの仕様だったのですね💦

書込番号:26369546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:8件

2025/12/20 20:23

>じねんじょXさん

仕様と言われても酷い現象ですね。
製品バラツキもあるので、気になるなら販売店に交換を申し入れしましょう。
実店舗での購入ですか?

それから、バリチルの特性でなく、
ソニーが採用した背面モニターがたまたま粗品?だっただけ、
設計はある部品メーカーですが、これがマズかったみたいです。

もし交換しても同じ症状なら我慢して使うか、最悪は返品返金してもらいましょう。

書込番号:26369565

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2025/12/20 20:39

別機種

>heiseimiyabiさん
期待していた分、こんなもの?!と残念でした。
購入先はマップカメラのECですので、明日以降に問い合わせしてみます!

決して安い買い物ではありませんので、
パネルが原因なのであれば、SONYには改善して頂きたいものですね。

直撮りの為、分かりにくいですが、画像も載せておきます。

書込番号:26369577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 V ILCE-7M5 ボディ
SONY

α7 V ILCE-7M5 ボディ

最安価格(税込):¥375,210発売日:2025年12月19日 価格.comの安さの理由は?

α7 V ILCE-7M5 ボディをお気に入り製品に追加する <330

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング