『HN-23』のクチコミ掲示板

2021年10月 1日 発売

NIKKOR Z 40mm f/2

  • 「ニコン Z マウント」採用「Zシリーズ」のフルサイズミラーレスカメラ対応小型・軽量単焦点レンズ。開放F値2と明るくボケを生かした表現が可能。
  • 全長約45.5mm、質量約170gと小型・軽量を実現。焦点距離40mmの汎用性が高い標準画角のレンズで、幅広い撮影シーンに活用できる。
  • STM(ステッピングモーター)を採用し、小型化と、静粛で高速・高精度なAF制御を実現。安心して持ち運べる、防じん・防滴に配慮した設計。
最安価格(税込):

¥31,320

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥25,500 (30製品)


価格帯:¥31,320¥36,300 (31店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:40mm 最大径x長さ:70x45.5mm 重量:170g 対応マウント:ニコンZマウント系 フルサイズ対応:○ NIKKOR Z 40mm f/2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NIKKOR Z 40mm f/2の価格比較
  • NIKKOR Z 40mm f/2の中古価格比較
  • NIKKOR Z 40mm f/2の買取価格
  • NIKKOR Z 40mm f/2のスペック・仕様
  • NIKKOR Z 40mm f/2のレビュー
  • NIKKOR Z 40mm f/2のクチコミ
  • NIKKOR Z 40mm f/2の画像・動画
  • NIKKOR Z 40mm f/2のピックアップリスト
  • NIKKOR Z 40mm f/2のオークション

NIKKOR Z 40mm f/2ニコン

最安価格(税込):¥31,320 (前週比:±0 ) 発売日:2021年10月 1日

  • NIKKOR Z 40mm f/2の価格比較
  • NIKKOR Z 40mm f/2の中古価格比較
  • NIKKOR Z 40mm f/2の買取価格
  • NIKKOR Z 40mm f/2のスペック・仕様
  • NIKKOR Z 40mm f/2のレビュー
  • NIKKOR Z 40mm f/2のクチコミ
  • NIKKOR Z 40mm f/2の画像・動画
  • NIKKOR Z 40mm f/2のピックアップリスト
  • NIKKOR Z 40mm f/2のオークション

『HN-23』 のクチコミ掲示板

RSS


「NIKKOR Z 40mm f/2」のクチコミ掲示板に
NIKKOR Z 40mm f/2を新規書き込みNIKKOR Z 40mm f/2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

HN-23

2025/12/29 13:41


レンズ > ニコン > NIKKOR Z 40mm f/2

クチコミ投稿数:2875件 NIKKOR Z 40mm f/2のオーナーNIKKOR Z 40mm f/2の満足度4 さらしな 

他サイトのレビューで

「フィルターやキャップが付かない」
とあったのですけど、

どうなんでしょう?

書込番号:26376575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2025/12/29 14:46

φ52mmのプロテクタ付けてます。
フードはHN-3を使ってます。所有はSEです。

キャップは52mm LC-52B 付属。

他サイトは信用できませんね。価格.comがやっぱり---ヨイショー。

書込番号:26376621

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2875件 NIKKOR Z 40mm f/2のオーナーNIKKOR Z 40mm f/2の満足度4 さらしな 

2025/12/29 15:59

>うさらネットさん
HN-23に、らしいです。

写真で見ると内側に52mmキャップはハマりそうなので
(HN-3は外側に大きめのレンズキャップハマりますね^_^

書込番号:26376677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2875件 NIKKOR Z 40mm f/2のオーナーNIKKOR Z 40mm f/2の満足度4 さらしな 

2025/12/29 16:08

HN-43です

書込番号:26376685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


shuu2さん
クチコミ投稿数:9183件Goodアンサー獲得:20件 NIKKOR Z 40mm f/2のオーナーNIKKOR Z 40mm f/2の満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2025/12/29 16:56

別機種
別機種
別機種
別機種



>ろ〜れんす2さん

こんばんは

Amazonで購入しました

F-Foto HF-52 レンズフード (対象レンズ: ニコン Z 28mm f/2.8 SE, 40mm f/2 対応 (取付径:52mm,金属製,ネジコミ式,日本の企業)) C-HF52-B \1,980円
https://www.amazon.co.jp/dp/B09KBXD3H7?ref=ppx_yo2ov_dt_b_fed_asin_title

取付径52mmの円筒型アルミ製レンズフード。色はブラックでアルマイト塗装処理をしています。
フード内部にもφ52mmのネジきりがありますので、保護フィルターをレンズ内部に取付が可能です。
商品の外観は取付径を表す「52」の刻印のみで、取付時に目立たない、レンズへの装着面側に刻印をしてあります。

このフードはネジ込み式ですが28mmにも使えます。




書込番号:26376717

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > NIKKOR Z 40mm f/2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HN-23 4 2025/12/29 16:56:39
NIKKOR Z 40mm f/2 と NIKKOR Z DX 24mm f/1.7の比較 6 2025/12/12 15:04:08
このレンズと合わせて買いたいレンズは? 10 2025/12/04 17:34:19
アマゾンが最安になってる 7 2024/08/22 20:41:26
宝石の動画撮影 13 2024/07/08 7:46:13
NIKKOR Z 50mm f/1.8 Sとの違い 16 2023/04/18 21:15:36
ヘリテージデザイン 11 2022/12/18 14:01:31
楽しい! 1 2022/08/19 8:25:12
Nikonを撮ってみました(^^ゞ 8 2022/07/11 17:51:56
Zfcで散歩撮影なんですが 12 2022/08/02 8:08:14

「ニコン > NIKKOR Z 40mm f/2」のクチコミを見る(全 430件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NIKKOR Z 40mm f/2
ニコン

NIKKOR Z 40mm f/2

最安価格(税込):¥31,320発売日:2021年10月 1日 価格.comの安さの理由は?

NIKKOR Z 40mm f/2をお気に入り製品に追加する <474

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング