『オーディオ業界とは』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『オーディオ業界とは』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピーカー」のクチコミ掲示板に
スピーカーを新規書き込みスピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信12

お気に入りに追加

標準

オーディオ業界とは

2025/12/30 14:32


スピーカー

クチコミ投稿数:21件

私の投稿が気に入らないそうで、オーディオマニアの某君は私の投稿に反論するのではなく、いきなり訴えて削除するという、卑怯な暴挙に出ました。もちろん私はそんなことに屈しませんので、また投稿します。



どうひっくり返っても、10万円の装置よりも100万円の装置のほうが10倍の感動をもって音楽が楽しめるとは、思えない。

差額の90万円の行方はどこなんだ??

そして、この掲示板に集まっている、音楽鑑賞をしないオーディオマニアのみなさんがそんな業界の太鼓持ちの役割を果たしている。

その証拠に、このオーディオ機器の掲示板で、好きな音楽のことが話題になることが、まずない。

音楽のためのオーディオか、オーディオに奉仕するための音楽か?

趣味の世界なんだから、オーディオ機器自体にしか興味がなくたっていいじゃないか、という幼稚な開き直り。

そんな連中が、〇徳霊感業界を太らせいているという現実に、モノ申したい方、こちらにどんどん書き込んでください!

書込番号:26377397

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8853件Goodアンサー獲得:1422件

2025/12/30 15:16

>レコード魔人さん
こんにちは

音学はどこまでご存知なのでしょう。

話はそこからですね。

書込番号:26377426

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2025/12/30 15:31


>どうひっくり返っても、10万円の装置よりも100万円の装置のほうが10倍の感動をもって音楽が楽しめるとは、思えない。

  趣味として買った人が感想を決めるのであって貴殿の思いは全く関係ない!!!

書込番号:26377435

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6201件Goodアンサー獲得:534件

2025/12/30 16:16

レコード魔人さん

>その証拠に、このオーディオ機器の掲示板で、好きな音楽のことが話題になることが、まずない。

オーディオ機器の好きな人は、その機器から奏でられる音の内容を語ってしまうと、オーケストラが好きな人が好む機器、映画音楽が好きな人が好む機器、往年のジャズやロック、フォーク、ニューミュージックなど、比較的お金が自由になる人たちが多い傾向だと。
少し前は演歌や歌謡曲、アイドル、ポップス、アニソンなどを好む人たちも、比較的お金が自由になってきたので、マスタリングされた音源で再発売されたモノを、オーディオ機器に拘る様に。

話題になってもその都度ライダーさんが、おすすめの機器を発表するでしょうね。

書込番号:26377459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:117件

2025/12/30 16:46

リスニングルームを作り自分の好きに音楽を楽しみたい人は10万円の装置など買わないけど。

書込番号:26377479

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13140件Goodアンサー獲得:763件

2025/12/30 17:08

価格コムのスポンサーであるオーディオショップの逆鱗に触れて消されたんじゃないですかね〜?


我々は結局スポンサーを釣る餌に過ぎませんので、スポンサーよりは弱い存在です。

書込番号:26377504

ナイスクチコミ!0


XJSさん
銅メダル クチコミ投稿数:6602件Goodアンサー獲得:290件

2025/12/30 17:11

スレ主さんはいったい何が不満なんでしょ

>この掲示板に集まっている、音楽鑑賞をしないオーディオマニア

そうなんですか?誰のことですか?
直接その人にそのスレで言えばいいんじゃないですかね

>そんな連中が、〇徳霊感業界を太らせいているという現実に、

オーディオ業界?
太るどころか倒産危機では?

書込番号:26377505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6690件Goodアンサー獲得:494件

2025/12/30 17:48

>レコード魔人さん

運営が自らの判断で消したんじゃないの?
そもそも、あなたには商売のサイトで商売を否定する書き込みをしているという自覚がないんじゃないの?

書込番号:26377532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5414件Goodアンサー獲得:71件

2025/12/30 17:57

近年は、スレ主さんのような一石投じるような人が少なくなりましたわ!
良い悪い、頭に来たか、論争起きそうな書き込みも少なく!(笑)
価格オーディオ掲示板も最近は話題も乏しくマンネリなイメージに。
スレ主さん
何があったか分かりませんが!
思った事は口に出した方がストレスは溜まりませんわね!

書込番号:26377545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BOWSさん
クチコミ投稿数:4105件Goodアンサー獲得:293件 Youtube 

2025/12/30 19:22

あのぉ

>その証拠に、このオーディオ機器の掲示板で、好きな音楽のことが話題になることが、まずない。

 掲示板の趣旨が違うので ぜんぜん証拠になりません。

 価格.com は、元々 欲しい製品を安値で買うことを目的としています。
 掲示板は 対象となる製品に関する価格情報や製品情報を共有する場です。
 なので、掲示板の階層構造も製品基軸なので例えば

ホーム > 家電 > スピーカー > JBL > L52 Classic [オレンジ ペア]

 となっています。
 音楽は価格.comの扱う製品やサービスではないので扱うのに向いていません。

 例えば、「米津玄師の音楽」に関して議論をしようとすると どこに投稿すれは良いのか?

[回答] 適した階層がない

 スレ主さん このスレをスピーカーに立てていますが、例えば「米津玄師の音楽性に関して」というスレをスピーカー全般掲示板に立てたとしましょう。
 そうすると イヤホン、ヘッドホン、ラジカセ等スピーカー以外で音楽を聞いていてそれらの特定の機種をウォッチ対象としているユーザーは 米津玄師を語りたい大ファンであってもスレの存在自体を知らないので読むことも書くこともできません。
 じゃあ、「スピーカー」の上位階層なら良さそうで「家電」という階層になりますが、家電全般を扱う掲示板はありません。
 
 「オーディオ全般」という階層の掲示板が有れば、可能かもしれませんが 運営さんも今から階層構造を変えることはないです。

 なので 音楽に関して議論するのに不向きな掲示板で 音楽に関して語られるスレが少ないのも当然の帰結であって 音楽に対する想いが少ない証拠とはなり得ません。

書込番号:26377630

ナイスクチコミ!2


ktasksさん
クチコミ投稿数:10181件Goodアンサー獲得:157件 青春の一曲 

2025/12/30 20:37

>レコード魔人さん
何故金額を気にする必要があるのでしょう?

貴方の好きな機材で貴方の好きな曲を聴いてください
ソレが貴方のベストです

他人に貴方の聴こえている音は絶対に分かりませんから

各々が好きな機材で

Hear N Aid - "STARS" (1985) Full Version (LD) 4K Remastered
https://youtu.be/hjKNdJwpXFo?si=pmHjNcRuHydW68TB
素晴らしいアーティストの作品を聴くソレで良いのでは?





書込番号:26377707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1657件Goodアンサー獲得:78件

2025/12/30 22:44

>その証拠に、このオーディオ機器の掲示板で、好きな音楽のことが話題になることが、まずない。

当たり前の話です。

ここはオーディオ機器の掲示板で音楽ソフトの掲示板では有りません。

音楽の話をするのであれば、音楽ソフトの掲示板に書くのが筋では?

あれ?音楽ソフトの掲示板、無いじゃん!

いつの間に……

書込番号:26377772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3001件Goodアンサー獲得:104件

2025/12/30 23:57

>レコード魔人さん

閑話休題:
それではいつも冷静沈着なる My Google AI に聞いて見ました(その回答を画像添付しました)。

なお、音楽について語りたいのであれば誠に御足労ですが Naim Audio Music Room までお出かけ下さいませ。
https://community.naimaudio.com/c/music-room/5

書込番号:26377819

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スピーカー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
オーディオ業界とは 12 2025/12/30 23:57:59
スピーカーコード 3 2025/12/30 18:08:16
設定が失敗する 4 2025/12/20 15:36:04
駆動音(?)が気になる 6 2025/12/15 21:20:44
スピーカー接続 6 2025/12/14 14:58:55
片方の音が極端に小さい 7 2025/12/12 17:01:47
YouTubeの音声の音飛び(初心者) 6 2025/12/22 8:05:24
ヤマダ電機での注文は要注意 0 2025/12/10 21:18:04
サブウーファー選定におけるご意見のお願い 106 2025/12/23 9:57:09
iPad第10世代を有線でスピーカーに 3 2025/12/09 10:00:14

「スピーカー」のクチコミを見る(全 177934件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング