『レインカバー使っている方いますか?』のクチコミ掲示板

2024年11月29日 発売

EOS R1 ボディ

  • 映像エンジンシステム「Accelerated Capture」を搭載した「EOS Rシステム」のフラッグシップモデルのフルサイズミラーレスカメラ。
  • 有効画素数最大約2420万画素のフルサイズ裏面照射積層CMOSセンサーを採用し、明るい屋外撮影から屋内スポーツ、夜間の報道撮影まで高画質な撮影が可能。
  • 電子シャッター時、最高約40コマ/秒を達成しながら、「EOS-1D X Mark III」のメカシャッターと同等レベルにローリングシャッターゆがみを低減する。
最安価格(税込):

¥897,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥901,962

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥754,700 (11製品)


価格帯:¥897,500¥1,089,000 (41店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2670万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:920g EOS R1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R1 ボディの価格比較
  • EOS R1 ボディの中古価格比較
  • EOS R1 ボディの買取価格
  • EOS R1 ボディのスペック・仕様
  • EOS R1 ボディの純正オプション
  • EOS R1 ボディのレビュー
  • EOS R1 ボディのクチコミ
  • EOS R1 ボディの画像・動画
  • EOS R1 ボディのピックアップリスト
  • EOS R1 ボディのオークション

EOS R1 ボディCANON

最安価格(税込):¥897,500 (前週比:±0 ) 発売日:2024年11月29日

  • EOS R1 ボディの価格比較
  • EOS R1 ボディの中古価格比較
  • EOS R1 ボディの買取価格
  • EOS R1 ボディのスペック・仕様
  • EOS R1 ボディの純正オプション
  • EOS R1 ボディのレビュー
  • EOS R1 ボディのクチコミ
  • EOS R1 ボディの画像・動画
  • EOS R1 ボディのピックアップリスト
  • EOS R1 ボディのオークション

『レインカバー使っている方いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R1 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R1 ボディを新規書き込みEOS R1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R1 ボディ

クチコミ投稿数:63件

レインカバー使っている方はいらっしゃいますか?
thinkTANKphotoのレインカバーもアイピースが合わないようです。
この前かなりの雨の中で昔の一眼レフ時代に買った合わない某社製品を使いましたがファインダーはズレるし液晶ディスプレイはカバーが曇ってしまいぼんやりとしか見えなくなり散々な結果でした。

書込番号:26377503

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2025/12/30 19:22

>ミスターこうじさん

雨の日は、ヨドバシで1000円くらいで売ってるエツミの汎用レインカバーを使っていますが、特に問題なく使えています。

書込番号:26377631

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2025/12/30 21:27

>アートフォト2025さん

返信ありがとうございます。
アイピースはカバーの中でしょうか、それとも穴が開いていて直接視認することが可能でしょうか?

書込番号:26377736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2689件Goodアンサー獲得:211件 EOS R1 ボディのオーナーEOS R1 ボディの満足度5 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2025/12/30 22:22

レインカバーは、CanonのRF用純正Sサイズと、シンクタンクフォト社エマージェンシーMサイズを使用していますな。

Rボディ以降は基本がEVFなので、EF時代の専用品の様にアイピースの交換は基本的に不可だから、仕方ないですな。(R3用は有るようですがネ)

ハイドロフォビア用で、EOS R1用アイピースが出れば良いかも知れませんな。

ワタシの購入した物は両方ともシューとレンズフードで固定する方式で、EVFと背面液晶はカバー内に在り、厚手のビニール製クリアシート越しに撮影する他は無く、撮影しにくいの否定出来ませんが、これは仕方がない。(泣)

さて。

10月に鈴鹿でS耐に行きましたがネ、その際は予選から土砂降りでですな、この2種を使い分けてみましたが、ま、其々に一長一短が有ると感じていますがネ、ビニールシートの曇りを抑止する性能は純正の方が優れていますな。(故にお高いですが)

書込番号:26377764

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R1 ボディ
CANON

EOS R1 ボディ

最安価格(税込):¥897,500発売日:2024年11月29日 価格.comの安さの理由は?

EOS R1 ボディをお気に入り製品に追加する <292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング