『【続】SDカード内のmp4動画取り込みについて』のクチコミ掲示板

2013年 4月30日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BZT750

「マイメニュー」や「おまかせ録画」機能を備えたブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-BZT750のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BZT750 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BZT750とブルーレイディーガ DMR-BZT760を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BZT760

ブルーレイディーガ DMR-BZT760

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BZT750パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 4月30日

  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BZT750

『【続】SDカード内のmp4動画取り込みについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BZT750」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BZT750を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BZT750をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BZT750

スレ主 sora292802さん
クチコミ投稿数:233件

以前、こちらで同様なご質問させていただき、無事にmp4形式の動画を取り込むことが出来ました。しかも256GBのSDXCカードも対応したのでラッキーでした。ありがとうございました。今回はまた新たな悩みです。。

clipchampで編集した動画の再生・取り込みができず困っています。未編集の一つ一つの録画データはレコーダーに落とせて普通に再生できるのですが、何故かclipchampで編集した動画だけ「正しく」再生・落とせません。

SDカード内の編集動画はPCなら再生できるので、データは生きています。これがレコーダーで再生したり落とそうとすると、直前にみた地上波画像や別の録画画像が映り込み、ずっと静止画が流れます。

レコーダー側が対応できないのでしょうか。対応できるレコーダーはある? お詳しい方がいらっしゃったらご教示願います。

書込番号:26390404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:118件

2026/01/16 13:17

>sora292802さん

MP4動画(.mp4)と言ってもすごくたくさんの種類があってclipchampで書き出したmp4がDIGAで読めない形式ということでしょうね

このあたりをじっくり読めばいけるんじゃないかな?
https://s.kakaku.com/bbs/K0000140486/SortID=18876617/

書込番号:26390446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sora292802さん
クチコミ投稿数:233件

2026/01/16 15:45

>マヨポンくんさん

早々にありがとうございます! 書き込みの中にあった「multiAVCHD」というフリーソフト、良さそうですね! 早速、展開してみます。

書込番号:26390580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:118件

2026/01/16 17:19

スマホやPCだといろんな形式のファイルに対応してるし、非対応でもコーデック(再生するためのオプション)を入れたり、別の再生アプリを使ったりとなんとでもできるけど、レコーダーにはそういうのがなくて、標準的な形式のみ再生可とかだから再生できる形式のファイル(.mp4)を用意すれば再生、取り込み可になるという感じですね

書込番号:26390647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3038件Goodアンサー獲得:221件

2026/01/16 22:26

>レコーダー側が対応できないのでしょうか。対応できるレコーダーはある?

 その再生できないMP4ファイルをUSBメモリーにコピーして、
レコーダー売り場の店員に許可をもらって、取り込めるか
試させてもらえばよかったのに。
 今さら十数年前の中古を買うのもどうかと。

書込番号:26390910

ナイスクチコミ!1


スレ主 sora292802さん
クチコミ投稿数:233件

2026/01/17 08:27

>マヨポンくんさん
>masa2009kh5さん

ありがとうございます。私の言葉足らずで失礼いたしました。レコーダーは10年以上前に購入し、今も現役で動いてくれています。

これまでAVCHD対応のカメラで撮影、レコーダーに取り込んでおりましたが、最近 MP4録画のミラーレス一眼での切り替えました。

普通に録画したMP4ファイルはレコーダーに取り込めて再生できるのですが、Clipchamp で編集したMP4ファイルが再生・取り込み出来ずに困っていました。

書込番号:26391096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


美良野さん
クチコミ投稿数:1360件Goodアンサー獲得:146件

2026/01/17 11:19

MPFファイルもClipchampもトマイクロソフトなのでメディアプレイヤー向けです
切り張りだけの編集だったらディーガで行った方が良かったのにね

書込番号:26391177

ナイスクチコミ!1


スレ主 sora292802さん
クチコミ投稿数:233件

2026/01/17 12:01

>美良野さん
ありがとうございます。そうみたいですね。。

MP4からAVCHDに変換するフリーソフト「multiAVCHD」を使って変換を試みているのですが、
何故か MPFファイル が出来上がってしまうんですよね。困りました。

書込番号:26391204

ナイスクチコミ!0


美良野さん
クチコミ投稿数:1360件Goodアンサー獲得:146件

2026/01/17 16:38

この世代のBWT550では.mp4をHDDに取り込むとAVC VIDEOとなります
編集も可能になります
のちの世代では.mp4で取り込めますが編集は出来ない(現行機種は?)です
multiAVCHDもclipchampを使う必要性はないと思いますが

編集した.mp4を何とかしたいのあれば話は別ですが

書込番号:26391386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:19件

2026/01/17 17:31

いや、DMR-2T101でも2X602でも
普通に取り込めたものは編集できますよ
(全てではないですが)

ただMP4から動画の編集でAVCVIDEOに
変換する一手間がかかりますけど

書込番号:26391423

ナイスクチコミ!0


スレ主 sora292802さん
クチコミ投稿数:233件

2026/01/17 18:06

>美良野さん
>のっちゃーこなんさん
ありがとうございます。冒頭でも述べた通り、未編集のMP4動画は大丈夫です。レコーダーにSDカードを挿し込み、普通に再生・取り込みができます。

ただ、DIGAで一つ一つの動画ファイルは繋げることが出来ず、まとめ番組にしか出来ません。もちろん動画内にテロップやタイトルを入れることができないのでPCで編集となりました。

そして編集したMP4動画をDIGAに取り込む為、multiAVCHDというフリーソフトでMP4からAVCHDに変換をかけておるのですが、うまくAVCHD化できない ← 今 という状況です。

書込番号:26391450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:19件

2026/01/17 18:46

ちょっと話はズレますが、以前DIGAに取り込めないMP4が
あったのでConvetXtoVideoと言うソフトを使い
MP4からMP4(H264+AAC)に再コンバートしたところ
取り込めるようになってAVCVIDEOに変換できて
編集も出来るようになりました

まあ、あくまで参考程度の話ですが
一度MP4からMP4へ再コンバートしてみたら
どうでしょう?

書込番号:26391476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3038件Goodアンサー獲得:221件

2026/01/17 23:44

>うまくAVCHD化できない ← 今 という状況です。

AVCHD化は不可能だが、AVCVIDEO化は
DIGAだけでも出来ますよ。


変換は別のソフトで試してみるのがいいかな。

うちは、フリーソフト
VIDEOPROC
を使っています。

書込番号:26391638

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BZT750」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BZT750
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BZT750

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月30日

ブルーレイディーガ DMR-BZT750をお気に入り製品に追加する <690

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング