『リモコン 同じメーカーのテレビ2台』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1366x768 倍速機能:MCI 120 バックライトタイプ : エッジ型 Smart TV 22LN4600 [22インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Smart TV 22LN4600 [22インチ]の価格比較
  • Smart TV 22LN4600 [22インチ]のスペック・仕様
  • Smart TV 22LN4600 [22インチ]の純正オプション
  • Smart TV 22LN4600 [22インチ]のレビュー
  • Smart TV 22LN4600 [22インチ]のクチコミ
  • Smart TV 22LN4600 [22インチ]の画像・動画
  • Smart TV 22LN4600 [22インチ]のピックアップリスト
  • Smart TV 22LN4600 [22インチ]のオークション

Smart TV 22LN4600 [22インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 4月下旬

  • Smart TV 22LN4600 [22インチ]の価格比較
  • Smart TV 22LN4600 [22インチ]のスペック・仕様
  • Smart TV 22LN4600 [22インチ]の純正オプション
  • Smart TV 22LN4600 [22インチ]のレビュー
  • Smart TV 22LN4600 [22インチ]のクチコミ
  • Smart TV 22LN4600 [22インチ]の画像・動画
  • Smart TV 22LN4600 [22インチ]のピックアップリスト
  • Smart TV 22LN4600 [22インチ]のオークション

『リモコン 同じメーカーのテレビ2台』 のクチコミ掲示板

RSS


「Smart TV 22LN4600 [22インチ]」のクチコミ掲示板に
Smart TV 22LN4600 [22インチ]を新規書き込みSmart TV 22LN4600 [22インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > Smart TV 22LN4600 [22インチ]

スレ主 etemoさん
クチコミ投稿数:330件

同じ部屋にSmart TV 32LN570Bがあります。
リモコン操作すると、Smart TV 32LN570Bも動作してしまいます。

リモコン設定でSmart TV 32LN570Bを動作しないようにできませんか?

書込番号:26392126

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:493件Goodアンサー獲得:24件

2026/01/18 16:55

BRAVIA4台、VIERA4台並べてますが
Bluetoothリモコンなら別々に操作できてますよ

書込番号:26392144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:119件

2026/01/18 16:56

LGのテレビは使っていないけど、そういうケースに対応するためにリモコン1,リモコン2と複数のリモコンコードを使っていればそれを切り替えることでAのリモコンではAのテレビのみ、BのリモコンではBのテレビのみ動くようになるけど、LGのテレビにそれがあるかどうかですね
あれば使える、なければ使えないです

他にBluetoothでペアリングすればテレビとリモコンがペアになるのでペアリングしていない方のテレビは動かなくなります
ただし、赤外線信号も同時に出していればそれに反応してしまいます

あとBluetoothでペアリングした場合でも電源ボタンは赤外線というのが一般的だから電源のオンオフのときは注意して操作しないともう片方のテレビも動作してしまいます

書込番号:26392145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:5109件Goodアンサー獲得:763件

2026/01/18 17:35

リモコン・コードがふたつあって2台のテレビをリモコン操作で使い分けられることは普通です

しかしLGはどうかは分かりません

LGはWEBで取扱説明書を閲覧するのが難しいです
なかなか辿り着けません
手元に2機種の取扱説明書があるなら確認してだと思います

書込番号:26392184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 etemoさん
クチコミ投稿数:330件

2026/01/18 17:59

両方の説明書を確認しましたが、リモコン1,2と切り替える操作の記載はありませんでした。
ただ、このテレビはマジックリモコンというリモコンが使えるそうです。
このリモコンを使うには、テレビに登録(ペアリング)する必要があるそうです。
だから、ペアリングしないテレビには使えないようです。
買ってみて試してみようと思います。

書込番号:26392206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10290件Goodアンサー獲得:1238件

2026/01/18 21:52

>etemoさん
マジックリモコンは電源ON/OFF は赤外線だと思います。それ以外のボタンはBluetooth 通信です。
テレビが電源オフでスリープ状態だとBluetooth 通信ができないので。

書込番号:26392398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:119件

2026/01/18 22:57

>etemoさん

2台のテレビをどういう配置で置いているか分からないけど裏技的にそれぞれのテレビのリモコン受光部に囲いのようなものを付けて斜めとかからの信号を入らないようにするというのもありますね


ただ斜めからの信号が入らない度合いを大きくすればするほど動かしたい方のテレビを操作するときしっかり本体の受光部に向けてリモコン操作しないとダメだからそこは上手く調整する必要があります

書込番号:26392454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:130件

2026/01/18 23:34

TVの取り換え時に一時的にLGのTVが2台になったことがあります。
そのときに同じトラブルに悩みました。リモコン1、2などの設定がないんですよね。
そんなはずはないと調べたのですがわからずで、すぐに1台になったので追求せずに終わりました。
サポートに問い合わせて決着をつけてくださるとありがたいです。

書込番号:26392476

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:8897件Goodアンサー獲得:1430件

2026/01/19 04:50

>etemoさん
こんにちは

安いレコーダーを買って、CEC機能を利用して

レコーダで操作するという方法があります。

お金かけたくないなら、使わないテレビの主電源を切りにする方法もあります。

書込番号:26392544

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Smart TV 22LN4600 [22インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Smart TV 22LN4600 [22インチ]
LGエレクトロニクス

Smart TV 22LN4600 [22インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月下旬

Smart TV 22LN4600 [22インチ]をお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング