『ソニーグループ、テレビ事業を分離 中国TCLとの合弁に承継』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ソニーグループ、テレビ事業を分離 中国TCLとの合弁に承継』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ

ソニーグループ、テレビ事業を分離 中国TCLとの合弁に承継
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC208HZ0Q6A120C2000000/

書込番号:26393735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:5127件Goodアンサー獲得:764件

2026/01/20 18:26

そうなるでしょうね

時期は何時になるかだけだったと思います

書込番号:26393742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:5127件Goodアンサー獲得:764件

2026/01/20 18:38

ソニーのテレビのファンはハイグレード機・フラッグシップ機にソニーがどの程度関与して、製品価格は幾らになるかが関心のひとつではないかと思います

出資比率は49%なら大きく関与しそうです
東芝は5%です

統計のとり方にもよるけれど、ソニーは金額ベースでは5位らしい

書込番号:26393749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1879件Goodアンサー獲得:324件

2026/01/20 18:44

他には中国のスカイワース(SKYWORTH)、サムスン、LGなどがあるので中国TCLを選んだということですね
パナソニックがTV事業について撤退や他社との合弁を決断できなかったので今後どうなるかでしょうか

書込番号:26393753

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:499件

2026/01/20 18:59

microLED早くでないかな?
良いテレビが2年毎に売っててくれれば良いですが
買うもの無くなったら困ります。

最近のQD有機パネルが失敗作だったのが敗因でしょうか?
動画品質はA90JのXR モーションクラリティー(可変タイプの黒挿入)が良かったから、A95Kで無くなっちゃって。

潰れちゃう会社じゃないから、問題ないでしょう。

書込番号:26393764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:5127件Goodアンサー獲得:764件

2026/01/20 19:17

番組録画・録画番組を視聴するアプリケーションからの撤退はこうなることへの準備だったのでしょう、と思います

テレビの基本ソフトがAndroid TV/Google TVなら、本邦だけで使える番組録画・録画番組視聴・ダビングの機能は非搭載の方が簡単で安定寄りです

日本の様に低料金(受信料)・無料(コマーシャルは入るけれど)で広範囲のジャンルで面白い番組がほぼ24時間で見られるのは、他国の人は考えもしないと思います

整理するなら売却だけど

そうではないから次の展開はあると思います

書込番号:26393780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング