『社外品のナビは?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > クロストレック 2022年モデル

『社外品のナビは?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:クロストレック 2022年モデル絞り込みを解除する


「クロストレック 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
クロストレック 2022年モデルを新規書き込みクロストレック 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 社外品のナビは?

2026/01/22 23:35


自動車 > スバル > クロストレック 2022年モデル

クチコミ投稿数:204件

純正品のナビがあまり評判良くないようなのですが、社外品ナビの取り付けキットも無いと聞きました。
社外品のナビ使うならダッシュボードに付けとけ、という事なのでしょうか?
そもそも、アイサイトや駐車支援を使うには純正ナビ必須で社外品ナビの選択はあり得ませんか?

書込番号:26395498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51684件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2026/01/23 06:08

かまぽこさん

下記のようにパイオニアならクロストレックに取り付け出来るようですよ。

https://jpn.pioneer/ja/carrozzeria/carnavi/select/carnaviselect.php?id=723&bd=raku

クロストレック用の取付キットも下記のようにあります。

https://jpn.pioneer/ja/carrozzeria/carnavi/popup/lsmountingkit/

書込番号:26395573

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51684件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2026/01/23 06:19

失礼致しました。

現在は↓のように11.6インチセンターインフォメーションディスプレイ& インフォテインメントシステムが全グレード標準装備となっていますので、インダッシュに社外ナビは取り付けできないようですね。

https://www.subaru.jp/crosstrek/specification/docs/equipment.pdf

書込番号:26395576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件

2026/01/23 06:45

>スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます。
なんと!?インダッシュに取り付けできないなんてことあるんですね…
初スバルを検討していますが、今までナビは毎回サクサク操作を基準に社外ナビ選んでいたのでそれは残念です。
でも、アイサイトとかを考えたらやはり純正ナビなんですね。

書込番号:26395586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10288件Goodアンサー獲得:1438件 クロストレック 2022年モデルのオーナークロストレック 2022年モデルの満足度4

2026/01/23 07:04

>かまぽこさん 『アイサイトや駐車支援を使うには純正ナビ必須で社外品ナビの選択はあり得ませんか?』

クロストレックPremium S:HEV EXを使っています。
そもそもスバルに駐車支援機能はありません。
それに、どんなナビが使いやすいかは人それぞれなので何とも言えませんが....。

中央にある11.6インチセンターインフォメーションディスプレイ&インフォテインメントシステムに頼った部分があるので、他の機器とは置き換えができません。
ただ、ナビ機能が付いているのはLimited Style EditionとPremium S:HEV EXで、あとはMOP(+6万円)でナビ機能を導入するか、Premium S:HEVに至ってはナビ機能はありません。
https://www.subaru.jp/crosstrek/specification/docs/equipment.pdf

ただ、全車WirelessCarPlayに対応しているので、パイオニアの「COCCHi(コッチ:有料)」やTOYOTAの「moviLink(モビリンク:無料)」やいろいろなナビソフトが使用できますので、スマホがあれば何とかなるでしょう。
もし付けるなら、ポータブルナビ「Gorilla(ゴリラ)」などになると思います。

書込番号:26395596

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件

2026/01/23 07:38

>funaさんさん
ありがとうございます。
あの便利そうなガイドまで表示してくれる凄いバックモニターは正確には駐車支援とは言わないんですね。9年前の何も付いてない車に乗っているので感動しまして、失礼しました。
ゴリラ、懐かしいです!まだあるんですね。
やっぱり純正が良さそうですね。今時はナビよりGoogleマップを使うんですかね。
ありがとうございました。

書込番号:26395603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「スバル > クロストレック 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

クロストレック 2022年モデル
スバル

クロストレック 2022年モデル

新車価格:301〜405万円

中古車価格:179〜511万円

クロストレック 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クロストレックの中古車 (557物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング