『ルーター(IODATAWN-7T94XR)にふさわしい中継機はありますか?』のクチコミ掲示板

2024年 5月上旬 発売

WN-7T94XR

  • Wi-Fi 7( IEEE802.11be)&インターネットポート10Gbpsに対応したプレミアムモデルのWi-Fiルーター。6GHz、5GHz、2.4GHzの3つの周波数帯に対応。
  • 「インターネット回線自動判別機能」を搭載し、インターネットポートに添付のLANケーブルを挿すだけで、すぐに初期設定不要でインターネットにつながる。
  • 新技術「ビームフォーミングW」を搭載し、子機がビームフォーミングに対応していない場合も、安心した通信を実現する。
最安価格(税込):

¥21,580

(前週比:+400円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥21,580

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥21,580¥32,005 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 7 (11be) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/64台 周波数:2.4/5/6GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA2/WPA3 WN-7T94XRのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WN-7T94XRの価格比較
  • WN-7T94XRのスペック・仕様
  • WN-7T94XRのレビュー
  • WN-7T94XRのクチコミ
  • WN-7T94XRの画像・動画
  • WN-7T94XRのピックアップリスト
  • WN-7T94XRのオークション

WN-7T94XRIODATA

最安価格(税込):¥21,580 (前週比:+400円↑) 発売日:2024年 5月上旬

  • WN-7T94XRの価格比較
  • WN-7T94XRのスペック・仕様
  • WN-7T94XRのレビュー
  • WN-7T94XRのクチコミ
  • WN-7T94XRの画像・動画
  • WN-7T94XRのピックアップリスト
  • WN-7T94XRのオークション

『ルーター(IODATAWN-7T94XR)にふさわしい中継機はありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「WN-7T94XR」のクチコミ掲示板に
WN-7T94XRを新規書き込みWN-7T94XRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > IODATA > WN-7T94XR

スレ主 yuninMさん
クチコミ投稿数:2件

戸建て(2階)で新規にネット環境を入れ替えました。
接続環境は、【ドコモ光10ギガ・プロバイダーGMOとくとくBB、NTT10GONU・NTTXG100NE、ルーターIODATA WN-7T94XR】です。
このルーターについて、ほぼ毎日無線ネット接続が時々切れるのとWiFi弱めなため、IODATAさんのページや皆さんの他の掲示板コメ等を踏まえていろいろ試しましたが改善できてません。
戸建て1階にルーターで2階ではほとんど接続が安定しないため中継機を置くことを考えています。この環境で特におすすめの中継機ってありますでしょうか?(現在のルーター設置場所と2階端末利用場所との距離は約7〜8mです)

書込番号:26396856

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:1456件Goodアンサー獲得:233件

2026/01/24 22:32

>yuninMさん
NTTXG100NEはかなりクセがあるので、LANケーブルを交換することで、切断という状態からは解放されるかもしれません。

https://note.com/8mtar0/n/nbc2a334833d3

次に中継機ですが、メッシュ子機としてこのルーターをもう1台かってメッシュを組むのがもっとも理想的だと思います。

それ以外の他社のルーターでしたら、中継機モードを持っていればどのルーターも繋がりますが、初期設定が少し面倒だったりします(接続をボタンで簡単にできなかったりするため)。

値段的には中継機モードのあるルーターで1万円程度のものであれば、普通は子機としては十分機能します。

書込番号:26396913

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuninMさん
クチコミ投稿数:2件

2026/01/24 23:39

早速の詳細なご回答ありがとうございます。

リンク頂いたものも拝見しました。
我が家の場合、NTT10GONU、NTTXG100NE、WN-7T94XRの間のケーブルがカテゴリー6A(UTP)でしたのでここは問題ないのかなと思いました。

> 他社のルーターでしたら、中継機モードを持っていればどのルーターも繋がりますが、初期設定が少し面倒だったりします(接続をボタンで簡単にできなかったりするため)

メッシュ子機として、WN-7T94XRであれば設定は簡単という理解でよろしいのでしょうか?
それと、現在のWN-7T94XRはGMOとくとくBBとしてレンタルされているのですが、GMOサイトによるとメッシュ子機の目的で?2台目ルーターとして「BUFFALOWXR-5700AX7S」を3300円で購入できると案内されているのですが。
価格と機能(10G対応)という点で、この「BUFFALOWXR-5700AX7S(2020年発売)」でも大丈夫でしょうか?

現状が現状なだけに不安があります。
併せてご意見頂けると助かります。
よろしくお願いします。

書込番号:26396959

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuninMさん
クチコミ投稿数:2件

2026/01/25 00:01

えがおいっぱいさん

間違いがありましたので訂正します。
GMOの2台目販売機種は、BUFFALOWの機種違いのもので、かつ1G対応のものでした。
失礼しました。

書込番号:26396976

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

WN-7T94XR
IODATA

WN-7T94XR

最安価格(税込):¥21,580発売日:2024年 5月上旬 価格.comの安さの理由は?

WN-7T94XRをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング