『LINEMOへの繋ぎ方を教えてほしいです。』のクチコミ掲示板

moto g05 SIMフリー

最安価格(税込): ¥16,570〜 登録価格一覧(36店舗)
発売日:2025年 3月14日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 15 販売時期:2025年春モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5200mAh moto g05 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『LINEMOへの繋ぎ方を教えてほしいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g05 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g05 SIMフリーを新規書き込みmoto g05 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g05 SIMフリー

スレ主 野球005さん
クチコミ投稿数:3件
機種不明
機種不明

moto G05を購入して、物理SIMを差し込みました。
しかし一向に繋がらず困っています。
APN設定とか色々やってみたんですがアンテナ立たず
つなぎ方を教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:26397423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:11005件Goodアンサー獲得:1311件

2026/01/25 15:47

>野球005さん
開通はしていますよね?
APNは
plus.acs.jp.v6
です。
https://www.linemo.jp/process/apn/android/

書込番号:26397437

Goodアンサーナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:11005件Goodアンサー獲得:1311件

2026/01/25 15:54

あと、APN設定後保存して一覧から選択しているか、選択した後に機内モードをオンオフしてみる。
実はLINEMOではなくLINEモバイルではないかも確認

書込番号:26397445

ナイスクチコミ!1


スレ主 野球005さん
クチコミ投稿数:3件

2026/01/25 16:20

機種不明
機種不明
機種不明

へんしんありがとうございます。
やってみました
設定されてたAPNに似てたのでそこをいじりました。
しかしアンテナは立ちません。

また、開通手続きはESIMから物理SIMへの変更でも必要なんでしょうか?
iPhoneからAndroidにするのに物理SIMへ変更しました。

LINEMOで切り替え手続きをしたら、以下の結果になりました↓

お客さまのご契約情報では、本サービスはご利用いただけません。
ご利用いただけない主な理由は次の通りです。

・SIM変更のお申し込み後、切替手続きが完了していない場合
・ご利用料金のお支払いが確認できない場合
・解約済みの場合
・通信事業者がLINEMOでない場合


トップページにもどる

書込番号:26397475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48376件Goodアンサー獲得:8287件 Android端末のFAQ 

2026/01/25 16:26

>野球005さん
>また、開通手続きはESIMから物理SIMへの変更でも必要なんでしょうか?

SIMが郵送された時点で、SIMが使える状態でeSIMが使えない状態になっていたら、届くまでの間使えなくなって困りますよね。

そのため、SIMが届いた後で、自分のタイミングで開通手続きを行います。

https://www.linemo.jp/process/apn/
><乗り換えまたはSIMを変更・再発行した場合のみ>
>回線を切り替えると、新しく届いたLINEMOのSIMカードで通信ができるようになります。
>受付時間が長いWEBでのお手続きがおすすめです。
>WEBで手続きするオススメ
>(受付時間 0:00〜23:15 or 9:00〜21:00)
>自動音声通話で手続きする
>(受付時間 9:00 〜 21:00 or 23:15)

書込番号:26397486

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:11005件Goodアンサー獲得:1311件

2026/01/25 16:47

>野球005さん
>開通手続きはESIMから物理SIMへの変更でも必要なんでしょうか?

はい、必要です。
SIMが送られた時に紙が入っていませんでしたか?
不明な点があれば、サポートのチャットでオペレーターと直接やり取りしたほうが早いかもしれません。

チャット画面に表示される「オペレーターにチャットで契約相談」を選ぶか、メッセージで「オペレーター」と入力すると直接繋がります。

書込番号:26397512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:11005件Goodアンサー獲得:1311件

2026/01/25 16:49

>野球005さん
SIMの切り替え後、SIMを挿してAPN設定後再起動すれば一分以内にはアンテナ立つかと思います。

書込番号:26397515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 野球005さん
クチコミ投稿数:3件

2026/01/25 18:15

sandbagさん、うっきーさん、ありがとうございます!
回線切り替えの申し込みをして再起動をしたところ、つながるようになりました!
1時間くらい苦戦して、ChatGPTには対応してないと言われてしまって困っていたので助かりました(TT)本当にありがとうございました。

>sandbagさん
>†うっきー†さん

書込番号:26397591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g05 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g05 SIMフリー
MOTOROLA

moto g05 SIMフリー

発売日:2025年 3月14日

moto g05 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング