みなさんこんばんは(こんにちは)
6月にALPINE A110の納車を迎える者です。
純正交換型、ミラー型ドライブレコーダーを探しているのですがなかなか
見つかりません。
現状
・純正:高すぎる
・テックパフォーム:アルパイン2026年モデルとの組合せ購入不可
・PORMIDO:写真を送ってほしい
・AUTO-VOX:写真を送ってほしい
・MAXWIN:回答なし
・ナビ男くん:対応不可
どなたかA110への取り付けについてご存じな方、情報を頂きたく
お願いいたします。
書込番号:26472559
0点
>S502さん
こんにちは。
MAXWINやALPINEは同じ規格の汎用中華ステーを使っています。
MAXWINの下記のHPにはALPINEの情報は載っていないのでA110の場合、汎用中華ステーは無理筋でしょう。
https://maxwin.jp/syasyubetutekigou/
この手のミラー交換が得意な会社があります。A110の交換も実績ありなのでリンクを張っておきます。
ミラーはMAXWINだと思いますが聞いてみてください。ALPINE'26がいいとか言えば検討してくれるかも。
https://bond-diary.jp/mechanic/2024/08/24/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%8Ca110r%E3%81%AB%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%83%9F%E3%83%A9%E3%83%BC%EF%BC%81%EF%BC%81/
ここで取り付けた場合、値段は10万を超えると思います。
あとは、ALPINE26年モデルとかうるさいことを言わなければテックパフォームでしょうか。ALPINEのミラレコってご多分に漏れず中華製ですが、あまり評判よくないですよ。
MAXWINの方がいいかも知れません。
https://car-accessory-news.com/category/drive-recorder/drive-recorder-mirror/
いずれにせよデザインいまいちで値段も高い純正よりはましだと思います。
書込番号:26473583
0点
>プローヴァさん
こんにちは。
ボンドプラスには一度行ってみようかなと思っていました。
PORMIDO、AUTO-VOXにはボンドさんの作業中画像を提示しましたが、
ダメでした。
これをつけて
https://www.amazon.co.jp/dp/B0GGHB3DWG?ref=ppx_yo2ov_dt_b_fed_asin_title&th=1
ちっちゃい画面を補助的に覗こうかなとも思います。
電源、カメラ間ケーブルともにUSB‐Cケーブルで今後出てくる新製品に変える時も
配線流用出来そうだし。
安いし、前後4Kだし、評判もそこそこ。
書込番号:26473793
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ドライブレコーダー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2026/06/21 5:17:09 | |
| 4 | 2026/06/17 20:15:22 | |
| 5 | 2026/06/12 10:43:38 | |
| 0 | 2026/06/08 16:01:14 | |
| 0 | 2026/05/30 23:38:02 | |
| 6 | 2026/06/04 18:56:39 | |
| 9 | 2026/06/01 9:45:20 | |
| 6 | 2026/05/19 13:45:28 | |
| 3 | 2026/05/14 12:38:15 | |
| 10 | 2026/05/14 9:47:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
ドライブレコーダー
(最近1年以内の発売・登録)





