


携帯電話何でも掲示板


初期登録の時、販売店にマージンが入るという話は聞いたことあるのですが、(だから無料とかできるんですよね?)一度購入した人が、解約することなく使い続けているとか、通話料が多いとかって、販売した店には優良な客としてのメリットってないのでしょうか。5年も優良なお客を続けているのに、最近非常に腹立たしい対応をされて、むかついてるんですけど。やっぱりころころ変えていったほうがいいのかなあ。
書込番号:273360
0点


2001/09/01 17:00(1年以上前)
契約時に開通手数料が入ることによりお客様が安く契約できる事は、間違いありませんね。でも5年間優良なお客様ということで通話料からの収入が得られるのは、商社系やメーカー系の代理店で、代理店と取次店契約している販売店にはほとんど還元されないと考えられるます。カタログとか旗やPOP類に変身しちゃうのかな? でももし販売店を変えても、商品供給が○○系列だったらその大元が変わらないから同じことです。やっぱり対応が良いところにがお客様には選ばれますよね。
書込番号:273373
0点

モバイルカさんの書いている通りです。携帯販売店には、毎月の通話料に対するインセンティブは返ってきません。契約時の新規手数料・iモード・留守番電話サービス・1年割引のインセンティブは、販売台数によって可変する制度になっているようです。販促品としては、今回iボードが大量に配給されています。丸紅・日商岩井・光通信・ケンウッド(旧トリオ)・NEC・シャープなどが、「教えてさん」の毎月の電話料の恩恵を受けているのでしょう。
携帯販売店としては、1年ごとに新規購入してくれる人や、お友達を大量に紹介してくれる人が神様なのでしょう。
書込番号:274076
0点


2001/09/02 13:24(1年以上前)
住友商事と松下系列などもありますよね。シンシアさん、どうもありがとうございます。なんとか安くできるようにと考えているんですが、違約金とか弊害も出ているのは事実ですね。
まとめて、20000台の契約書をもっていけば、503isでも、タダになっちゃうかもね。
書込番号:274376
0点



2001/09/02 15:22(1年以上前)
お答えありがとうございます。ということは、5年前ツーカーショップで購入した後、ずっとポイントアップグレードで機種を変えている私は、ツーカーショップにとって、優良な客とはならないんですね。。。社員も変わってるし、冷たくなっても仕方ないのかな。。。
書込番号:274471
0点


2001/09/03 15:53(1年以上前)
ツーカーショップは、対応が悪いと言うか、融通がきかないですね…
一度直営店(ツーカーにもあるのかな?)に行ってみたらいかがですか?
書込番号:275653
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「携帯電話何でも掲示板」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2025/08/31 13:07:18 |
![]() ![]() |
2 | 2025/08/16 14:04:22 |
![]() ![]() |
28 | 2025/08/13 15:31:58 |
![]() ![]() |
6 | 2025/07/24 15:13:27 |
![]() ![]() |
21 | 2025/06/28 0:50:40 |
![]() ![]() |
2 | 2025/06/21 12:14:14 |
![]() ![]() |
8 | 2025/06/14 14:54:11 |
![]() ![]() |
1 | 2025/04/28 0:26:48 |
![]() ![]() |
4 | 2025/04/10 16:03:44 |
![]() ![]() |
5 | 2025/04/06 19:20:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)