『Kingston or Princeton』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『Kingston or Princeton』 のクチコミ掲示板

RSS


「バッファロー」のクチコミ掲示板に
バッファローを新規書き込みバッファローをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

Kingston or Princeton

2004/05/06 20:00(1年以上前)


メモリー > バッファロー

スレ主 あいんくんさん

AOpenのSECCマザーを自作して以来、久々に組もうと思っています。
P4C800E Delux (875P)に、512×2の合計1Gのメモリを入れる予定ですが
KingかPrinceのどちらにしようか迷ってます。

king...KHX3700K2/1G (PC3700 512MB×2)

prince...PDD-400 (PC3200 512MB×2)

もちろんPC3700の方がスペックでもいいに決まっているのですが...。

アドバイスお願いいたします。

書込番号:2777111

ナイスクチコミ!0


返信する
maikoさん
クチコミ投稿数:5381件

2004/05/06 20:21(1年以上前)

比較対象に選定した理由が推測できませんね。

動作保証という点ではどちらも差が無いですね。
ただ、PC3700であればCPUとMemoryを同期設定でOCは可能ですが、DDR400として使用する分には変らないです。
KHXのPC3700は確かHynixのD43選別品だと思いますが、DDR400時に於いてCL2では動作しません。CL2.5が限界です。

個人的に言えば、KHX3700かな・・・。
Princetonは何の変哲も無いMemoryですからね。
後は、購入金額次第・・・ってところですか。

書込番号:2777202

ナイスクチコミ!1


じゃいぜんさん

2004/05/08 00:04(1年以上前)

PrincetonはOEMを売ってるだけなので「箱の中に何が入っているかわからない」怖さがあります。
Dragonking Technology かもしれないですし、
http://www.dragonram.com/
PrincetonはKingstonの代理店なので、
http://www.princeton.co.jp/product/memory/kingston.html
「Princeton、箱を開けたらKingston」となるかも。
Princetonもチェックはしていますし、「永久保証」もありがたいですが、
Kingstonのものを直接買う方が、安心はできますね。

ちなみに新宿のさくらやでは、Princetonのバルクメモリが売ってたりします。

書込番号:2782285

ナイスクチコミ!1


スレ主 あいんくんさん

2004/05/08 23:18(1年以上前)

maikoさん、じゃいぜんさんありがとうございます。
勉強になります。

今回組む予定のマシンはCPUの性能をきちんと伝えられ
信頼性のあるものをと思っていました。
ショップの人と相談しKingの「KRX3200K2/1G(512*2)」に
することにしました。

バルクでも十分イケルとは思うのですが、なにかトラブルが発生し
その原因がメモリだった...ということは自作をこよなく愛する
既婚者(子持ち)としては避けたいと思っていました。

いろいろなサイトや掲示板を参考にしてはみるものの
やはりKingのブルーシンクは目を引きますね〜

ありがとうございました。
またご教授願います

書込番号:2786254

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「メモリー > バッファロー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング