『要注意!ヘッドクリーニングで高価なインクが減るぞ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ PM-A700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PM-A700の価格比較
  • PM-A700のスペック・仕様
  • PM-A700の純正オプション
  • PM-A700のレビュー
  • PM-A700のクチコミ
  • PM-A700の画像・動画
  • PM-A700のピックアップリスト
  • PM-A700のオークション

PM-A700EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年10月 7日

  • PM-A700の価格比較
  • PM-A700のスペック・仕様
  • PM-A700の純正オプション
  • PM-A700のレビュー
  • PM-A700のクチコミ
  • PM-A700の画像・動画
  • PM-A700のピックアップリスト
  • PM-A700のオークション

『要注意!ヘッドクリーニングで高価なインクが減るぞ』 のクチコミ掲示板

RSS


「PM-A700」のクチコミ掲示板に
PM-A700を新規書き込みPM-A700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信13

お気に入りに追加

標準

プリンタ > EPSON > PM-A700

スレ主 kkooさん
クチコミ投稿数:10件

PM−A700の価格は非常に安いがインクが高い、色合いが悪いのでノズルチェックをすると一色にパターンにむらが出る、但し少々印刷状況が悪くても安易にヘッドクリーニングをすると一気に全色のインクが減る。エプソンに問い合わせたらお客様のご意見を真摯に受け止めます、との回答で認めた。どう対応してくれるのかな?エプソンさんよ!

書込番号:4234770

ナイスクチコミ!3


返信する
Soul8さん
クチコミ投稿数:17件

2005/07/09 21:30(1年以上前)

kkooさんの意見もわかりますが、プリンタ業界はインクで儲けているものです。
本体がここまで安く提供されているのに、そこで怒ることは流石に図々しいのではないでしょうか?

またヘッドクリーニングはインクを一気に噴射してノズルの目詰まりを除去するものです。
もしこれに代替する技術が開発されれば、この問題もクリアできると思います。
それともkkooさんが考えてくれるのかな?

書込番号:4269910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2005/07/11 18:21(1年以上前)

http://www.daiko2001.co.jp/innk/epsontop.htm

ここで詰め替え有りますが、如何ですか?

書込番号:4274001

ナイスクチコミ!1


Soul8さん
クチコミ投稿数:17件

2005/07/14 01:52(1年以上前)

でもこういう詰め替えインクって、肝心のつよインクじゃないし。
しかもエプソンプリンタはインクを打った数を記録してるから、多分エラー起こして動かなくなりますよ。

書込番号:4278957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2005/07/15 21:02(1年以上前)

実は、私が、一年近く(8回以上)愛用しております。
チップはリセットするから、エラーは無いですよ。

お勧めする訳では有りませんが、
ダイコーだって、HPで大々的に宣伝してるんですから、
初歩的なミスは無いですよ。

肝心のつよインクでは無いし、入れ替えも、凄い手間だし・・・
でも、コストだけは格段に下がります。
4本詰め替えで、初めてでも、1時間以内には完成するはずです。

時間と手間が有って、普通インクで良ければ、
試す価値は有ると思います。

書込番号:4282156

ナイスクチコミ!3


Soul8さん
クチコミ投稿数:17件

2005/07/15 23:09(1年以上前)

なるほど。興味深いですね。
チップがリセット出来るのですか?

あと、発色性や滲みなどはどうでしょうか?
純正インクなら水に濡れても滲まないのですが。
発色性は写真印刷すると分かりますね。

書込番号:4282443

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2005/07/16 00:12(1年以上前)

発色性(やや不満)。滲み(ほぼ同等?)

一応、インクは、3x系専用インクらしいので、
そんなにコダワリが無ければ、気にならないレベルだと思います。
(150ml.1700円)

ってか、自分が写真をほとんど印刷しないので、
じっくり比べてないです。

ただ、今年の年賀状が、身内全員のを500枚以上引き受けてしまい
探して見つけただけですが・・。

はがきと、G800にてCDへの文字のみ印刷、写真以外なら、
ほぼ全く、差は無いです。

一度HPをじっくり見られたほうが分かりやすいと思います。
(ダイコーの回し者っぽくてすいません)

書込番号:4282610

ナイスクチコミ!0


スレ主 kkooさん
クチコミ投稿数:10件

2005/07/22 23:33(1年以上前)

エプソンの関係者か専門家がこの文を見ていれば聞きたいのですが、インクノズルクリーニングの際、一色のみ目詰まりしているのに何で全色のインクを吹き出す必要があるのですか?
詰まった色だけのインクを吹き出せないのですか?
電機業界の最先端技術で解決方法はあると思いますがいかが?
インクで儲けるのも仕方が無いと思いますが詐欺行為に近くないですか?
他の人の情報を見ると、この機種のインクは赤色が詰まりやすい様です、私の機械もチェックパターンで赤のかすれる頻度が一番多いです。

書込番号:4298172

ナイスクチコミ!3


Soul8さん
クチコミ投稿数:17件

2005/07/28 01:46(1年以上前)

当然詰まった色だけを噴射する技術なんて、やろうと思えば出来るはずです。でもニーズがないし、インクで儲けられるからやらないだけです。
それにしてもA700自体が詐欺に近い商品ですが…
まぁプリンタなんて消耗品なんで、ある程度古くなったらまたエントリーモデルの複合機を買った方がよさげ。

書込番号:4309792

ナイスクチコミ!0


yanpapa2さん
クチコミ投稿数:5件

2005/08/15 13:02(1年以上前)

私も3月にPM-A700を買いました。複合機で気に入っていましたが、
@どの色を使っても全色が同じに減る(独立タンクの意味なし)
Aヘッドクリーニングを約30回するとインクがなくなる
Bなくなったアラームが出てもタンクには十分残っている(ちゃぽちゃぽいっている)
のため腹が立ってしまいました。インクを新品にして取り付けドライバーを再ダウンロードしましたが、同じ症状です。どうやらインクタンクのICチップに使用回数が書き込まれているようですね。

 ICチップの交換や回数クリヤの商品もありましたが、腹が立ったので購入した電機店に相談したら、なんと5ヶ月たっているのに返金してくれたうえ、他のプリンター(エプソンはもう2度と買わない)を買ったら、迷惑料として交換インクを5本つけてくれました。

 プリンター担当者いわく「なぜEPSONのタンクが中が見えないか知ってますか?私はEPSON製は売らない」と言ってました。じゃあ、売るな!本体を安くしてインクで儲けるのは良いですが、インクの残量でなく動いた回数で残量を判断し、ICチップに書き込み2度と使えないようにするのはひどすぎますよね。電気屋さんにはこの商品は売らないほうが良いですね。とアドバイスしておきました。

 それでもあちこちの電気屋の店頭に廉価版の代表としてうずたかく詰まれています。私の場合はラッキーでしたが、これを買ってインク代の高さに嘆くユーザーが生まれるのはなんだか気の毒です。

書込番号:4349291

ナイスクチコミ!0


スレ主 kkooさん
クチコミ投稿数:10件

2005/08/19 22:33(1年以上前)

この書き込み欄が増えて来たことは、素人の私が最初に疑問に感じたことと同じ人がやはり居たのだと安心しました。
電気会社は本来機械の性能で勝負すべきと思います。エプソン(他のプリンタ会社も?)は、本来のプリンタ機能で勝負をせず、機械を格安で販売しておき、それに引っかかった素人客から詐欺まがいの方法でのインク販売で儲ける手口は消費者への裏切り行為。販売戦略と言うには消費者をバカにしすぎていると思いませんか?恐らくA700の販売ターゲットは私のような素人で安値につられたカモネギ初心者と思います。
エプソンに誠意があるのならば登録ユーザーにインクの無駄使いをしないようなアドバイスのメールを送ってみたら如何ですか?私はエプソンメールをお待ちしています。

書込番号:4359805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件

2005/09/06 04:10(1年以上前)

yanpapa2 さん

過去ログにもたくさん書いてあるのですが、

EPSONがポチャポチャなるのは他のメーカーのようにスポンジがカートリッジ内にないためです。

インク警告ランプで18%。
インクエンド(印刷できない)10%残します。

なぜならインクがからからになったら、
ヘッドの故障の原因になるからです。

写真印刷する場合独立の方が安くなる場合もありますが、
文書印刷中心だと、全色一定に減ります。
印刷中の定期的なヘッドクリーニングの関係。

これの一個上のA870以上だと詰まりにくいんですけどね。

まぁお予算的に問題があったなど何かあったのかもしれませんが。
安い分つくりはちゃっちいのがあたりまえかと思います。

書込番号:4404470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件

2005/09/06 04:14(1年以上前)

kkoo さん

インクジェット複合機一台売るとどのプリンタメーカーも約2万円前後の赤字になるそうです。
あとはインクで回収するしかないんでしょうね。

目詰まり対策で簡単に試せることは、
PCからヘッドクリーニングではなく、
インクカートリッジを一度はずして差しなおすと、
目詰まり治る確率がUPします。
今度試してみてください。

はずしてさし直してインクボタンを押すと1回充填がはじまるので、
終わったら、ノズルチェックしてみてください。

書込番号:4404473

ナイスクチコミ!1


keroxさん
クチコミ投稿数:1件

2005/09/10 00:03(1年以上前)

情報ありがとうございます。
複合機が欲しくて、epsonのが安くてデザインも良くていいかなと思っていましたが、別メーカーで考えようと思います。

epsonはいつまでたっても、目詰まりするんですね。
以前持っていたのも確かに、すぐ詰まってました。
それでヘッドクリーニングしても改善しなくて、でも、インクを
交換するとあっさり解決するんですよね。

去年、canonのPIXUS3100を買ってからは、一度も目詰まりもなく
快適です。クリーニングなんか一度もしたことありません。
ただ、確かにepsonの方が画質は良かったかなって気はしますが。。。
年賀状だけに使って、毎年インクを買い換えるだけの人には
epsonでも良いと思いますが、ときどき使いたいなって思う人
(複合機はときどきコピーしたいから買うのだと思うけど)
epsonじゃない方がいいのでしょうかね。

書込番号:4414550

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > PM-A700」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PM-A700
EPSON

PM-A700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年10月 7日

PM-A700をお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング