『VDSLモデム「VH-100E」とPCの接続について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『VDSLモデム「VH-100E」とPCの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「有線ルーター」のクチコミ掲示板に
有線ルーターを新規書き込み有線ルーターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

VDSLモデム「VH-100E」とPCの接続について

2005/11/12 18:15(1年以上前)


有線ルーター

スレ主 DARK2さん
クチコミ投稿数:17件

フレッツADSLからBフレッツ(マンションタイプ)に乗り換えて、
VH-100E「N」というモデムが送られてきたのですが、
ADSLで使っていたNVVというモデムではモデムにPCを接続すれば自動的にIPが割り振られましたが、VH-100Eに接続するといくら待っても接続されず、接続アイコンの所に黄色い"!"マークが出て通信できてないようなのですが(PCはIPを自動取得する設定になっています)、解決方法が分かる方いらっしゃいませんか。

モデムにもブラウザで設定ができる筈なのでモデムのLAN側にIPアドレスが無いという事はないと思うのですが・・・

書込番号:4573273

ナイスクチコミ!0


返信する
kakyさん
クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:9件

2005/11/12 18:30(1年以上前)

設定はマニュアルに記載されています
それでもできない場合は故障(初期不良)の疑いがあります。

NTTへ電話してみては?
フリーダイヤルだし

書込番号:4573305

ナイスクチコミ!0


スレ主 DARK2さん
クチコミ投稿数:17件

2005/11/12 20:23(1年以上前)

接続構成はマニュアル通りだし、ケーブルも付属の物を直接接続したのにだめだったので、何処が悪いのだか・・・・。


ちなみに、他の方はPC側でIPを自動取得するように設定さえすれば、繋げばIPを自動で取得してますか?それともなにか設定を入れてますか?

書込番号:4573557

ナイスクチコミ!0


RHOさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:16件

2005/11/12 22:24(1年以上前)

VH-100E「N」っていうのは本当にルーターモードに設定できるんでしょうか?DHCPサーバー機能も搭載されているんですか?

VH-100E「N」→市販のルーター→複数のPC の順に繋ぐか、
VH-100E「N」→XPマシンでダイヤルアップアイコン(PPPoE接続設定を済ませたもの)作成済みの1台限り接続

ってことは無いんですか?

書込番号:4573949

ナイスクチコミ!0


RHOさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:16件

2005/11/12 22:28(1年以上前)

もちろんダイヤルアップ接続アイコンでPPPoE設定を自分でする代わりに、フレッツ接続ツールで繋いでも良いんでしょうが。。

いや、Bフレッツ使ってないのに失礼しました。ちょっと気になったもので。。

書込番号:4573964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:3件

2005/11/12 23:59(1年以上前)

ちょっと補足しておくと、NVIIIにはルータ機能が内蔵されていますが、
BフレのVDSLモデムにはルータ機能はありません。
(少なくとも、半年前に106に問合せたときにはないと断言された。)
だから、PCはIPを自動取得する設定にしただけでは接続できません。
RHOさんの言われるように、PCにPPPoE接続設定をするか、
PPPoE接続設定の可能なブロードバンドルータが必要です。

もしIP電話かひかり電話にする気があるなら、
今すぐV110(ひかり電話ならV110M)をレンタルするか、
電気屋でスループットの高いルータを買ってくることを
お勧めします。

書込番号:4574334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:3件

2005/11/13 00:14(1年以上前)

また補足ですが、V110(M)はルータです。
レンタルを申し込んでもすぐには来ないでしょうから、
すぐに接続してみたいなら、PCにPPPoE設定ですね。
(取り合えずなら、フレッツ接続ツールでもよい。)

ルータが手に入ったら、これらの設定は削除することをお忘れなく。

もしもVH-100E「N」にルータ機能があるのなら、
WAN側にPPPoEを正しく設定したか、などをチェック。

書込番号:4574388

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

有線ルーター
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る