『DVDの音楽をPCに取り込みたい!』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『DVDの音楽をPCに取り込みたい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

標準

DVDの音楽をPCに取り込みたい!

2005/12/19 09:33(1年以上前)


PC何でも掲示板

クチコミ投稿数:2件

DVDを再生出来るノートPCを使ってます.DVDの音楽だけをCDの様にPCに取り込めたらな〜って思っています.出来る方法をご存知であれば是非教えて下さい!

書込番号:4668140

ナイスクチコミ!7


返信する
塩空豆さん
クチコミ投稿数:3881件 http://kakaku.com/ 

2005/12/19 12:50(1年以上前)

出来ますけど・・・・

違法性が高い質問ですので
やり方はお答えできません

書込番号:4668493

ナイスクチコミ!1


3.3toboさん
クチコミ投稿数:714件

2005/12/19 17:55(1年以上前)

VIDEO_TSを音声と映像にリッピングすれば。本屋さんで沢山あるよ。

書込番号:4668996

ナイスクチコミ!0


youkenさん
クチコミ投稿数:780件

2005/12/19 18:05(1年以上前)

DVDは購入したもの、あくまでも自分のPCに入れて聴くだけということを前提に話しますね。

DVD ShrinkでリッピングすればPC内にデータを取り込むことが出来ますよ。詳しいやり方はあえてここでは言いませんが無料のソフトなので「DVD Shrink」で検索して調べてみると良いと思います。

書込番号:4669020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2005/12/20 08:36(1年以上前)

ありがとうございます.DVDの音楽は個人的に楽しむ目的に使用します.
同様にビデオの音声のみををPCに取り込むことも出来るのでしょうか?

書込番号:4670683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6463件

2005/12/21 13:05(1年以上前)

>DVDは購入したもの、あくまでも自分のPCに入れて聴くだけということを前提に話しますね。


それもだめなんじゃないかな?DVDの場合は、その旨書いてあるはずですよ。複製自体禁じられていると思いますが、、、、

書込番号:4673439

ナイスクチコミ!0


youkenさん
クチコミ投稿数:780件

2005/12/21 16:26(1年以上前)

DVDの中のデータをPCに取り入れる行為は複製というんですか?
私はてっきりオリジナルのDVDからDVDを作ることかと思ったんですが。

書込番号:4673745

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6463件

2005/12/21 18:13(1年以上前)

著作権のあるデータ―のコピー=複製ではありませんかね?

全部じゃなくても、一部でもダメだったと思いますけどね。一部がOKなら意味無いと思いませんか?

書込番号:4673964

ナイスクチコミ!0


youkenさん
クチコミ投稿数:780件

2005/12/21 18:46(1年以上前)

私が少し調べてみた結果、CSSを外してパソコンにバックアップする行為は違法ではないそうです。
ただ、コピーコントロール(マクロビジョン)を解除してバックアップする行為は違法になるみたいですね。
市販されているDVDはコピーコントロールがたいてい付いているのでCHOSHOSINSHAさんの言っているDVDの音楽をPCに取り込む行為は違法になる可能性が高いです。
自分で作られたDVD音楽でしたら別ですがw

書込番号:4674028

ナイスクチコミ!0


youkenさん
クチコミ投稿数:780件

2005/12/21 18:54(1年以上前)

日本の法律でバックアップを行う行為自体は合法のようですが''コピーコントロール''を解除してバックアップする行為は犯罪の様なので、コピーコントロールを解除しないでバックアップする方法を紹介している記事がありました。
一応この方法を使えば合法(?)かもしれません。
DVDのバックアップに関しては現在でもいろいろと討論されているようなので法律にも穴があるようですね。

書込番号:4674043

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PC何でも掲示板」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)