『パソコンへの取り込み方法など』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『パソコンへの取り込み方法など』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

パソコンへの取り込み方法など

2000/04/26 21:10(1年以上前)


デジタルカメラ

スレ主 レオンさん

デジカメをこのゴールデンウィークに購入しようと思っています。
300万画素以上のものという高画素のものほどいいのかと思っていましたが、いろいろ掲示板を見せていただいて、自分の使用目的が、HPへの画像の張り付けやはがきくらいのプリントなもので、130〜150万画素のもので十分だと思い、光学3倍ズームのついているFP1400ZとFP1700ZとC-960Zのどれかにしようと思っています。
この3機種については値段も内容も似ていると思っているので(違うかもしれませんが)、どれにしようか迷っています。カタログなどをみたのですが、言葉の意味がよく分からず、こちらの掲示板をみたのですが、レンズの明るさとかを比較してらっしゃるのが、意味がよく分かりません。明るいとどういいのでしょうか?
あと、3機種のどれかを選ぶ際にパソコンへの取り込み方法が大事も選ぶ基準にしたいと思っていますが、私のパソコン(VAIO PCV-R52V7)には、USBもPCカードスロットもついていて、どれを選ぶといいのでしょうか?
(ソニーのメモリースティックも使用できるのですが、ソニーの製品はこちらではあまり評判よくないというか、話にあがらないので、よくないのかなと思っていますが、どうなのでしょうか?)
転送速度は、デジカメについているUSBで直接取り込むのと、PCカードアダプタで取り込むのとカードリーダーで取り込むのとどれが一番速いのでしょうか?その速さとそれを購入するにあたっての金額(どれも似ていると思うのですが)、それらを購入するにあたっての注意(USB直接はデジカメの機種によって違うようなことを書かれていたと思うので、あまりよくないような気がするのですが)を教えていただけますか?
あと、それらの取り込みの機器類のメーカーなどでおすすめなどはありますか?
購入するときは、一度に買っておきたいと思いますので、ごちゃごちゃ質問していますが、どうぞよろしくお願いします。

書込番号:4679

ナイスクチコミ!0


返信する
たあかあさん

2000/04/26 22:21(1年以上前)

 すぐに私にご連絡ください。実写画像とともに詳しくお教えしま
す。もし、メールアドレスを知らせることに不安を感じるなら、無料
のWEBメールなどをお使いください。

書込番号:4688

ナイスクチコミ!0


懐古主義さん

2000/04/26 23:39(1年以上前)

では、個人的な判断を・・
1400Z、1700Z、C960Zの3機種で購入比較となると1700Zは外しま
す、基本性能がちょっと古いんで。
で、1400ZとC960Zを比較すると、ほとんど変わらないんですが、僅
差でC960Zの方がよいかなぁぁ・・ってとこです。

データ転送はPCカードが使用できるのでしたら、これのアダプターを
購入するのがよいかと思います。

ただし、私は上記の機種もPCカードも使用していないので仕様を見て
の個人的な判断です。

書込番号:4703

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング