『バイオカスタマーリンク』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『バイオカスタマーリンク』 のクチコミ掲示板

RSS


「SONY」のクチコミ掲示板に
SONYを新規書き込みSONYをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

バイオカスタマーリンク

2006/01/26 20:55(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY

スレ主 mew2000さん
クチコミ投稿数:7件

1月中旬にソニースタイルでRC71PSを購入しました。
しかし購入直後にDO VAIOが使えなくなる不具合が生じました。早速バイオカスタマーリンクに連絡入れて解決策を乞いました。1時間以上の指示に従って処理したにもかかわらず症状はさらに悪化してしまいました。どこに原因があるのか尋ねたところこちらの使い方に問題があると云うニュアンスでした。ただ特定は出来ないとのこと。結局その日は解決せず後日連絡するとのこでした。
翌日連絡あり初期不良のため商品交換いたしますとのこと。しかし納期は未定で後日連絡しますと。一旦了承し電話を切りました。
しかしバイオカスタマーのなぜ不具合が生じたのかの説明が納得いかなかったので自分で検証してみました。リカバリーとドライバ、アプリケーションのインストールを繰り返し、どの時点でDO VAIOが使えなくなるか2日間かけて調べて見ました。
するとなんとバイオのアップデートプログラムに問題がありました。信じられないことです。もちろんこの検証結果をソニーにぶつけてみましたが、直ぐには取り上げてもらえません。そして最初にカスタマーリンクに連絡入れてから1週間目の今日アッププログラムに問題がありました。誠に申し訳ございませんと連絡ありました。その間数回にわたり連絡を取り合いましたが基本的にこちらに非があると云うスタンスでの対応でした。バイオカスタマーリンクの技術レベルの低さと接客態度の悪さには憤慨しています。
この悶々とした1週間はなんだったのか?いい加減にしろと声を大にして言いたい!ソニー自体が落ちぶれたのかたまたまやぶ医者の担当に当たったのか?最悪のバイオカスタマーリンクでした。

書込番号:4768360

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:25183件

2006/01/26 21:45(1年以上前)

文章が長いと読み難いので、適当なところで切るなり段差を
付けるようにしましょう。

書込番号:4768511

ナイスクチコミ!0


スレ主 mew2000さん
クチコミ投稿数:7件

2006/01/26 22:31(1年以上前)

申し訳ありません。

以後気をつけます。

書込番号:4768702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:854件

2006/01/26 23:46(1年以上前)

mew2000さん こんばんは、

[4768511] の方は「読み難い」みたいですけども・・・
昨今、何を書いてるか判らない文章の多い中

読みにくいとは思いません。 普通に読めますよ!
だから、別に謝ることないと思います。


さて、mew2000さん の書込み読ませていただきました。

ソニーのサポートは慣れる事が大切ですね。
腹立てない、素人サポートは相手にしない、
ダメサポートの場合は知識や責任のある者に代わってもらう事かな〜

ソニーは、非常によくある事なので気にしないで下さい。
↑この会社の場合いちいち気にしてると精神的に持ちませんよ! w

書込番号:4769009

ナイスクチコミ!1


スレ主 mew2000さん
クチコミ投稿数:7件

2006/01/27 00:18(1年以上前)

デジモンUさん

ありがとうございます。

書込番号:4769125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2006/01/27 02:44(1年以上前)

> 納期は未定で後日連絡しますと…
ハァ?そんなのんきなことを言わしておいたらダメですよ。
ソニーの都合なんか聞いてはダメです。
一方的にこちら側の都合を押し通してください。
私なら電器屋に買いに行かせてでもすぐに調達させますし、実際そうさせたことがあります。

書込番号:4769383

ナイスクチコミ!0


スレ主 mew2000さん
クチコミ投稿数:7件

2006/01/27 14:57(1年以上前)

不具合が確認されたアップデートプログラムVAIO TV TUNER Library 1.6(1月13日アップ)は26日に削除されましたがそれまでにプログラムをインストールしてDO VAIOがおかしくなったユーザーはいらっしゃらないのでしょうか?

バイオのホームページにはその件に関して触れられていないようですが。
自ら不具合のあるアップデートプログラム検証もせずをホームページにアップしておきながら。

書込番号:4770276

ナイスクチコミ!0


honda0728さん
クチコミ投稿数:82件

2008/10/27 15:10(1年以上前)

こんにちは。
私ソニーのカスタマーリンクすぐにリカバリの案内をするので好きでないです。
でもそこしか頼るところはないし、
たとえばNECは有料だったりするのでまだましだと思います。
メールで問い合わせるとアンケートがあるので不満を返信したら、謝罪がありました。
みんなが不満をぶつければ改善すると思います。

書込番号:8559958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1774件Goodアンサー獲得:23件

2008/10/27 22:51(1年以上前)

いやぁ(^_^;)

ソニーのPCは嫌いじゃないですけど

この10年で、まさにスレ主さんが体験されたような
『とにかく、我が社は不備や不足がない』のが前提になってきた気がします。

このスタンスが直らなきゃ

消える

だけですね(-o-;)


でも、問題解消して良かったですね(^-^)/

どのメーカーでもサポートには完璧を求めるのは無理だとは思いますが

『わからないものはわからないと認める』
『ユーザーからの情報は自社情報と同等とはいかなくても考慮対象とする』
『ユーザーとお互いに協力して問題解消を目指す』

をメーカーもユーザーも金銭的な問題を唯一の目的または最優先にしておろそかにしないで欲しいですよね!

問題解消がユーザー、メーカーともに利益になるのですから。。。

書込番号:8561953

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング