『シャープのエアコン 7年で寿命 こわれやすい』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『シャープのエアコン 7年で寿命 こわれやすい』 のクチコミ掲示板

RSS


「シャープ」のクチコミ掲示板に
シャープを新規書き込みシャープをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信3

お気に入りに追加

標準

エアコン・クーラー > シャープ

スレ主 WestSTさん
クチコミ投稿数:4件

シャープのエアコンに関し、いろいろな意見ありがとうございました。
どこかのHPでシャープはどこかの会社のOEM生産品といううわさもききました。
こういったところから、サービス対応の悪さ、壊れやすさがきているのかもしれませんね。
たった7年あまりしか使っていない、しかも夏冬の平日の朝夕の数時間と土日の片方だけの使用なのに壊れるということは、製品の品質基準のレベルもシャープはよくない程度のものだったのでしょう。

2回も修理にきて直らなかったあげく、出張費の3500円だけとられてしまい、とてもショックです。
もう2度とシャープのエアコンは買わないでしょう。

換気機能・自動清掃機機能つきで、松下か東芝がよいかなーとか考えています。
松下は、最近の石油ファンヒーターの対応を見ていても、責任をもってサービスメンテナンスをしてくれそうなイメージ。
東芝は、10年ほど前、顧客へのクレーマー対応事件で一斉を風靡しましたが、サービス対応はその後改善されているのでしょうか?
ちょっと不安なので、状況を知っている方がいたらかきこしてください。

書込番号:4936005

ナイスクチコミ!7


返信する
lalacosmoさん
クチコミ投稿数:69件

2006/03/23 09:36(1年以上前)

7年で壊れやすいって・・・・・。
使ってない期間もコンセントは挿しっぱなしだったのですよね?

書込番号:4937232

ナイスクチコミ!4


スレ主 WestSTさん
クチコミ投稿数:4件

2006/03/27 00:06(1年以上前)

7年で壊れたシャープエアコンの使用具合について。

コンセントは入った状態で使用しています。 換気自動モードで使っている時期もありました。 他のメーカーも同じ状態ですが、10年ー15年以上こわれたことありません。
シャープだけが7年で修理不可能となってしまっています。
なにか傷まない使用法とかあるのでしょうか?

書込番号:4948455

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3件

2024/04/04 19:00(1年以上前)

シャープのエアコンは絶対オススメしません。省エネを謳っているがその分にメンテナンスコストがかかります。
2018年に購入。購入当初から室外機からガラガラと異常音がする。 
@2021年エアコンの風が出なくなり「やはり室外機に原因があるのでは」と修理を依頼。シャープの下請けのようなところの作業員が来て「室外機からガラガラ音がする」と伝えるもその時音が確認されなかったことでおざなりになる。その日にその作業員に言われたことは、「この省エネエアコンは1年から2年毎にエアコンクリーニングしないと風が出なくなります。」「来年もクリーニングした方が良いですよ止まると大変なので、」と。エアコンクリーニング12800円を払いクリーニングすると風がでた。 
Aまた止まると困るので2022年も12800円を支払いクリーニングしてもらう。 
2023年はクリーニングを休んだところ 
B2024年年また風が出なくなる。今回はクリーニング不足が原因では無くガスが無くなったとのこと。ようやく室外機のガラガラ音が注目されるが保証期限を過ぎているので費用はこちら負担になると言われる 
C次回はクリーニングしてないことが理由で風が出なくなる予定 
購入から6年で室外機のガラガラ音と風が出なくなる×2回+クリーニング代で26000円の出費 。シャープの修理請負業者はクリーニングで稼ごうと必死で異常そっちのけ。
シャープのエアコンはオススメしません。

書込番号:25686762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング