『エアコン室外機から出る水』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『エアコン室外機から出る水』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアコン・クーラー」のクチコミ掲示板に
エアコン・クーラーを新規書き込みエアコン・クーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

エアコン室外機から出る水

2006/03/25 23:03(1年以上前)


エアコン・クーラー

クチコミ投稿数:4件

エアコンの室外機から出る水は
 @どのような水なのでしょうか。
 A冷房および暖房で使用していると一晩でどのくらいの
  水がでるものなのでしょうか。
関係者の方、回答よろしくお願いいたします。

書込番号:4944743

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:5件

2006/03/26 09:12(1年以上前)

室外機から出る水は、大気中に含まれている、水分です。暖房時に良く出ますが、あまりでないでしょうね。日本の冬は、乾燥してますから。

どのくらい?水がでるかは、難しい問題ですね。
全て、環境 部屋の大きさ、湿度 空気の入れ替えなどに依存します。
夏場、風通しがよければ、沢山でるでしょうね。

そんなシビアにならなくても、大丈夫ですよ。

書込番号:4945823

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2407件Goodアンサー獲得:128件

2006/03/26 16:31(1年以上前)

こんにちは。
>>エアコンの室外機から出る水は・・・

暖房運転の時に出ます。ただ、機種や設置場所などにより出る場合と出ない場合があります。
マンションベランダや通路側ですと些か問題になりますが、戸建など地面置きの場合にはさほど気にする事は無いと思いますが・・・

冷房と除湿の時には、ドレンホースより水が出て、室外機からは出ません。この時の”量”ですが、結構出ると思った方が賢明です。よって、排水しやすい勾配をとる事が重要ですよ。ドレンホースによる横引きは、水漏れ(室内機からの)の原因になりますので出来るだけ避けましょう!

ところでお刺身さん! 久しぶりですねー。
今まで何処へ行っていたのですか???
今年もシーズン突入ですね。

”お手やわらくお願いしますね。!!”

書込番号:4946856

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2006/03/26 19:22(1年以上前)

室外機から出る水とドレンから出る水を
私はいつもごっちゃにしてました。

暖房時と冷房・ドライ時で異なるんですね。
勉強になります。

お刺身さん、今年もよろしくです。

書込番号:4947323

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:5件

2006/03/29 15:43(1年以上前)

みなみだよさん^^
ブラックさん^^
ご無沙汰しております。
他のジャンルでたまにですが、書込みしてました
 
( ̄。 ̄;A
 
今年も宜しくお願します <(_ _*)>

書込番号:4955539

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エアコン・クーラー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング