『写真通信講座』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『写真通信講座』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

写真通信講座

2007/02/13 20:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

スレ主 kevin123さん
クチコミ投稿数:108件

写真初心者です。

雑誌で、写真の通信講座の広告を見つけました。
受講して、基礎から学ぶべきか、それとも、とにかくとりまくるべきか、悩んでおります。

通信講座では、プロの方が添削し、コメントをくれるとのこと。

皆様の中で、受講経験、もしくは、経験談などお聞きになられましたら、どのようなものなのか、教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いいたします。
費用は、4−5万円です。

書込番号:5998012

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2007/02/13 21:03(1年以上前)

クチコミで写真を公開して相談するのは駄目ですか?タダだし・・・。

書込番号:5998042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2007/02/13 21:11(1年以上前)

なにやら学習塾のような感じですね。
地元に写真クラブなどございませんか。地元の写真屋さんなどで主催している場合が結構ありますよ。そうしたところなら日常的に色々と具体的なアドバイスもらえると思います。



書込番号:5998076

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/02/13 21:12(1年以上前)

自己流で数多く写すよりも、基本から勉強して、自分の悪い所を指摘して
もらうほうが、上達が早いと思います。
頭の中で判っていても、知識を上手く活用するのは、かなり難しいので
指摘してもらうのがいいのではないでしょうか?

書込番号:5998086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/02/13 21:17(1年以上前)

>プロの方が添削し、コメントをくれるとのこと。

プロと言ってもピンキリ、
まあ 此処みたいに綺麗ですね、よく撮れてますね、
だけではないでしょうけど。

書込番号:5998115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/02/13 21:31(1年以上前)

>地元に写真クラブなどございませんか。

意外とあるんじゃないですかね。私の地元でも2つのショップで主催しているのは確認しています。(その他のお店の様子はわかりませんけど。)

以前、安曇野にいたときは某Aカメラ屋さんで声かけられて参加したことがありますが、みなさんなかなか凄い腕です。
やっぱり年季がちがうというか、深いとこまで追究して写真とっておられました。
そうした環境で写真の勉強してみたいという気持ちになりましたが既に、、、、、。

WEB以外で人間関係築いておくのも大切かもしれませんよ。

書込番号:5998184

ナイスクチコミ!0


和金さん
クチコミ投稿数:691件 和金(なおなお)フォルダ 

2007/02/13 21:32(1年以上前)

こんばんは。

風景をお撮りになられますか?
でしたら、通信講座も良いかもしれません。
私もはじめ受講しましたが、人物撮りの私には続きませんでした。
「S字の使い方」や「三角形の使い方」など人物撮りにうまく使えなかったもので‥。
初回のみ提出して、あとはやめちゃいました。
(料金は全額を最初に払ったのにもったいない‥。)

書込番号:5998189

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2007/02/13 21:49(1年以上前)

こんばんは
講師の方の作風がご自分の感性と合うといいですね。(公開されていれば)
撮影の基本的な部分は共通すると思いますが。
占いをしてもらうときは、占い師をよく観ろというのと同じでしょう。
もし、作風もわからないような講師なら不安になりませんか。

書込番号:5998307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2007/02/13 21:51(1年以上前)

写真は人から教えてもらうものじゃないかも?

書込番号:5998318

ナイスクチコミ!1


スレ主 kevin123さん
クチコミ投稿数:108件

2007/02/14 21:32(1年以上前)

みなさま。たくさんのアドバイス、どうもありがとうございました。たしかに人から教わることではないかもしれませんが、このポイントを抑えておけば、もっといい写真になるのに、ということもあろうかと思います。写真とは、とても奥深いものなのだと、実感する毎日です。自分も満足し、見るものの心を動かす写真を撮るまでに、あと何百回、何千回シャッターを切る必要があるか分かりません。でも、めげずに、諦めずにチャレンジして見たいと思います。

書込番号:6002430

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング