『メーカー潰しのパソコン』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『メーカー潰しのパソコン』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信23

お気に入りに追加

標準

メーカー潰しのパソコン

2002/03/23 20:55(1年以上前)


デスクトップパソコン

自作でメーカー以上の性能のパソコンがあるよv 私が造ってるわけじゃないですけど。笑 岡山県津山警察署も導入してるそうです。ソフト130万円分付属で227000円(モニター別)でした。メモリとかメーカのと違っててとっても処理が早いです。興味のある人は直接メールしてくれると嬉しいです。

書込番号:614110

ナイスクチコミ!0


返信する
NなAおOもーどさん

2002/03/23 21:05(1年以上前)

ライセンス違反ものを県警が、導入していなければいいが。

しかし内容が不明瞭ですなぁ

書込番号:614126

ナイスクチコミ!0


スレ主 美冬さん

2002/03/23 21:13(1年以上前)

ソフトって言ってもパソコンの稼動を確かめるために入れてるってだけだから大丈夫なんですって

書込番号:614143

ナイスクチコミ!0


けん10さん

2002/03/23 21:20(1年以上前)

パソコンの稼動をたしかめるために130万円分のソフトを入れてる・・・
正規ライセンスじゃないなら大丈夫じゃないと思うが・・・

書込番号:614158

ナイスクチコミ!0


サブパソ購入者さん

2002/03/23 21:23(1年以上前)

それなら知っていますよ。
愛知県にも進出してきたらしいですね。
ライセンスは最初から登録していなく、使用権利は法律上浮いていているらしく、警察署も導入しているらしいです。
愛知県の名古屋市のごく一部で販売員が出てきてるみたいです(^^;
大須でたまたま見かけただけですが。
私も少々疑っていますので、また逢ったら聞いてみたいです。

書込番号:614160

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2002/03/23 21:30(1年以上前)

名前を堂々と出してるところから、警視庁も承認してる岡山県警のおとり捜査かもしれないですねぇ。

ま、こういうのはどこかに名前が残って、そこから足が付くので芋づる式に検挙されるんですよ。
22万もするパソコンなんて今時珍しい。ぼったくられてオマケに前科者にさせて貰える特典が付いてると思います。

書込番号:614172

ナイスクチコミ!1


八甲田さん

2002/03/23 21:36(1年以上前)

色々たたかれてますのう。(^^;)
ソフトは何が入っているのか知りたいんじゃが。使わないソフトが入っているのでしたら、ただの箱になっちゃいますんで。あしからず。

書込番号:614184

ナイスクチコミ!0


サブパソ購入者さん

2002/03/23 21:41(1年以上前)

明日、岡山県津山警察署に電話してみましょうか?
導入した情報などを漏らすことは法律では禁止されていますので。
そのパソコンはメーカーの部品と考えないほうがいいらしいですね(^^;
それぞれのメーカーは自分達が2流だとわかっていますので、それ以上(一流であるならば)の性能のパソコンであるならば22万円でもおかしいとは私は思いませんが。

書込番号:614201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件

2002/03/23 22:03(1年以上前)

私の仕事場にもそういうあやしいPCがほしいなぁ。
なんかわくわくしますね。
次回「津山警察署管内奥津温泉格安PCおかみでひと騒動」
はどうなるか!!!
OA仮面が来そう・・

書込番号:614253

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15558件

2002/03/23 22:12(1年以上前)

スレを乱立するとレスが分散する好例ですね・・・

書込番号:614268

ナイスクチコミ!0


Gぽけったーさん

2002/03/23 23:06(1年以上前)

作成者がこれは130万円ですって言ったら、
誰も欲しくないソフトでも、130万円分付属って言えるよね。

書込番号:614400

ナイスクチコミ!0


サブパソ購入者さん

2002/03/23 23:59(1年以上前)

>作成者がこれは130万円ですって言ったら、
>誰も欲しくないソフトでも、130万円分付属って言えるよね。

そんなことは何が入っているのか質問で聞けば良いのでは?
無駄に批判するだけ時間の無駄ですよ。

書込番号:614548

ナイスクチコミ!0


Kx Kyoさん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:19件

2002/03/24 02:58(1年以上前)

そんなことは何が入っているのか質問で聞けば良いのでは?
無駄に批判するだけ時間の無駄ですよ。

そもそも、このスレにレスをつける方が時間の無駄といったらそれまで。
まじめに、聞くのもバカらしい…。

書込番号:614948

ナイスクチコミ!0


サブパソ購入者さん

2002/03/24 12:21(1年以上前)

こんにちは。
警察署に問い合わせた結果を報告しますね。
会社名は私には言う権利がないので書く事はできませんが、本当に導入してます(^^;
その会社には、自分達の警察署の名前を出しても良いと言ってあるみたいなので、公表をしても法律に引っかかることはありません。
ライセンスの件に関しても、やはり違法には引っかかっていないみたいです。
逆に、法律とか全然知ってない奴が違法だとか著作権だとか色々言って、逆に訴えられたりとかするって言ってました(^^;<営業妨害ということで。
メーカー以上の性能があることは確かみたいですね。
フラッシュ5Jというソフトも入っているらしいのですが、簡単に起動の出来ないソフトを0,5秒で起動出来るとか色々聞きましたよ(^^;
ソフトは皆さんが使うようなソフト、フォトショップやイラストレーターなどが入っていると聞きました。
部品の性能が日本の物とか比べ物にならないそうですね。
めちゃめちゃ自慢されましたし。
とりあえず話でも聞いてみたいですね。

警察署の方には余計な時間をとらせてしまって申し訳ないんですけどね(^^;

書込番号:615457

ナイスクチコミ!0


うん?さん

2002/03/24 13:13(1年以上前)

>会社名は私には言う権利がないので
メーカー名をいえないような事情でもあるの?
作って売っている以上、メーカーだと思いますが。

書込番号:615531

ナイスクチコミ!0


サブパソ購入者さん

2002/03/24 14:01(1年以上前)

貴方は法律など何も知らないのですね。
第三者の私はココで何も許可を取らず公表した場合、法律上訴えられる場合があります。
何も法律のことも知らないで無駄に発言をすると、逆に訴えられますよ。
もっと法律関係を勉強したほうがよろしいみたいですね。

書込番号:615592

ナイスクチコミ!0


うん?さん

2002/03/24 14:18(1年以上前)

>愛知県の名古屋市のごく一部で販売員が出てきてるみたいです
販売員がでてきているんでしょ、それをいうのに何か不都合でもあるのかな・・・

>貴方は法律など何も知らないのですね
知りませんよ、少しだけしかね。

販売員がでている以上は、メーカーじゃないの?
それとも・・・

書込番号:615616

ナイスクチコミ!0


サブパソ購入者さん

2002/03/24 16:04(1年以上前)

メーカーってか、会社の名前しか聞いていませんが。
後々詳しく聞けばいいことです。

書込番号:615749

ナイスクチコミ!0


サブパソ購入者さん

2002/03/24 22:07(1年以上前)

更新です。

HDbenchのベンチマーク結果が半端じゃなく高速だということがわかりました。
画像をいただきましたので、欲しいかたはメールアドレスを書いてレスでも返しておいて下さい。

書込番号:616421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15558件

2002/03/24 22:48(1年以上前)

共謀?

書込番号:616529

ナイスクチコミ!2


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2002/03/24 22:53(1年以上前)

ここまで胡散臭いと、違法は承知でも欲しいと思ってる人でさえ本当にソフトが130万円分も付いているのかと疑っちゃうと思うよ。

書込番号:616538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2002/04/13 14:41(1年以上前)

私もベンチマークのデータもらったけども
オンボードビデオのDURON機そのままの値ですよぉ
特にこれといった特徴ないし、バラ4なんかの半分程度の速度のHDDじゃないですか

書込番号:654173

ナイスクチコミ!0


八甲田さん

2002/04/13 19:16(1年以上前)

NなAおOさん、ごくろうさまでした。情報ありがとさんですのう♪

書込番号:654516

ナイスクチコミ!0


うん?さん

2002/04/13 19:24(1年以上前)

やはり、スカPCでしたか。

書込番号:654528

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング