『撮影倍率とは?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『撮影倍率とは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

撮影倍率とは?

2007/06/17 19:40(1年以上前)


レンズ

クチコミ投稿数:13件

被写体がフィルム上に被写体本来の大きさで写る。
つまり、等倍撮影ができるレンズで10円玉を写したら、
10円玉本来の大きさがフィルム(撮像素子)に写る。
だから、フィルムサイズが小さければ、
10円がフィルムからはみ出して写ってしまう。
ということで良いでしょうか?

書込番号:6446053

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/06/17 19:48(1年以上前)

ぴんぽーん!

書込番号:6446068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2007/06/17 19:55(1年以上前)

じじかめさん
正解でしたか。良かったです。
それにしてもアルバムの写真は綺麗ですね。
被写体も多様でとても参考になりました。
どうもありがとうございました。

書込番号:6446084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1348件Goodアンサー獲得:14件 mn diary 

2007/06/17 23:56(1年以上前)

こんばんは。
デジタル時代になって撮影倍率の考え方はややこしく
なりましたね。フォーマットサイズが多様化した今、
等倍「相当」であればいいという考え方もあり、そう
すればコンデジは手軽かつ高性能なマクロ機とも言え
ます。

書込番号:6447114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2007/06/18 04:15(1年以上前)

そうですね。頭が混乱しそうですw

書込番号:6447513

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レンズ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シグマ20−200対タムロン25−200 1 2025/11/13 21:04:05
24-70gm2に纏めるか迷う 13 2025/11/14 6:21:07
入荷見込み案内 0 2025/11/12 23:39:16
XE4での使用について 4 2025/11/13 19:24:26
レンズフードについて 7 2025/11/13 16:15:04
EF200mm 2.8T型とU型の違い 5 2025/11/12 19:46:52
ハクバレンズフードについて 8 2025/11/13 9:12:22
キャノンRPで使えますか? 5 2025/11/12 12:19:52
正常でしょうか? 4 2025/11/11 20:08:52
値下がりしますかね 1 2025/11/11 18:56:22

「レンズ」のクチコミを見る(全 939990件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング