『液晶の画面』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『液晶の画面』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

液晶の画面

2007/07/10 16:24(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

スレ主 S.T.Yさん
クチコミ投稿数:44件

ブラウン管の36型ワイドを買い換えて液晶テレビにしようかと
思案中なんですが・・・・
家には2歳&5歳のわんぱく小僧がいまして液晶画面を触ったり
叩いたりしそうなんですが少々大丈夫なもんですか?
液晶画面ってデリケートそうなので。。。。。
小さい子供がいるご家庭で液晶テレビ使ってる方のご意見
聞かせてください><
家にあるブラウン管テレビは手の跡が一杯で・・・・

書込番号:6519682

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2007/07/10 16:53(1年以上前)

S.T.Yさん こんにちは

液晶画面はブラウン管に比べて弱いです。
手の跡などは、余り押さずに拭き取ればいいでしょうが、お子さんが手でたたいたりするのが心配です。
液晶画面の交換は商品価格近くかかるとみてください。

もう少しお子さんが大きくなるまでお待ちになるか、うっかりでも効く保険を掛けての購入がよろしいかと。

書込番号:6519751

ナイスクチコミ!0


is430さん
クチコミ投稿数:3336件Goodアンサー獲得:4件

2007/07/10 17:19(1年以上前)

>家には2歳&5歳のわんぱく小僧がいまして液晶画面を触ったり
叩いたりしそうなんですが少々大丈夫なもんですか?

残念ながら全然大丈夫じゃないですね・・・
ブラウン管と違い液晶は薄いガラスですから、ブラウン管の分厚いガラスに比べれば耐久性は明らかに低いです

後、指紋や油汚れはブラウン管よりも取れにくいですから、よく触ると言うことであれば、触れないように高い場所に設置する等の対策をしないとちょっとまずい気がします

書込番号:6519802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2007/07/11 00:36(1年以上前)

プラズマテレビを選択されるのも方法の一つかと思います。
こちらは前面が数mmのガラスですので、少なくとも液晶よりは大丈夫です。

書込番号:6521506

ナイスクチコミ!1


スレ主 S.T.Yさん
クチコミ投稿数:44件

2007/07/11 07:07(1年以上前)

皆様、ご意見ありがとうございます。

なるほど・・・プラズマも選択の一つですね。
ゆっくり考えてみます。

ありがとうございました。

書込番号:6521965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:103件

2007/07/11 07:54(1年以上前)

>ブラウン管の36型ワイドを買い換えて

テレビの型番は?
36型ワイドブラウン管は、十分現役で使えます。もったいない

デジタルチューナーが無いから、という理由なら、DVDレコーダーの購入を提案いたします。

D3端子があるテレビならば、ブラウン管のほうが液晶より画質も上です。

書込番号:6522011

ナイスクチコミ!0


スレ主 S.T.Yさん
クチコミ投稿数:44件

2007/07/11 16:34(1年以上前)

バカボン2さん

36型のブラウン管テレビはアナログハイビジョンで
デジタルチューナー(別売り)で使用しています。
ですので画質などは気にしてないのですが、
もう少し大きいのが欲しくなりまして・・・
さすがに36型のテレビを他の部屋に置くスペースも
無いですし・・・・
もう少し子供が大きくなったら考えてみます。

ありがとうございました。

書込番号:6523092

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31402件Goodアンサー獲得:3136件

2007/07/11 17:07(1年以上前)

うむ、それはきっと買いかえると画質を気にすることに、、、

書込番号:6523170

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング