『コピー緩和、レコーダーは来年度までおあずけ?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『コピー緩和、レコーダーは来年度までおあずけ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイ・DVDレコーダー」のクチコミ掲示板に
ブルーレイ・DVDレコーダーを新規書き込みブルーレイ・DVDレコーダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー

クチコミ投稿数:31件

デジタル放送のコピー制限が緩和されるとののこと
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070712-00000136-mai-bus_all
めでたしめでたし

しかし、これではこれから今年度に買う者などいるのか
この情報を知らずに買うのか
値崩れして飛びつくのか

それとも放送の送り出しが変わるのか
現行機も無料のファームアップサービスなどあるのかな

私自身は、3台目のHDD−DVDRで初めてのデジタルチューナー付きを物色していたのが
来年度には操作のレスポンスが早く、安定性が増し、HDDの容量も増え、価格据え置きなら申し分ない。

それにしても現行品はどうなるのでしょうか

書込番号:6535325

ナイスクチコミ!0


返信する
ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2007/07/14 23:38(1年以上前)

おんなじようなスレ、既にいっぱい立ってますから・・・
過去ログ検索してから書き込んで下さい。

書込番号:6535349

ナイスクチコミ!0


minamideさん
クチコミ投稿数:2071件

2007/07/15 00:46(1年以上前)

・・規制緩和の意味って。。

僕の場合は、どうしても保存版にしておきたいものはDVD−Rにムーブさえ出来ればそれでいいんだけどね。

あとは、家族で共用して見たい時は各自、CPRM対応のレコーダーで、RAM、RWに落とし込みをして家族内で試聴するなどですかね。

規制緩和になると、10枚分コピーが取れるようになって、結局は著作権侵害の事件とか今よりも多く発生するかもしれませんね。

(例1 昼ドラなどをRにCPRM形式で落として、友人、知人に売りつけようとする行為等。)

書込番号:6535634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:1件

2007/07/15 07:43(1年以上前)

コピー緩和が発表されたのだから、メーカーは現在販売している機種と過去販売したの機種をどうするかを決めなければならない。

それまでは、賢い消費者は、様子見・買い控えとなる。

これで困るのは、販売店?在庫の増えるメーカー?

販売店やメーカーの思惑に乗って、買いに行きますか?
それとも賢く様子見ですか?

書込番号:6536243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3366件

2007/07/15 11:46(1年以上前)

買い控えするのが賢い消費者、というのは違うだろう。
必要なら買うしかないわけだしね。
oosaka_ossanさんは買う人すべて愚かと言ってるように聞こえるが?

まあ、こういった情報を知ってて買う人と知らないで買う人では違いがあるのは確かだけどね。

書込番号:6536926

ナイスクチコミ!0


minamideさん
クチコミ投稿数:2071件

2007/07/15 12:10(1年以上前)

画像安定装置
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E7%94%BB%E5%83%8F%E5%AE%89%E5%AE%9A%E8%A3%85%E7%BD%AE&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=

ああ、いわゆる規制クラックってやつですね。。

書込番号:6537005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1102件Goodアンサー獲得:3件

2007/07/15 13:01(1年以上前)

>あとは、家族で共用して見たい時は各自、CPRM対応のレコーダーで、RAM、RWに落とし込みをして家族内で試聴するなどですかね。

?これはできないでしょ?
コピーが10回になったって、孫は出来ないから、HDDに録ったら、
それから10枚でしょ。意味無いよな。劣化しそうなディスクからの
救済が出来ないなんて。

>規制緩和になると、10枚分コピーが取れるようになって、結局は著作権侵害の事件とか今よりも多く発生するかもしれませんね。

変わらないよ。やる奴は何とかしてやるからね。
やらない奴は、やれる環境でもやらないでしょ。

書込番号:6537143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:1件

2007/07/15 13:16(1年以上前)

>oosaka_ossanさんは買う人すべて愚かと言ってるように聞こえるが?

そう読めるかもしれませんが、意図は少し異なります。表現べたですみません。

ここで、回答されてらっしゃる方の多くは、おそらくヘビーユーザーなのだと思います。
そういった方々にとって、今回の緩和が殆ど意味のないことであるのは分かります。
しかし、この口コミを見て購入を検討されてらっしゃる方は、そうでない方も多いのです。
「過去ログを見れば・・」とおっしゃいますが、ここにくる方は、「自分で調べるのは面倒だから質問しよう」という方が多いようです。
そうした方々も含めて、賢い買い物をするための情報交換の場であるべきだと考えています。

ヘビーユーザーさんの使い方で、「意味ないよ」というのと、一般ユーザーにとって「意味ないよ」は異なると思います。そして私は自身の周りの人間の使い方から判断して「意味のある緩和」だと思うのです。

マルチポストがまずいのも理解していますが、はっきり言って、自分の興味のある機種、あるいは自分の質問に対する口コミしか見ない人だって多いのです。

販売の方々は、売りたいのですから、緩和の話は積極的にはしないでしょう。であれば、ここでコメントすることは、十分意義のあることだと考えているのです。

書込番号:6537190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2007/07/15 17:24(1年以上前)

価格.com利用者のみなさん、似たスレッドを立ち上げすみません。
大阪のおっさんさん、はじめまして、孤軍奮闘させてしまって申し訳ありませんでした。
スレ主です。
もうひとつ謝らなければならないのは総務省の案が出されただけでしたね。いずれはメーカー・著作権者などとの折衷案となりコピー回数は減ずるでしょうけど。

・ すでに、デジタルレコーダーをお買い上げで権威となったみなさん
・ 在庫を抱えた販売店のみなさん
・ 安定器メーカーとその販売店のみなさん

それぞれにお怒りのことと思いますが、なんぼなんでも現行のコピーに似たムーブだけでは一般利用者はかなわない。
私はコンサートをよく録るのですが、全てとその他にオムニバスを残したい。
二回ダビングできれば良い。たたその二回は機器・メディアが確実ならばの話

しかし、現行の機器にこれまでの家電製品と同様の安定性がない。メディアはさらにひどい
今回のコピー制限緩和など、メーカーがこれまでの製品の不出来を認め、無償回収しないために現行機を全てゴミとするのが目的ではないかと考えてしまう。
安定器メーカー撲滅の狙いもあるだろう

ふつうは価格把握・機種選定の材料として利用する価格コムだけど、特定の機種のクチコミ以外に近い未来の展望を語るスレを作って語りあってはいけないかい。
辛口の権威も売人も来ないでくれ。
まだDVDレコーダーをお持ちでないかたも見ないほうがいい。
むろん、今すぐ買わなければならないかたも
これまでのレコーダーにはいくつか不満を持ちつつ、次の機械に大いに期待している皆さん
楽しく、来年度の機種に対する希望を語りましょう

書込番号:6538018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3366件

2007/07/15 21:14(1年以上前)

>辛口の権威も売人も来ないでくれ。

初心者にありがちなのが、このように、自分が建てたスレに書き込み者を限定する権利があるかのような思い違いをすること。
書き込みを制限する権利は、BBS管理者以外には無い。
書き込み者を制限したければ、自分でHPを作るなり、そういう機能をもったBBSでやるなりして欲しいね。

書込番号:6538777

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2007/07/15 22:15(1年以上前)

UXGAさん、こんばんは

 むろん権利などあるわけない、充分承知のうえの願望さ
PCあたりから、初心者という言葉がよく使われているが、たかがレコーダーじゃないか。それもなんら誤操作もなく、不具合多発のね

 幸いなことに、このところ必要にせまられて買物をすることが少なくなってきた。ただ「より快適に」を求めているだけさ
だから冷めた眼で現行品を見ている。しかし途方もない値崩れすれば買ってみてもいいけどね

 量販店の店員は馬鹿ばかり、こうした場は自称レコーダーのベテランの権威がのさばる。レコーダーは一日中テレビにかじりついてるオタクだけのおもちゃかい。

書込番号:6539030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2007/07/17 22:37(1年以上前)

 まだ未成熟のデジタル機器は進歩も値下がりも日進月歩
半期ごとのモデルチェンジにメーカーは精を出してきたが
そのサイクルは短すぎて不具合を発見できないまま、あるいはそれに目をつぶって発売してきた。

 デジタルチューナー搭載のレコーダーは反応が鈍かろうと、コピーワンスという使用者の不都合があろうと、あいかわらずの見切り発車で発売されてきた。

 ここで来年度コピーワンス緩和のニュース
07秋モデルなど発売するだろうか
08春に全力を注ぐのではないかな
一度はこけた、ビクター・三菱もこの猶予に満を持しているのではないか。迎えうつほうとて

 楽しみでしかたない

書込番号:6547186

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ブルーレイ・DVDレコーダー」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング