『カタログスペックに偽りなし』 の クチコミ掲示板

『カタログスペックに偽りなし』 のクチコミ掲示板

RSS


「ハードディスク・HDD(2.5インチ)」のクチコミ掲示板に
ハードディスク・HDD(2.5インチ)を新規書き込みハードディスク・HDD(2.5インチ)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

カタログスペックに偽りなし

2007/07/25 21:47(1年以上前)


ハードディスク・HDD(2.5インチ)

クチコミ投稿数:435件 Case Report 

MTRONの2.5インチSSD,MSD-SATA6025-032-N-Aを入手したので
ベンチとってみました。

CrystalMark09(128MB)

[ HDD ] CrystalMark : 16436

Read : 95.95 MB/s (3838)

Write : 71.53 MB/s (2861)

RandomRead512K : 95.34 MB/s (3813)

RandomWrite512K : 38.80 MB/s (1552)

RandomRead 64K : 88.62 MB/s (3554)

RandomWrite 64K : 20.71 MB/s (828)

概ねカタログスペック通りのスコアです。
ランダムリードの速さが際立っています。


WD1500ADFDはこんな感じです

[ HDD ] CrystalMark : 12087

Read : 82.19 MB/s (3287)

Write : 85.31 MB/s (3412)

RandomRead512K : 34.77 MB/s (1390)

RandomWrite512K : 59.77 MB/s (2390)

RandomRead 64K : 13.07 MB/s (522)

RandomWrite 64K : 27.17 MB/s (1086)

取り敢えず,デスクトップのSystem用に使う予定です。



書込番号:6576320

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:435件 Case Report 

2007/07/27 08:58(1年以上前)

3.5インチの64GモデルMSD-S6035064NAはアキバで4台売れ,その4台とも同一人物が購入し,さらに4台とも不具合がでたそうですね。

http://www.gdm.or.jp/voices.html

不具合の詳細は不明ですが,4台購入したということは,恐らくRAIDを組んだのだと思います。
RAIDカードとの相性なら不具合とは言えませんので,もっと致命的な症状なのでしょうね。

私の2.5インチ32Gモデルはフォーマットしてベンチをとっただけなので,まだ不具合は出ていませんが・・・。
何となく心配になってきました。

書込番号:6581063

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:3件

2007/08/01 12:06(1年以上前)

善管注意義務違反さん こんにちは

MTRONのSSD(3.5インチ32G2台と2.5インチ1台)を3台購入しましたが、3台とも不具合がでました。

3.5インチ32Gの1台は認識がされますが、容量が0Gになっていました。

残りの2台は、認識もしませんでした。(BIOS上でも)
SSDの能力を確かめも出来ませんでした。(全て返品済み)

このような状態では、いつ不具合がでるか不安で使用できません。

この商品は結構初期不良の確率が高いかもしれません。

書込番号:6597949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:435件 Case Report 

2007/08/02 00:08(1年以上前)

神出鬼没の老さん こんばんは

神出鬼没の老さんも3台とも不具合がでましたか。
先に書いた4台購入して4台とも不具合の出た方は,返金対応となったそうです。
これ程製品の不具合が多いにも関わらず,メーカ側から何の正式なアナウンスもないのは???ですね。

私はその後,MSD-SATA6025-032-N-AにXP pro 32bitをインストールして現在のところ不具合なく使用できています。
物凄くラッキーなのでしょうか。

書込番号:6600068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:3件

2007/08/02 09:08(1年以上前)

善管注意義務違反さん おはようございます。

私も返金してもらいました。

せっかくSSDの速さを体験したかったのですが残念でした。

やはりOSの立ち上がりは速いですか。

私は32Gでは少ないので3.5インチ2枚でRAIDを組んで使用し、残りの2.5インチをデータ用として使用ようと思っていました。

善管注意義務違反さんがうらやましい限りです。

書込番号:6600860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:3件

2007/08/10 09:52(1年以上前)

返金してもらったお金で新たに3.5インチ32GB×2を購入しました。

今度は今のところきちんと認識しています。
しかし、ギガバイトのINTEL P35マザーでRAIDを組もうとしたところ、BIOSで認識するときとしないときがでてきました。また、RAID設定にすると、認識できたとしてもBIOSのHDD認識がかなり遅くなりました。なので、インテルチップでのRAIDの実用にはむかないのかもしれません。ASUSのマザーではどうなのでしょうか。

今のところ、RAIDはやめて一枚にOS(XP SP2)をいれています。
やはりインストールするとき少し遅い感じはします。でも、読み出しはさすがに速いですね。

今度はNVIDIAチップのマザーでRAIDを試したいと思います。

書込番号:6626945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:435件 Case Report 

2007/08/10 18:16(1年以上前)

私はStriker Extremeで使用しています。
今回は1台しか購入していないのでRAIDは組めませんが,今のところBIOS上のHDD認識に問題はないようです。
一台でもラプターよりずっとサクサクしていますので満足しています。
もともと,私はdata用のHDDはRAIDカード経由で12台程度でRAID0若しくはRAID5を組みますので,System用HDDはできるだけシンプルな構成にしたかったのです。
そういう意味ではSSDは理想的ですよ。

書込番号:6628099

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ハードディスク・HDD(2.5インチ)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows11でも現役 3 2025/09/01 18:26:18
送料込み 税込 6380円 0 2025/08/27 8:02:28
遂に死亡 3 2025/04/17 1:14:12
2024年現在も一応動いてる 2 2024/12/30 18:17:09
2.5インチをHHDを3.5に差せますか? 9 2024/11/02 10:42:07
3TBで3300円 1 2024/08/05 1:17:05
エンコード作業中に停止します。 22 2024/05/29 12:26:50
AVコマンド対応ですか 3 2024/02/20 16:42:58
このHDDをスレーブ設定にするには? 5 2024/01/10 17:16:18
ノートPCから取り出し 0 2024/01/05 19:27:15

「ハードディスク・HDD(2.5インチ)」のクチコミを見る(全 30817件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ハードディスク・HDD(2.5インチ)]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)