『ご意見をお聞かせください』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ご意見をお聞かせください』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

ご意見をお聞かせください

2007/10/09 02:24(1年以上前)


デジタルカメラ

スレ主 bliss0109さん
クチコミ投稿数:2件

まったくの素人です。
人の顔のアップをきれいに撮りたくてデジカメの買い替えを急いでいます。

キャノン IXY 910IS か ニコン COOLPIX S510 のどちらかにしようかと思います。

候補に上げた理由は
  キャノンは単に人気NO1なので、
  ニコンは先日立ち寄ったニコンのアウトレットショップで店員さんが勧めてくれたので、
 (もちろんアウトレットショップでは販売してませんでしたが、さわることはできました)
  という単純なものです。

COOLPIXの方が1万円ぐらい安いので、悪くなければこれでいいのかな?とも思いますし、
滅多に買い換えないので高いのを買っておいた方が後悔しないですむのかな?とか・・
今回いろいろ書き込みを読みましたが、詳しい人がたくさんいるものだと驚きました。

特にこの2機種にこだわっているわけではありません。 顔のアップを撮るならこれ!とかいうのがあればおすすめください。 
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:6847546

ナイスクチコミ!0


返信する
SIMISINNさん
クチコミ投稿数:10件

2007/10/09 03:12(1年以上前)

キャノンの910ISは僕が触ってみた感じではまったく不便はなく
手振れ補正もついてます・・・800万画素で3インチ液晶フェイスキャッチ付いてますし、
おすすめではあります。少し大きい気はしますが・・・

でも、最近はソニー(DSC-W70)、富士(Z100)(広角視野)とか出てきてますので女性なら特に後者は捨てがたいところであります。

S510はコンパクトなのに810万画素で手ぶれも付いてるし、シャッタースピードもニコンのS500(S510の前)よりあがってます、顔認識も付いてます。。。。

人の顔を取る分には今挙げたのだったら大して変わらないと認識しています。
しかし、実際店頭に行って触ってみると多少の操作性の違いや写りの違いを感じると思いますので、いろいろ置いてあるお店にいっかいいってみてパシャパシャとって見るといいと思います^^僕のおすすめではZ100とかいいんではないんでしょうか?

書込番号:6847596

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/10/09 03:35(1年以上前)

実際触れてみてイイと感じたならIXY910ISでよろしいでしょう。
安価という理由でS510購入して…もしS510に不満が出た時にはIXY買っておけば良かった…って多分思いますよ。

書込番号:6847623

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/10/09 09:12(1年以上前)

「人の顔のアップをきれいに撮りたくて」ということなら、IXY910ISより810ISのほうが
向いているのではないでしょうか?
COOLPIX S510 は電池の持ち(撮影可能枚数)が少ない気がします。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=00501611178.00500211146.00500211163

書込番号:6847984

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:48件

2007/10/09 10:07(1年以上前)

人の顔のアップなら、広角側より望遠側で撮った方が良いです。
理由は、
・広角側だと顔が歪む
・望遠側だとモデルと離れて撮れるので、モデルが緊張しにくい
・望遠側の方がバックがボケやすい
という訳で、じじかめさんの書かれているように、広角28mmのIXY910は必要有りません。
より望遠系のIXY810IS・PowerShot A570ISなど
手ブレ補正と顔認識が付いていれば良いのでは?

書込番号:6848069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2007/10/10 00:04(1年以上前)

一度、両方とも実際に操作出来る店で操作をしてみる事を
おすすめします。
ニコンに関してはフォーカスは早く感じますが、顔認識に
少しもたつく感じがしますので…
ニコンと比べるとキヤノンは派手目に撮影する事が出来
以前のカメラ次第ですけど、好みの方を選ぶといいと思います。

書込番号:6850977

ナイスクチコミ!1


スレ主 bliss0109さん
クチコミ投稿数:2件

2007/10/10 02:51(1年以上前)

たくさんの方からのお返事ありがとうございます。

今まで書き込みなどしたことがなく、ドキドキしながら投稿?しました。
でも勇気をだして質問してよかったと思っています。
しかも、これはどうやってしたのでしょう?と思うような比較表?を
くっつけてくださった方までいて、もう驚きです。
皆さん、ホントにありがとうございます。

書込番号:6851504

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング