『メーカー製PCケース』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『メーカー製PCケース』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCケース」のクチコミ掲示板に
PCケースを新規書き込みPCケースをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

メーカー製PCケース

2007/10/12 23:08(1年以上前)


PCケース

スレ主 123の223さん
クチコミ投稿数:5件

自作で1機作ろうとしてるのですが、
ケース代を浮かす為に、家に古いNEC製のPCがあるので
そのケースを再使用しようかと思ってます。

中身だけ最新計画^-^

しかしケースのスイッチやランプの配線のカプラーの形状
(マザーに取り付ける部分)が、合わない為その部分の加工が
必要になってくる訳ですが、
どのようにするのが最適なのか、アドバイスお願いします。

書込番号:6861151

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/10/12 23:17(1年以上前)

スイッチとかは市販の物を買ってくる
それよりマザーのねじ穴の方が問題かもね
穴開けないといけない可能性がある
電源と干渉しないかどうか、設置そのものができるかどうか

問題要素はいくらでもある
ケース買った方が安上がりかもしれない

書込番号:6861191

ナイスクチコミ!1


スレ主 123の223さん
クチコミ投稿数:5件

2007/10/12 23:39(1年以上前)

Birdeagleさん レスありがとうございます。

マザーに穴が合わない可能性もあったりするんですね。
知らなかった。

元々ドスパラ製の安く売ってたケース狙ってたのですが、
製造中止? 販売中止? と、なってしまったようで
価格的、見た目的に魅力的なケースが無くなってしまったので
このような事しようとしてた訳ですが・・・

再使用は色々問題有りそうなので、安いのでも買おうかなと思ってきました。

アドバイスありがとうございました。

書込番号:6861271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:296件

2007/10/13 00:10(1年以上前)

NECや富士通等のスリムタイプは独自規格に則った設計になっていますので、ものによっては付かないかもしれませんね。
普通のミドルタワー系でしたらほとんど問題ないと思いますが。

端子ががあわなかったら自分だったらケーブルを切って加工しますね。
でも、手間がかかりますし、一番手っ取り早いのはBirdeagleさんのおっしゃっているPC用のスイッチ等を買ってきて取っ替えることでしょうね。

書込番号:6861416

ナイスクチコミ!1


スレ主 123の223さん
クチコミ投稿数:5件

2007/10/13 01:16(1年以上前)

クロック数至上主義者Nさん レスありがとうございます。

スリムケースでは無いですが、M-ATXケースです。

さっき興味本位で、古いケースの蓋を開けて新しいマザーを当ててみたら
穴位置はおそらくいけそうですがマザーの幅が違ってて、
マザーがフロッピーに当たるかスレスレでかわせる感じっぽいので
やはり再使用せず買うほうが無難と思いました。

それにしても今売られている低価格のケースは
サイドのパネルが穴ボコケースばっかりですね。
冷却の為なんでしょうけど、すぐに埃が溜まりそう^-^;

書込番号:6861665

ナイスクチコミ!0


6600さん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2007/10/17 19:28(1年以上前)

私もケース以外 全部新品という改造は好きです
効率とか見栄えなどケースを新品にしたほうが
いいのは わかってますが 回りの目(家族)
というものもあって それもありと おもっています
SOTECのミニタワーで G4170というものに
DG33TLとE6300で作りました
苦心というほどではありませんが サイズに制約がありますので
電源回りと スイッチ類にいちばん手間がかかりました
出来上がったものを 修理品だと回りにうそをついて使っています
それもまた楽し ということで
  

書込番号:6877288

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/10/17 19:32(1年以上前)

とりあえずケースなんてショートせずにホコリ対策も出来ればはっきり言って何でも良いんです(元々ケースの目的はホコリ対策とかですしw)
衣装ケースのような物を一個買ってきてそれ使っても良いし(見栄えはアレですがww)
そういう風に気楽に考えればかなり簡単ですよ

書込番号:6877300

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PCケース」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング