『いまさらですが、教えてください。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『いまさらですが、教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

いまさらですが、教えてください。

2007/10/13 18:22(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:31件

あえて、液晶のスレでお尋ねします。
液晶かプラズマかで散々迷い、昨日までは倍速ついたし液晶に決めていました。
しかし本日、パイのKUROをみてこれもありだと思いました。
液晶とプラズマ両方持ってる方、是非参考意見を聞かせてくださいな。 
用途は、いたって普通です。TV放送、スポーツ、ゲーム、映画鑑賞です。

書込番号:6863541

ナイスクチコミ!0


返信する
bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2759件Goodアンサー獲得:88件

2007/10/13 18:50(1年以上前)

 私は2006年9月に47型液晶(東芝47Z1000)を、2007年5月に50型プラズマ(日立P50-XR01)を設置しました。PC接続やゲームはしませんが、2台ともBSデジタル/地上デジタルの視聴に使っています。

 我が家の液晶は倍速でないですが、たまに動画ぶれ(横に流れるテロップのにじみやカメラがパンしたときの映像のボケ)を感じます。
 また、プラズマのほうがブラウン管に近い自然な映像です。

 PC接続やゲームの時間が少なければ、若干消費電力は多いですが、プラズマをお勧めします。

書込番号:6863599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2007/10/13 19:06(1年以上前)

bsdigi36 さん、早速ありがとうございます。参考にさせていただきます。
私は今のは15年くらい前に購入したTVですので、液晶でもプラズマでも今よりも良くなるのに決まってるのですが、長く使うと思うと悩んでしまいます。
量販店では液晶やプラズマは常にデジタル放送をながしてるようで、地上波はあまり綺麗に見れないのでしょうか?
あとワイド画面だと引き伸ばしが変に見えるとかも聞いたことありますが・・・
あ〜今晩も悩みはつきません。
プラズマか液晶か、プラズマか液晶か、プラズマか液晶か、プラズマか液晶か、
あと10畳に50型は大きすぎますでしょうか?

書込番号:6863666

ナイスクチコミ!0


bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2759件Goodアンサー獲得:88件

2007/10/13 19:33(1年以上前)

 らむおくんさん、改めまして今晩は。

 地上デジタルを見れる居住環境で大画面テレビで地上アナログを視聴する意味は無いと思います。数万円かけても地上デジタル/BSデジタルの視聴環境を整えるほうが良いと思います。

 10畳に50型は視聴位置とテレビの距離によりますが、大きすぎることは無いと思います。私は13.5畳をふすまで区切った6畳部分に50型を置き視聴距離2mほどで見ていますが、ちょうど良いです。

 視聴距離が3mなら60型が欲しくなるでしょう。 

書込番号:6863734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:1件

2007/10/14 04:23(1年以上前)

>量販店では液晶やプラズマは常にデジタル放送をながしてるようで、地上波はあまり綺麗に見れないのでしょうか?

デジタルのハイビジョン放送以外はあまり綺麗に見れません。

>あとワイド画面だと引き伸ばしが変に見えるとかも聞いたことありますが・・・

デジタルハイビジョン放送は殆どワイド放送ですので引き伸ばし等の心配は無いです。
アナログ放送やワイドで無いデジタル放送をワイド引き伸ばす場合は引き伸ばし方が数種類
ありますので、そう心配する程でないと思います。

お住まいの地域がデジタル放送がまだでしたらプラズマも液晶もお勧め出来ませんが・・・

>あと10畳に50型は大きすぎますでしょうか?

予算が許せば全然アリだと思います。



書込番号:6865239

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:5件

2007/10/14 22:06(1年以上前)

テレビは静止画ではなくあくまでも動画ですから・・
階調整・奥行き感・動画性能などから現時点では
プラズマが優れています!プラズマを買いましょう!
あと、10畳に50型
全然アリです。全高の三倍以上離れれば、
大きさは驚くほどすぐに慣れて違和感は感じませんよ。

書込番号:6868044

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング