『36機種で高感度ノイズ比較実験を行った結果』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『36機種で高感度ノイズ比較実験を行った結果』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信7

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ

クチコミ投稿数:2件

個人で電気屋をやっております。コンパクトデジタルカメラ36機種で高感度ノイズ比較を行いましたので、コンデジ購入予定の方は参考にしてください。

比較機種は、A720IS、E40、F31fd、F40fd、F50fd、FE250、FE280、FE300、FX100、FX33、FZ18、G7、G9、GX100、H7、IXY2000IS、IXY810IS、IXY90、IXY910IS、M40、R7、S51c、S5IS、S6、S770、T20、T200、TX1、TZ3、V7、V8、W80、Z1200、Z77、μ780、μ790SWです。主に最近のコンデジです。それに比較用としてF31fdを加えて実験しました。

結果はダントツで富士フイルムのFinePix F31fdが高感度画質の良さで優れています。
やはり価格.comでも人気があるのがよくわかりますね。ノイズが少なくて、高感度でも良質な画質です。
2位は意外にもオリンパスCAMEDIA FE-250でした。
3位はさらに意外なことにカシオ EXILIM Z1200でした。
4位ソニーCybershot W80、5位オリンパスμ780、6位ペンタックスOptio M40となりました。

書込番号:6870565

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2件

2007/10/15 18:59(1年以上前)

*比較したのはISO800、ISO1600です。

書込番号:6870598

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/10/15 19:19(1年以上前)

お疲れ様でした。出来れば比較画像をアップしていただけると、より判りやすいと思います。

書込番号:6870654

ナイスクチコミ!3


DQN3さん
クチコミ投稿数:22件

2007/10/15 21:44(1年以上前)

>出来れば比較画像をアップしていただけると、より判りやすいと思います。

いくらなんでも36機種は大変でしょww
あくまでも参考程度に考えればいいでしょう

書込番号:6871235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2007/10/15 22:31(1年以上前)

ご苦労様です。

出来れば、その6位までで結構ですので
見せて頂けませんでしょうか?

書込番号:6871460

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4195件Goodアンサー獲得:10件

2007/10/15 22:43(1年以上前)

ひょえ〜!!!

36機種の比較ご苦労様です。頭が下がります。

環境とは言え、これだけの実写をされた結果。大事にさせていただきたいと思います。

自分も有志多数とともにデジイチ+主要レンズの描写テストを行いましたが、
日中で条件を厳しくしたがために、延々半年+機種追加で数ヶ月ほどかかりました。
ホントこうした作業は一に根気、二に根気ですね。
特定メーカーしか使ったことのない方々の思い込みほど恐ろしいものはないというのが実感です。

いやはやホントにお疲れ様でした!!!


書込番号:6871507

ナイスクチコミ!3


ピ〜太さん
クチコミ投稿数:265件

2007/10/15 23:12(1年以上前)

36機種とはすごいですね。
お疲れ様でした。
できれば私も画像を見てみたいです。
差し支えなければ、何かの機会にでも公開していただければ幸いです。

書込番号:6871654

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2007/10/16 00:09(1年以上前)

高感度ノイズは好みが個人差がありますから、見る人が変われば
順位が変わるかもしれませんしね。
油絵と表現する人は順位が落ちるでしょうし…
出来れば自分もサンプルを後悔して頂ければ嬉しく思います。

書込番号:6871929

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング