『どなたか教えて下さい!宜しくお願いします。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『どなたか教えて下さい!宜しくお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアコン・クーラー」のクチコミ掲示板に
エアコン・クーラーを新規書き込みエアコン・クーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

エアコン・クーラー

スレ主 s-a-t-oさん
クチコミ投稿数:6件

はじめまして。
この度エアコンを買う事になりまして、機種選びにこのクチコミを大変参考にさせて頂いているのですが、ぜひご意見を聞かせて下さい。
候補の機種の割引期間が今月いっぱいなので、ちょっと焦っています。

現在、下記の3機種が候補に挙がっています。
日立RAS-S28W
日立RAS-X28W
ダイキンうるるとさららAN28HRS-W
富士通ノクリアAS-Z28S

次のような条件だと、全体的に見てどの機種が向いているでしょうか?

・ 鉄筋マンションの1階北向き、日がほとんど差し込まず冬寒いので暖房重視&冬の暖房はエアコンのみ使用
・ お掃除機能あり
・ 電気代が安い
・ 寝室と空間が繋がっているので音が静かな事を重視

最初は加湿機能に惹かれて単純にダイキンのうるるとさららにしようと思っていたのですが、クチコミを読むうちに何が良いのか良くわからなくなっていしまった位、エアコン選びには無知です。
7.4畳のリビング、5.4畳の寝室、3畳ほどのキッチンが全てつながっており、エアコンはリビングに付け1台で全て対応させます(リビングと寝室の間は仕切りがあり、普段は閉めますが寝る時だけ開けて暖房します)。
ちなみに、この広さを28でカバーできるのか、それとももっと大きくした方が良いのかも迷っています。
エアコン選びに詳しい方、どなたか助けて下さい。どうぞ宜しくお願いします。

書込番号:6900518

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:2件

2007/10/24 23:56(1年以上前)

>もっと大きくした方が良いのかも迷っています。

7.4畳のリビング、5.4畳の寝室、3畳=15.8畳、はっきり言って2.8kwでは厳しいでしょう。200vタイプの4.0kw以上は必要です。

>全体的に見てどの機種が向いているでしょうか?

私の中でエアコンといえば、松下・三菱・日立の3社です。各社色々なお薦めポイントはありますが、この3社を買っておけば、まず後悔しないのでは?っと思ってます。
後は実際に購入するする販売店で、 s-a-t-oさんが納得できる物を選んだらいいのではないでしょうか?販売店で説明も聞かずに指名買いしてしまうと、後々文句も言えない状況になる可能性もあります。

また、大型の量販店だと、店頭販売員はほぼメーカーの人(見分けは付かない場合が大半です。年配ならほぼ確実でしょう)なので、希望しない商品ならはっきり、ノーといいましょう。(こういう人は結構しつこいです。社員かメーカーか分からない人は避けるのも手です)また、商品が決まっているのなら、そのメーカーの人と代わってもらう等して価格交渉するといいでしょう。間違っても違うメーカーの人に交渉しないように!!

>割引期間が今月いっぱいなので、ちょっと焦っています

焦る必要はありません!販売の常套句です。来月から各社徐々に新製品が発売されてきます。値段が安くなる事はあっても高くなる事はありません。夏場とは違います、工事で待たされる事もほぼないでしょう。年明け頃までは旧モデルでもなくなる心配はないので、待てるぎりぎりまで伸ばすのが安く買うコツです。

書込番号:6902864

ナイスクチコミ!0


スレ主 s-a-t-oさん
クチコミ投稿数:6件

2007/10/25 16:41(1年以上前)

ヘルヘルパー様

親切に回答して頂いて、有り難うございます。
とても助かります。

>7.4畳のリビング、5.4畳の寝室、3畳=15.8畳、はっきり言って2.8kwでは厳しいでしょう。200vタイプの4.0kw以上は必要です。

寝室との境を仕切ってしまえばなんとかなるんじゃないか?なんて思っていたのですが、全くダメなのですね…。
量販店にも見に行ったのですが、やはり200vタイプの4.0kw以上でないと逆に電気代がかかると言われてしまいました。本当に無知です…。

>私の中でエアコンといえば、松下・三菱・日立の3社です。各社色々なお薦めポイントはありますが、この3社を買っておけば、まず後悔しないのでは?っと思ってます。
>商品が決まっているのなら、そのメーカーの人と代わってもらう等して価格交渉するといいでしょう。間違っても違うメーカーの人に交渉しないように!!

だんだん、気持ちが日立RAS-S40W2に傾いてきました。まだ量販店には一カ所しか行っていないのですが、本体+工事費+リサイクル料で19万円と言われました。ポイント10%還元で実際は17万円強になりますが、他の所もチェックして、なるべく安く買えたら良いなと思っています。大きな家電製品を自分で買うのは初めてなのですが、メーカーの人とは直接価格交渉ができるんですか…。初めて知りました。勉強になります。

>年明け頃までは旧モデルでもなくなる心配はないので、待てるぎりぎりまで伸ばすのが安く買うコツです。

本当に有り難うございます。ヘルヘルパーさんに教えて頂かなければ、バタバタと焦って買ってしまっていたかもしれません。じっくりと値段等をチェックして、失敗しないように買い物をしたいと思います。もう少し、自分でも勉強してみます。とても助かりました。有り難うございました!

書込番号:6904758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2007/10/28 17:58(1年以上前)

暖房は200Vを買う。
これ鉄則。

書込番号:6916169

ナイスクチコミ!0


スレ主 s-a-t-oさん
クチコミ投稿数:6件

2007/10/29 09:41(1年以上前)

>クイ夕ソの夜陰様

コメント有り難うございます。
「暖房を買う時の鉄則は200V」…覚えておきます!
今付いているエアコンは前の居住者が置いていってくれたものなのですが(だからとても古くて効かない…)
たぶん100Vだと思うので、この機会に変更します。
どうも有り難うございました!

書込番号:6918542

ナイスクチコミ!0


スレ主 s-a-t-oさん
クチコミ投稿数:6件

2007/10/29 09:45(1年以上前)

>クイタソの夜影様

お名前を間違えてしまいました。
削除して書き直そうと思ったのですが、削除の仕方が分からなかったので訂正できませんでした。
本当にゴメンナサイ。

書込番号:6918557

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2007/10/29 19:30(1年以上前)

10月24日付で
ジョーシンで
RAS-S40Wが¥140,000で買えたという書き込みがあるよ。

書込番号:6919962

ナイスクチコミ!2


スレ主 s-a-t-oさん
クチコミ投稿数:6件

2007/10/30 10:14(1年以上前)

>みなみだよ様

貴重な情報をありがとうございます!
このネットで見る限りもう少し安く買えても良さそうだなとは思っていたのですが、ジョーシンってお店を知りませんでした…。ジョーシンが都内にあるか探してみます。
インターネットでエアコンを買う勇気はないので量販店で見て買おうと思っているのですが、普段それほど電化製品を買いに行く機会が無いので行ける範囲にあるお店は手当り次第に当たってみます。
教えて頂いてありがとうございました。

書込番号:6922589

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「エアコン・クーラー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング