『評判通りでした・・・』 の クチコミ掲示板

『評判通りでした・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「バイデザイン」のクチコミ掲示板に
バイデザインを新規書き込みバイデザインをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信4

お気に入りに追加

標準

評判通りでした・・・

2007/10/24 21:47(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > バイデザイン

スレ主 CONGOさん
クチコミ投稿数:5件

地デジチューナー付37型のLC-37NE1Dをオークションで落札。
新品を7万円で落札できたのは良かったのですが・・・

・保証書が付属していない(箱にも無し)
・リモコンが不良品(一切操作できず)
・フレームに歪みあり(液晶と枠の間が左右で異なる)
・暗証番号設定済み(番号がわからないから解除できない。リモコン故障で数字も入力できない。)

・無駄に大きい(液晶パネル以外の枠が大きい。一昔前の液晶モニタみたい。)
・重い(国産が20kgに対して30kgオーバー。何世代前の設計?)
・アナログとデジタルチューナーの2系統のアンテナ入力が必要
・サポート電話は繋がらない(保留で電話代は取られる)

こんな感じで散々でした。
新品という扱いでしたが内容的には再生品(それも不完全)っぽいですね。
幸い販売店に返品する事が出来たので最小限のダメージで済みましたが
モノが大きいだけに受け取り・設置・発送と非常に疲れました。

ノーブランド品や中国製品には多くは望まず多少の不具合とも付き合っていける方でしたが
今回はあまりにもお粗末でした。性能云々以前の問題ですね。本当に呆れました。

ここまで不具合が多いのは中国製品だからというよりも
企画・販売・流通させているメーカーに問題があると思います。
この品質で国内シェア8位とは恐ろしい。

書込番号:6902181

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2238件Goodアンサー獲得:6件

2007/10/24 22:42(1年以上前)

それはそれは、ご愁傷さまです。

バイデザインってどうしてこうなんでしょう?
価格が安いだけじゃ、売れない時代なのは昔の話なんですかね〜
価格が安くても、技術がなきゃ意味がない!

書込番号:6902475

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:1件

2007/10/25 10:01(1年以上前)

>・アナログとデジタルチューナーの2系統のアンテナ入力が必要
これは普通なことだと思いますけど。
1本入力であっても中で分配しています。

ここの製品は設計生産全てが中国で行われている。
それを日本の商社が買って売る。
そのため、品質は良くありません。

普通のメーカーは中国で生産しても、設計は日本で行うので品質は良いです。

書込番号:6903886

ナイスクチコミ!3


スレ主 CONGOさん
クチコミ投稿数:5件

2007/10/25 21:12(1年以上前)

中国製品だから、安いんだから自業自得と総括されてしまいがちですが
同カテゴリーの中でもこのメーカーは問題があるように感じました。
少なくとも他の無名メーカーでここまで「悪」マークが付いている掲示板って無いように思います。

画質がイマイチ、チャンネル切り換えが遅い、ドット抜けがあった、雑音が入るとか、
そんなレベルの問題はどうでも良く思えてしまいますね。

デルやアキアには馴染みがありましたので全くの無名メーカーよりはマシかと思いましたが逆でした。
カンブリア宮殿も罪ですよね・・・
トラブルの内容を見ていると質以前にモラルの問題では無いかと。

アンテナ入力の件は取り敢えず書いてみましたが些細な事でしたね。
地デジ無しモデルがあるにしても内部で分配した方が構造的に簡単だと思いましたが、このあたりは安物なので諦めがつきます。

結局、返品後に東芝のREGZA 37C3000を購入。ヤマダで13.5万円+10%ポイントバックでした。
返品できた事が物凄くラッキーに思えてしまうのが何とも悲しいですが・・・

書込番号:6905555

ナイスクチコミ!3


finesさん
クチコミ投稿数:98件

2007/10/26 00:04(1年以上前)

たまたまカンブリア見てたけど、いかに安く販売できるかを強調してただけだったな。質についてはあまり語られてなかったので、なんとなく疑問が残った憶えがある。

書込番号:6906427

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ > バイデザイン」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング