『短期間で高音域をエージング』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『短期間で高音域をエージング』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピーカー」のクチコミ掲示板に
スピーカーを新規書き込みスピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

短期間で高音域をエージング

2007/11/15 05:59(1年以上前)


スピーカー

クチコミ投稿数:4件

ふざけた書き込みのように見えますが、真剣です。
買ったばかりのスピーカー、または、少し経ってからのスピーカーユーザーで、
「高音域を伸ばしたい。充実させたい。」と言う方へ。


手順1 お手持ちのパソコンのヘッドホン端子とアンプの入力端子をつなげる。
手順2 アンプの音量はMAXに近いくらいに、パソコンのほうは控えめに。(こうしないと近所迷惑になります。)
手順3 ニコニコ動画の 「組曲『ニコニコ動画』」を一日に3、4回かける。
手順4 これを一週間繰り返す。

驚くほど高音域のサラウンド感、質感、伸びが変化します。お試しあれ。
ちなみに、中低音域にはあまり効果ありません。

えっ?こんな書き込みは規約違反だし目障りだって?
本当にごめんなさい。 でも素人の私でもこの変化に気づいたので(汗)。

書込番号:6985409

ナイスクチコミ!0


返信する
586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2007/11/17 11:15(1年以上前)

なかなか興味深いレポートですね。

私は「組曲「ニコニコ動画」」なるものを知りませんでしたので、ググッて一度見てみました。
打ち込みでしょうけどなかなか面白い曲でした。また、高音域がキンキン鳴って、如何にもトゥーイーターを酷使しそうな曲ですね。

多分、世の中に色々あるバーンインCDと同じような効果があるのだと思います。バーンインCDは結構な値段がしますので、これなら安くてお手軽で良い方法かも知れません。

以下はバーンインCDの例です。
http://www.avf.biz/enh.shtml
http://www.stereosound.co.jp/select_shop/selection/003.html

書込番号:6993664

ナイスクチコミ!0


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2007/11/17 12:21(1年以上前)

ということは、もしも普段こういう曲調の曲をガンガン聴いていると、スピーカーが早く劣化しちゃうんでしょうかね。ネットオークションではそういう出品者からはスピーカーを買いたくないですね。w

あるいは、仮説としては、この曲を21〜28回聴くことで、眼力(めぢから)トレーニングのようなもので、耳力(みみぢから)トレーニングになって、ヒトのほうの高域の感受性が鋭くなるのかもしれません。

書込番号:6993850

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2007/11/18 06:37(1年以上前)

皆様、くだらない書き込みに対するお返事ありがとうございます。

>>スピーカーが早く劣化しちゃうんでしょうかね
はい。ビギナークラスの安いスピーカーでは、ツィーターの断線(接触不良)を起こさせてしまいました。(涙)

しかし、これらの自称エージングで、あらゆる楽曲に流れるシンバルの音の存在感が浮き上がるように再認識することができます。目の前で演奏しているような感覚になります。

スピーカーに負荷をかけても良いと言うユーザーはお試しください。  さーせん。

書込番号:6997211

ナイスクチコミ!0


minamideさん
クチコミ投稿数:2071件

2007/12/06 18:09(1年以上前)

PC用の500円の安物スピーカーでは違いが分かりませんでした。
まぁ、500円のスピーカーじゃツイーターも付いてないし、意味ないか。。

書込番号:7077975

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スピーカー」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング