『シンプルプランへのプラン変更』 の クチコミ掲示板

 >  > 携帯電話何でも掲示板
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > 携帯電話何でも掲示板

『シンプルプランへのプラン変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「携帯電話何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
携帯電話何でも掲示板を新規書き込み携帯電話何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

シンプルプランへのプラン変更

2007/11/16 19:15(1年以上前)


携帯電話何でも掲示板

クチコミ投稿数:94件

現在auユーザーなのですが、シンプルプランにプラン変更したく、今日お客様サポートに電話しました。

すると、シンプルプランにするには、新規or機種変で端末を購入時にシンプルコースを選択する必要があり、既に使用中の端末のまま、プランだけをシンプルプランに変更することはできない、ということでした。

シンプルプランはホワイトプラン目当てでソフバンへ流出するユーザーを食い止める為の施策だと思っていたのですが、そうではなかったようです。

誰でも割の時に、長く使用している既存ユーザーを小バカにした失礼な会社だと思っていましたが、今回のことでほとほと愛想がつきました。
今月末で年割が丁度更新になるので、ソフバンへ切り替えようと思います。

書込番号:6991131

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2007/11/16 20:20(1年以上前)

ソフトバンクも体質としては同じだと思うんですが・・・。
(3キャリアともに長期ユーザーを大切にしてないのは同じです)
その上で、ドコモとau、ソフトバンクもかな?長期ユーザーへの不満に対応するプランを検討中とのことのようですよ。

ソフトバンクも新規は980円端末がありますが機種変更では980円端末がありません。
ホワイトのみで使いたいと思っても新規の時のみとなってしまいます。
これは機種変の価格が上がった時にけっこう言われましたね。

今、現在の機種が2年以上使ってたらシンプルに以降できるような仕組みになれば良かったと思いますが、この点は難しいのでしょうかね。

書込番号:6991336

ナイスクチコミ!0


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2007/11/16 20:57(1年以上前)

シンプルプランは新規又は機種変時に 端末は高くても安い料金で利用したいという人のための「買い方セレクト」のプランですから 既に使用中の端末のままではできないのは 既報の通りです

確実に2年以上端末を使い続けないと それほど得ではなさそうです

書込番号:6991460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2007/11/17 13:22(1年以上前)

どこの会社も同じようなものですが、
自分は長期間使用しているから新規加入の人への割引を少なくって発想がどうでしょうかねぇ。

携帯業者事態、やはり新規の加入者が欲しい訳で。
自分の料金が高くなるんだったら納得もいかないでしょうが、
現状維持であれば他の人の料金安くなっても損はないですよね。

シンプルオレンジは基本料金の安さからみんなそれにかえてしまったら
会社の利益が減ってしまうので仕方ないんじゃないでしょうか?

全く携帯使わないので出来るだけ安くしたいのであれば
ソフトバンクでUSIMのみの申込でホワイトプランか980円機種ですかね。
3G端末があるのでしたら保証はないですが安く持てますよ。
受信専用の本体でもある程度は使用料として負担するのは仕方がないとは思いますが。。

書込番号:6993999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2007/11/17 21:08(1年以上前)

ふーん、勝手にすればいいよ、って感じですが。

私の場合、シミュレートの結果シンプルは安くならなかったので、シンプルには何も関心はありませんが。

書込番号:6995506

ナイスクチコミ!1


fff...さん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:3件

2007/12/03 00:31(1年以上前)

下記のURLによれば
http://www.kddi.com/corporate/news_release/2007/1004/besshi.html
『なお、同一機種のご利用が2年間の利用契約期間を経過後、または、期間中途でも「フルサポート解除料」をお支払いいただくことにより「シンプルプランL」「シンプルプランS」に変更することも可能です。』
となっているので、2年経ったら シンプルプランへ移行できるように読めます。
フルサポートで購入後でなければ、上記の文章に該当しないのでしょうか?


書込番号:7062401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2007/12/30 11:19(1年以上前)

>フルサポートで購入後でなければ、上記の文章に該当しないのでしょうか?

どうも、そうらしいですね。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1213341842

>シンプルプランはホワイトプラン目当てでソフバンへ流出するユーザーを
>食い止める為の施策だと思っていたのですが、そうではなかったようです。

待ち受けの多い人なら、ホワイトプランよりもブループランバリューSSの方が
良いかもしれません。実質2年縛りのスーパーボーナス必須ですが。
例えば、1780円機種の812SHなら、ネット接続料込みで月々1910円。
機種をグレードアップして911SHなら、ネット接続料込みで月々2200円。
従来型のSSプラン(auなら1890円+EZ WINコース315円)と比べても、
安く、もしくはほぼ同額で、それなりの機種を手に入れられますよ。

最初の2年間では安い機種でホワイトプランの方が安いのですが、
2年後の料金はほぼ同じ(というか、バリューの方がちょっと安い)
無料通話分が付くのがデカイと思います。
自身の経験上、「無料」という感覚がないと=ホワイトプランやシンプルプランのように
通話料が上乗せになってくると=自分から電話をするのに凄い抵抗感があるんですよね。

書込番号:7181407

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)