『どなたかお助けください』 の クチコミ掲示板

『どなたかお助けください』 のクチコミ掲示板

RSS


「グラフィックボード・ビデオカード」のクチコミ掲示板に
グラフィックボード・ビデオカードを新規書き込みグラフィックボード・ビデオカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信22

お気に入りに追加

標準

どなたかお助けください

2007/12/09 10:56(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード

クチコミ投稿数:103件

ゲートウェイ製のGT5214jを使っているのですが8800GTを購入してあっちゃいのでとつけたのがアイネックス製のrsf-03でつけたらpcの電源がまったくつかなくなりました。ろくに起動音もしていません。 どなたかお助けください。8800GTをはずしてもできません。

書込番号:7090245

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27件

2007/12/09 12:15(1年以上前)

プッwww

書込番号:7090547

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2007/12/09 12:25(1年以上前)

大変なのは何となくわかったけど、
なにが言いたいのかイマイチわかりにくいので、もう少しわかりやすくまとめてくんない?

書込番号:7090581

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/12/09 12:27(1年以上前)

くいくいくいさん  こんにちは。  元の状態に戻されても触った影響でどこか接触不良や挿し忘れが残っているかも知れません。  見直しを。

書込番号:7090586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

2007/12/09 12:31(1年以上前)

とくに接触不良や押し忘れはありません。 起動音がしないということはどうゆうことでしょうか?

書込番号:7090604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2007/12/09 12:33(1年以上前)

起動音がしないというのは、POSTでコケてる、ってことでしょう。
まあ、それ以前の気がしないでもないですが。

書込番号:7090614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

2007/12/09 12:38(1年以上前)

POSTとはなんですか? 調べてもわかりません。

書込番号:7090643

ナイスクチコミ!0


j u n kさん
クチコミ投稿数:5件

2007/12/09 13:27(1年以上前)

こういう書き込みを見ると、エスパー回答者さんたちって凄いなぁと感心します。


接触不良や「挿し」忘れがないと、断言するのはどうかと思う訳ですが。
本当に調べていたらgoogle上から4つ目を見落とすこともないと思う訳ですが。

スレ元の書き込みを日本語で正しく書き直すところからした方がよいかと思う訳ですが。

書込番号:7090836

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:103件

2007/12/09 13:31(1年以上前)

なるほどグーぐるで調べればよかったんですね。私はmsnでしらべていました。 しかしどうすればいいのやら?

書込番号:7090847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

2007/12/09 13:53(1年以上前)

マザーボードをかえればなおりますか?

書込番号:7090921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:7件

2007/12/09 13:56(1年以上前)

ビデオカードに補助電源は挿してる?

書込番号:7090931

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/12/09 13:57(1年以上前)

かも知れません。
自作経験あるなら下記を試されますか?
パソコンの修理方法
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/repair-pc.html

書込番号:7090936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:7件

2007/12/09 14:00(1年以上前)

アイネックスのRSF-03ってPCIのベイに取り付ける単なるファンでしょ?
それの電源を取る際になんか別のデバイスの電源を引っこ抜いちゃったとか。

書込番号:7090952

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件

2007/12/09 15:53(1年以上前)

引っこ抜いていました。起動音もするしファンもまわるのですがモニターに映りません。

書込番号:7091349

ナイスクチコミ!0


Memnochさん
クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:28件

2007/12/09 16:26(1年以上前)

質問には関係ないんですが、冬場にPC内部弄るときはPCケース
のフレーム等を一旦触って静電気こない事を確認してから作業
してくださいね^^
コイツをナメてると痛い目にあう…かもしれませんので^^

書込番号:7091460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

2007/12/09 16:47(1年以上前)

あとで気がついたんですがジャンパがとれていました。しつもんですがジャンパを入手する方法はありますか?

書込番号:7091551

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/12/09 16:53(1年以上前)

パソコンショップにあります。

単にジャンパーピンを短絡するだけならビニールコードから細い電線取り出して巻き付けてもOKです。
http://www.pc-custom.co.jp/oth01_list.html

書込番号:7091576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

2007/12/09 18:21(1年以上前)

銅線巻きつけたら直りました。 お騒がせしてすいませんでした。

書込番号:7092038

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/12/09 21:21(1年以上前)

みんなすげーなー
俺にはこんな「日本語でおk」っていう文章読む気力はないわーw
これだけで結論まで到達して解決しちゃうし・・・

書込番号:7092881

ナイスクチコミ!1


13949700さん
クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:19件

2007/12/09 22:00(1年以上前)

なんだか楽しいスレッドでした。

書込番号:7093135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2007/12/09 22:15(1年以上前)

お二方のエスパーさんで、なんか解決しちゃったみたいですね。すげー。

書込番号:7093246

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/12/09 22:42(1年以上前)

どこかにも書いたけどSOSは紙背の文意を読まないとお助けしにくいです。
火事です すぐ来て下さいガチャン は困るけど、次回の返信がきっと来るから待って聞き直すことも出来るし 少ない文字からきっとこうではないか?と先回りの答えを書いておくことも出来ます。

質問者への解答出来たからと言ってその方より優位にあるわけではなくたまたま知っていただけ。
他の方面では回答者より遙かに優れた知識と経験を持った方かもしれません。

もう一言 言いたいけど嫌みになるので控えておきます  H i

書込番号:7093456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2007/12/10 01:16(1年以上前)

エスパーというか、BRDさんの場合などは特に、今までの積み重ねが大きいのでしょうね。
頭が下がります。

書込番号:7094477

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング