『Canon PIXUS 990iからの買い替え』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Canon PIXUS 990iからの買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリンタ」のクチコミ掲示板に
プリンタを新規書き込みプリンタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

Canon PIXUS 990iからの買い替え

2007/12/11 14:20(1年以上前)


プリンタ

クチコミ投稿数:6件

今はCanon PIXUS 990iを使用してます。
EPSONがちょうど顔料インクが出始めだったかと記憶してます。
そのときも価格.comを見て口コミを参考にして顔料インクの不安?!から
Canonに決めたように思います。
現在は年賀状とかちょっとしたファイルを印刷する程度になってましたが
また写真をA4とかL版で印刷することになったので
この機会にプリンタの買い替えを考えています。
基本はデジカメ一眼(EOS Kiss Digital X)で撮った写真で
ラージ(3888×2592画素)で野外ポートレートでA4印刷がメインでL版も
印刷するって感じになると思います。用紙は最高質を使用する予定です。
(Canonでいうプロフェッショナルフォトペーパー)
インクは純正を使用します。
コピーとスキャナは付いていたらいいかなって思う程度です。

メーカーはCanonかEPSONで
一応候補としては
マルチフォトカラリオ PM-T960
マルチフォトカラリオ PM-A840
PIXUS MP610
マルチフォトカラリオ PM-T990あたりで
予算は3万円+αまでで考えております。

写真は自分で保管もしますがプレゼントする機会も多いので
綺麗に打ち出したいと思ってます。
個人的には撮ったものをそのまま表現してくれるプリンタがいいと思っています。
巷の評判等あると思いますがご意見お寄せいただければと嬉しく思います。
よろしくお願いします。

書込番号:7100386

ナイスクチコミ!0


返信する
jfsさん
クチコミ投稿数:1858件Goodアンサー獲得:51件

2007/12/11 15:21(1年以上前)

健太くんですさん こんにちはJFSです。
お尋ねの用途ならPM-T960がよろしいかと存じます。クオリティの高い写真を希望ならキヤノンのMP610では物足らないと思います。
PM-A840とPM-T960は画質は同じですが、スキャナが違いますね。単純な紙からのコピー的用途ならPM-A840でもOKです。

書込番号:7100557

ナイスクチコミ!2


LEON-RPDさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2007/12/11 18:24(1年以上前)

PM-A840は染料6色。MP-610は染料4色プラス顔料黒。山田電気で両方の写真を見比べてきましたがPM-A840のほうが6色なので色鮮やかで当然綺麗でしたね。MP-610の写真だけみると綺麗なんですが同じ被写体の写真で比べると6色機の方が断然綺麗でした。参考までに。

書込番号:7101186

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:255件

2007/12/11 19:33(1年以上前)

私もA840かT960がお薦め。
新プロフォトも問題なく使えますよね。
因みに私にはT990よりA840,T960の方が綺麗に見えましたよ。

書込番号:7101463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2007/12/13 09:16(1年以上前)

おはようございます。
jfsさん、LEON-RPDさん、セピアカラーさんありがとうございました。
すいません、返信が遅くなりました。
ご意見大変参考になりましたので検討したいと思います。

書込番号:7108092

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プリンタ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
はがき印刷ができません 2 2025/12/31 16:58:25
突然無線が繋がらなくなった 18 2025/12/31 22:12:50
WiFi接続について 10 2025/12/31 11:21:52
システム手帳のバイブルサイズの用紙 3 2025/12/29 17:23:06
情報提供 印刷が白紙になる対策(不完全) 4 2025/12/27 18:59:43
コピーできますか? 3 2025/12/26 19:38:42
両面印刷について 4 2025/12/26 7:56:45
葉書印刷でトナーの定着が悪い 6 2025/12/26 12:47:30
排紙サポートの展開方法 7 2025/12/23 11:59:51
ランプ全点灯で印刷不可 9 2025/12/23 17:06:07

「プリンタ」のクチコミを見る(全 296598件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング