『工場「萌え」♪』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『工場「萌え」♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信29

お気に入りに追加

標準

工場「萌え」♪

2007/12/15 22:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

スレ主 yasu1018さん
クチコミ投稿数:2169件 ローダー@オヤジ  

ホントは「萌え」の意味もよく知らないんですが(^^;)
工場の夜景って綺麗なんですが、撮影ポイントが難しいですね。
工場マニアの方にお聞きします。
愛知県近郊でよいポイントを知っておみえの方、どうぞ教えて下さい。
貼付した画像は昨日、愛知県飛島村付近から東海市方向を撮ったものです。
愛知県近隣なら遠征します。
また、せっかく画像投稿できるようになったので、皆さんの工場萌えの写真も見せていただけたら幸いです。

書込番号:7119044

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/12/15 22:45(1年以上前)

なんだか最近はやってますよね。
工場とか鉄塔など。。。
ワタシは時々鉄塔を撮りますが、なかなか障害物(不要な背景)があって上手く決まりませんね。

皆さんのサンプル参考にしたいわ♪

書込番号:7119109

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2007/12/15 23:03(1年以上前)

こんばんは
工場・コンビナート写真はアマが主として開拓した興味深い分野ですね。
傑作が揃いましたね。^^
クールな感性が光っています。
(自分は撮ったことがなくて残念ながら載せられません)

書込番号:7119216

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2007/12/15 23:20(1年以上前)

へぇー ふーん こんな発想なかった 感心しちゃった。なかなかいいっすよ。真似してみようかな・・

書込番号:7119314

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:1件

2007/12/15 23:22(1年以上前)

高炉ですね。キムタクが有名だからNikonで撮影でしょうか?

書込番号:7119333

ナイスクチコミ!1


スレ主 yasu1018さん
クチコミ投稿数:2169件 ローダー@オヤジ  

2007/12/15 23:31(1年以上前)

 湾岸道路を通るときにいつも眼下に工場の光が見えていて、きっれいだな〜っと思っていたのですが、湾岸を降りていざ撮影しようとすると、撮影できるようなポイントがないんです。ほとんど工場敷地内で進入禁止(あたりまえか)
 ですから、このように湾を挟んでかなり遠くから望遠で狙うことになってしまいます。
 ワタシの撮影したところは夜釣り(クロダイ)のポイントだったらしく、釣り人に紛れて一人ワタシのみ三脚を立ててました。
 

書込番号:7119389

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/12/15 23:58(1年以上前)

>真似してみようかな・・

なかなか面白いと思いますよ♪

雑然としているように思うのですが、なかなかメカ的に見えたりしますので。
嵌るととことん逝けるかも。
人物とはちがい肖像権の心配もないしね。

yasu1018さん、そのあたりどうです?

書込番号:7119529

ナイスクチコミ!2


スレ主 yasu1018さん
クチコミ投稿数:2169件 ローダー@オヤジ  

2007/12/16 00:14(1年以上前)

>yasu1018さん、そのあたりどうです?

 ん?
 どうですとは???

書込番号:7119613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:517件

2007/12/16 00:30(1年以上前)

こんばんは。

こういうの好きなんですよ。
ガスタンクのまあるいやつが光に照らされてるやつとか。

yasu1018さんはCANONでしたよね。
特にらしさが4番目は出てると思います。

書込番号:7119710

ナイスクチコミ!1


スレ主 yasu1018さん
クチコミ投稿数:2169件 ローダー@オヤジ  

2007/12/16 00:40(1年以上前)

はい、キヤノンです。
確か四番目は70-200F2.8LISです。
EXIF残しておいておいたほうがいいですね。

書込番号:7119757

ナイスクチコミ!1


スレ主 yasu1018さん
クチコミ投稿数:2169件 ローダー@オヤジ  

2007/12/16 00:42(1年以上前)

あ、たてはるさん、とってもお久しぶりです。
ご無沙汰してました〜。

書込番号:7119764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/12/16 01:03(1年以上前)

え? 工場の夜景撮影は嵌りそうですかってことをお尋ねしたかったのですが。。。

書込番号:7119866

ナイスクチコミ!2


スレ主 yasu1018さん
クチコミ投稿数:2169件 ローダー@オヤジ  

2007/12/16 02:01(1年以上前)

マリンさん、失礼しました。
何と読解力のない。。。
ワタシのブログやアルバムの肖像権云々のことかと思ってしまいました。

はまるかどうかはビミョーですね。。。
他に撮影スポット知らないし。

書込番号:7120058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2007/12/16 02:38(1年以上前)

テレビで女性タレントの方も工場萌えって言っていましたが、確かにいいですね。
なかなかここまでいいところが近くにないのが残念です。
でも、がんばって行くのがいいんでしょうね…

書込番号:7120161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2007/12/16 10:28(1年以上前)

>EXIF残しておいておいたほうがいいですね。

私は他のスレで画像アップするなら詳細データなしをマナー違反と書かれましたよ。

データなんて写真には関係ないじゃん と私は思うわけですが皆さんはどう思われますでしょうか?

書込番号:7120888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/12/16 16:25(1年以上前)

データはあれば「参考」になりますが、なくてもいいのでは?

なくてはならない理由は何でしょう?

人物などは肖像権絡みでしょうけど。。。

書込番号:7122030

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6661件Goodアンサー獲得:10件

2007/12/16 16:45(1年以上前)

:スレ主殿
こういった被写体がこんな風になるなんて・・・。目からうろこです(^^;)
----------------
:にこにこkameraさん
  > マナー違反と書かれましたよ。・・・皆さんはどう思われますでしょうか?
マナーには、共有するに相応しいモノとそうでないモノがありますネ。
私の個人的な価値観や信条、個人的な考え方を、その人は私と共有できるのでしょうか?
出来る筈がありません。ならば、事は明白です(^^;)

書込番号:7122111

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2007/12/16 17:18(1年以上前)

スレのあちらこちらに花を飾るぐらいの気持ちで画像アップしてたんですけどねぇ・・
ブログやらHPでしろと叱られちゃいましたね。

書込番号:7122225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2007/12/16 18:52(1年以上前)

やはり広角でも撮りたいと思いますが、敷地進入禁止ですね。
廃墟でしたら良いかも知れませんが、煙も電気もないですね。

書込番号:7122580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/12/16 21:34(1年以上前)

何かややこしいことになりそうですね。
ワタシは無難にこなしたいと思います。

書込番号:7123339

ナイスクチコミ!2


スレ主 yasu1018さん
クチコミ投稿数:2169件 ローダー@オヤジ  

2007/12/17 00:27(1年以上前)

>私は他のスレで画像アップするなら詳細データなしをマナー違反と書かれましたよ。

 ワタシはマナー違反ではないと思いますし、知りたかったら聞けばいいですよね。聞かれれば答えますし。ワタシも基本的には自由で良いと思います。
 写真は感性。イメージがふくらめばいいと思います。

 プロは知りませんが、写真なんて趣味ですから、気楽に考えれば良いんですよ。
 叱る人もどうかしてますね〜。そういう人と関わりたくないです。

書込番号:7124573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2007/12/17 00:40(1年以上前)

ありがとうございます。只今袋たたきにあってます。

書込番号:7124645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2007/12/17 01:04(1年以上前)

「マナー違反」を文面通りマジメに受取られた方がちょっと可笑しいではありませんか。
私はケチですので、座布団0.5枚をあげたいと思います。

書込番号:7124737

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6661件Goodアンサー獲得:10件

2007/12/17 01:44(1年以上前)

縛る発想だけの考え方でマナーを吹聴してる者が、各所でいろんなくだらない
事してます。事を無用に複雑にして、暮らし難い社会にしてしまってるんです。
要するに、モラル・マナーが無い者とは別の形で、後世に迷惑かけちゃってる
んですよネ。熟年者はそういう着想も意識して欲しいものです。

書込番号:7124857

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2007/12/17 18:22(1年以上前)

>うる星かめらさん

>私はケチですので、座布団0.5枚をあげたいと思います。

ありがとうございます。よろこんで頂戴します。


>くろこげパンダさん

ありがとうございます。

 

書込番号:7127009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:1件

2007/12/18 19:27(1年以上前)

>私は他のスレで画像アップするなら詳細データなしをマナー違反と書かれましたよ。

写真って感性が主であって、データは附属ですから。

露出のこととかを聞くに当たっては、付けていた方が親切ですけど、写真を見て、もう少し絞った方がいいとか、シャッタースピードをあげた方がいいとか、もう少しシャドウ部を明るくとかもっと暗くなんて具合で十分ですよ。

極論、きれいだね、でいいんだし。

感性は人それぞれですから。

書込番号:7131596

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2007/12/18 19:51(1年以上前)

ダイ@D70sさん 

ありがとうございます。

yasu1018さん すみません。本来のスレ内容とちがってきました。m(__)m

書込番号:7131670

ナイスクチコミ!0


スレ主 yasu1018さん
クチコミ投稿数:2169件 ローダー@オヤジ  

2007/12/18 20:44(1年以上前)

まあ、撮影データの貼付なんて任意で良いと思いますがねえ。
貼付がマナーなんてワタシは聞いたこともありません。
聞かれたら答えますが、そんなのめったに聞かれませんし。笑

書込番号:7131891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2007/12/19 00:41(1年以上前)

あのーその話じゃなくて本来のスレの内容と違ってきたことに・・・です。

書込番号:7133370

ナイスクチコミ!0


スレ主 yasu1018さん
クチコミ投稿数:2169件 ローダー@オヤジ  

2007/12/19 07:46(1年以上前)

>あのーその話じゃなくて本来のスレの内容と違ってきたことに・・・です。

 はい、わかってますよ。
 気にしないで下さい。

書込番号:7133950

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング